本当にオススメする韓国コスメ~설화수(雪花秀)編~

私が使っているコスメのほとんどはもちろん韓国コスメ^^v
これまで色々なものを使ってきましたが、
その中でも、私が本当にいいと思ったものだけをご紹介したいと思います。
まずは、雪花秀(ソラス)のラインから。。。

実は私の韓国の女友達に聞いてみると、
韓国コスメを使っているという友達はすごく少ないんです・・・
ほとんどが外国製を使っていて・・・
でも、そんな中でも唯一みんなが口を揃えていいというのが
「雪花秀(설화수)」です。
オンマが使っている、というイメージが強いブランドですが、
昔から韓国女性に支持され続けているだけのことはあります。
元は販売員が各家庭に出向いて、販売していたお化粧品なんだそう。

その中から、私のオススメはこの3つ。
e0031263_2322963.jpg



左から「여윤팩」「 에시 립케어」「윤조에센스」。
여윤팩はいわゆる睡眠パックで、夜寝る前にスキンケアの最後に塗って、
そのまま寝ます。
次の朝は、成分を逃がさないために石鹸を使わずにお水だけで洗顔します。
에시 립케어はリップクリーム。
コレ、本当にくちびるがぷるぷるになります!
そして윤조에센스
これは朝晩の洗顔後、最初につける美容液です。
コレをひとつ加えるだけで、次の化粧水の浸透がすごく良くなります!
これを使う前はランコムのジェニフィックを使っていたのですが、
私にはソラスの方が合っているようで。。。
しかもジェニフィックよりもお手頃だし^^v
一石二鳥。韓国語で「일석이조」そのままです(笑)
あ、今回紹介していませんが、
자음수(化粧水)と 자음유액(乳液)は基本です。

ソラスのラインには本当に沢山の種類があって、
まだまだ全部は使っていないので、これからも自分の状態に合わせて、
投入していきたいと思っています^^
漢方系のやわらかな香りもすごく癒されます。

ソラスのお化粧品は韓国の免税店で買うと安く買えますが、
注意点がひとつ!!
普通、韓国滞在中に免税店でお買い物をすると、
品物は帰りの空港での受け取りになりますよね。
そのつもりでソラスの大量買いをしてしまうと、大変なことになります。
なぜなら韓国系のプランドは、空港渡しではなく、
その場で持ち帰らなくちゃいけないんです~
なので、免税店のあとに色々予定がある場合、
重い荷物を持って歩かなくてはいけなくなりますのでご注意を・・・^^;

ちなみにデパートでもソラスを購入できます。
免税店よりは多少割高ですが、
信じられないほどのサンプルがセットになったものがあったりして、
サンプルのお値段も合わせると免税店よりもお得なのでは??と思ったりします。
私もたまにデパートで買って、サンプルを山のようにもらっちゃいます。
もちろん、TAX REFUND制度で空港でお金も戻ってきます。

韓国通はもちろん、そうでない友達にも勧めて、
みんなに絶賛されているソラス。
まだ未体験という方はぜひ試してみて下さい^^


話はガラリと変わりますが、
今日、韓国の友達と電話していたら、
ネットで松雪さんのドラマ「マザー」を見ているらしく、
そのドラマに出てくる子役の女の子が私にそっくりだと。。。
私は見ていないのでよくわかりませんが。。。似てますか??
って、子供じゃん(笑)

☆今日の韓国語☆
언니랑 똑같애!
お姉さんとまったく同じ!
      ・・・と言われました^^;한번 봐야지...

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2010-05-17 23:46 | 韓国のはなし | Comments(4)
Commented by hami at 2010-05-29 15:27 x
私は、『妻の誘惑』を見ていて、ギョビンの妹役の人にめっちゃ似てると思ってましたよ~
誰かわかります??
Commented by alicef327 at 2010-05-29 20:58
わかるよ~お肌がすごくきれいな女優さんだよね。
似てるかな???自分では全く思わなかったけど~
でも、うれしいな*^^*
ありがとう!!
Commented by sue at 2010-12-09 21:45 x
リップケアーこれはマジでいいね。実は何年間 雪花秀だけ使ったウチのおかん。最近理由もなくリップスティックをつけると以上に唇がはれてしまうアレルギーみたいなものが出来て海外ブランドのリップスティックやめて知り会いのamoreの人に頼んでこれの珍しいサンプルもらって使ったの。でこれ塗ってamoreHERAリップスティックに変えたら腫れが治りました。優れもの。そく購入して二人で愛用している。
Commented by alicef327 at 2010-12-14 01:01
amoreHERAって、色モノもあるんだ~知らなかった!!
やっぱいいよね^^雪花秀。
私もそろそろ韓国に買いに行かなくちゃ~~~
<< IT'S SEOUL ... 자원봉사(ボランティア) >>