人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事もカタチから^^

寒さに負けて韓国語の授業をさぼった私ですが、
ちょっとばかし反省の気持ちも湧いてきたりして、
ひさしぶりに(!)教科書なんぞ開いてみました。
その教科書とは。。。
「가나다 KOREAN Advanced2」
何事もカタチから^^_e0031263_23293822.jpg


言わずと知れたかなり優秀な韓国語教材(だと私は思う)の 가나다。
初級1,2 中級1,2 Advanced1,2 と、
高級になっていきます。
韓国語能力試験6級(最高級です)に合格した友達に、
Advancedの1,2をきっちりやれば大丈夫!と
ずいぶんと前に言われたことを思い出し、
本棚から引っ張り出してきた次第で。。。
いろいろと訳があって、私、なぜかAdvanced2の
最初から半分くらいまで、全く手を付けてないんです。
で、「よし!ここを制覇するぞっ!」と思い立ったわけなのですが。

あらら・・・
最近韓国ドラマばかり見て勉強している気になっているせいか、
読解が遅い、遅い。
こんなスピードで読んでたんじゃ5級の名が泣くぜ(?)って感じで。
やっぱり語学は、聞いて話して、読んで書いて、が
全部できないとだめですね。。。
ってことで、新年になったことだし、単語帳を新しくしてみました^^
何事もカタチから^^_e0031263_2331778.jpg


去年、最初に釜山に行った時に買った「Angel-in-us」のノートです。
Angel-in-usは店中が天使だらけの大好きなカフェで、グッズもめちゃかわいい^^
このノートもかわいさにやられてつい買っちゃいました♪
私はいつも気になった単語などを、こんなふうに  書いているので、
何事もカタチから^^_e0031263_2335254.jpg

今年はこの천사노트を使って勉強したいと思います^^
何事もカタチから。
かわいいものだと、ちょっとはやる気もでると信じて。。。

で、結局1課だけやって、今日は満足しました。

☆今日の韓国語☆
니가 가지 않길래 나도 못가겠어.
君が行かないから僕も行けない。
*~길래 ~기에 = ~ので   どう使い分けるのかよくワカリマセン。。。


何事もカタチから^^_e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
by alicef327 | 2010-01-12 23:52 | 韓国語の勉強
<< - 初雪 >>