人気ブログランキング | 話題のタグを見る

찬란한 유산(燦爛たる遺産)終了!

昨日が最終回だった찬란한 유산(燦爛たる遺産)。
視聴率はなんと47.1%だったそうです!!
まるで紅白並み??
韓ドラにありがちな出生の秘密とか、交通事故とか、記憶喪失とか、
犯罪まがいの復讐とか、そんなめちゃめちゃドロドロなドラマではなく、
復讐やイジメはあっても、基本さわやか系ドラマという印象でした。
なのに、面白い。ここが視聴率の高さのポイントだったのかな。
ちなみに今韓国では、このドラマの主役の한효주の影響で、
セクシー系女子よりも、親しみやすく誰にでも愛想のいいカジュアル系女子が
大流行なんだそうです。
韓国女子のみなさん、また整形しないと。。。!?
大変ですねぇㅋㅋ

そういえば、夕方ふと空を見たら、虹が出ていました。
明日もいいこと、ありますように^^

☆今日の韓国語☆
덜 후회하는 척 해.
後悔しないようにしなさい。
*最終回の할머니のセリフ~^^
by alicef327 | 2009-07-27 19:51 | 韓国のはなし
<< どっちも難しい エコポイント申請 >>