人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行は韓国から!?

韓国で流行ったものが、
次のシーズンに日本で流行る


こんなことを言うと、ほとんどの人が、
「そんなはずない!!」と思うことだと思います。
確かに韓国の女子達は日本のファッション誌を読んで、
男子も女子も日本のファッションが大好き!
って子が多いのは事実です。
日本っぽいかっこいいファッションを表す言葉に、
日本語の「感じ」という言葉をそのまま使って、
「간지나다(カンジナダ)」という言葉があります。
直訳すると「感じが出る」=「おしゃれでかっこいい」
その陰には(日本ぽくて)という意味があるとも。
そのくらい、韓国では日本ぽい=おしゃれと思われているんですよね。

でもね、でもね、やっぱり流行は、
韓国の方が早い(ものがある)と私は思うんです。。。

最初に気づいたのは私が短期留学をした時。
真夏の韓国で、やたらと目についた私好みのかわいいデザインのTシャツ。
もちろんお手頃価格だし、何枚もゲットしました。
で、日本に帰って来て、同じようなTシャツを探してもどこにもない。
日本じゃ流行ってないのね。。。くらいに考えていたのですが。

その次の年の初夏のこと。

なんと、去年韓国で流行ったデザインのTシャツが
日本のお洋服屋さんに並んでる、並んでる。。。
雑誌にもいっぱい掲載されて。。。
しかも何倍もの価格で!!

んん・・・・・っ???これは一体・・・・

そんな疑問を確信へと導いたのは、
その後訪れたレギンス、トレンカの流行です。

今では日本でも当たり前のようにみんな穿いていますが、
実はレギンスやトレンカが流行ったのも、
韓国の方が日本よりもはるかに先なんです。
最初韓国で見た時は、これはどうよ~と思ったのですが、
いまや日本でも大流行。私も穿いてます^^;

他にも、ショートレザーのジャケット。
これも日本のファッション誌にこぞって取り上げられる1年前に
韓国では大流行していて、ソウルではめちゃ寒いのに、
みんなショートのレザージャケットにレギンス、バレエシューズという
出で立ちだったのです。

流行は韓国から。。。

では次に私が来る!と予想している流行は!?ㅋㅋ
次回お伝えします~

☆今日の韓国語☆
오늘은 간지나는네~
今日はおしゃれだね~

流行は韓国から!?_e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
by alicef327 | 2010-01-20 22:49 | 韓国のはなし
<< 東大門のチカラ。 小林繁社長 >>