人気ブログランキング | 話題のタグを見る

済州島を「新世界七不思議自然版」に!!&航空券プレゼントのお知らせ

世界で唯一、ユネスコの三冠王に輝く済州島。
その済州島が現在「新世界七不思議自然版」にチャレンジしています!

スイスの非営利財団 The New7Wondersが、
全世界を対象に「自然版・新世界七不思議」をインターネット投票により選定。
日本(富士山)を含む世界各国から441か所の立候補地があり、
第一次から第三次審査までを経て、現在最終候補地28か所が選定されています。

その28か所の中から、今年11月11日までの決選投票により、
最終の7か所が選ばれるのです。

現在残っている最終候補の28か所は、7ワンダーズのHPで確認できます。
オーストラリアのグレートバリアリーフ、アメリカのグランドキャニオン、
ブラジルのアマゾン、エクアドルのガラパゴス。
アジア圏ではベトナムのハロン湾など、そうそうたるツワモノ揃い。
その中で、唯一北東アジアから候補として残っているのが、
済州島なんです!!(日本も中国も落選;;)
同じ北東アジア人としては、これはなんとしても選ばれて欲しい!!
しかも、このそうそうたる世界遺産の中でも、済州島のすごいところは、
自然と人とが共存しながら、その美しさを残している!ということなんです。
他の27か所は、丁寧に保護されていて、人が生活しているところはありません。
そういう意味でも、とっても貴重なんだそうです。
さらに。
もしも済州島が7不思議に選ばれたとしたら!!
おそらく世界各国から済州島を訪れる人が増え、
そのほとんどは、日本にも立ち寄るだろう・・・と、推進委員会の方が言っていました。
そのことをとっても、私たち日本人も、
済州島を応援する価値があるのではないかと^^

ということで、HPからも投票できますが、
残念ながら日本語のページがないので、
簡単にできる電話の投票をぜひお願いします!!

①国際電話をかけます。 010 etc...(国際電話カードでもOKです)
②国番号 44
③電話番号75-890-012-90

④電話がつながると、1分ほどの英語のメッセージが流れます。
⑤メッセージが終わると、ピーッ という電子音が聞こえます。

⑥そこで、済州島のコード 7715 を押して下さい。
⑦最後に、サンキュー、ありがとう、コマウォヨ、など、
  各国のありがとうメッセージが流れます。

⑧電話を切って終了。

現在のところ、済州島の順位はかなり上位とのこと!!
ぜひ、皆さん投票をお願いします!!


そして、そして。
ここからはと~~~~っても素敵なお知らせです^^

私がパーソナリティをしているエフエム世田谷の番組、
「KOREAアワー」では、済州島の新世界不思議自然版チャレンジを記念して、
なんと。

済州島 往復航空券を、
ペアで1組にプレゼント!!!


きゃ====!!!!すごいでしょう???(自画自賛^^;)
応募方法は、今度の日曜日(8月28日)18時20分から放送の
「KOREAアワー」の中で発表しますので、ぜひ聴いて下さい!!

私の家では聞けない~~とう方にも朗報^^
こちらのエフエム世田谷のHPから、
ライブ配信をクリックすればOK!!
もしくは、スマートフォン(iPhone,Andoroid系)でも聞けるようになりました!
ダウンロードはエフエム世田谷のHPから行ってみてください!

というころで、もちろん航空券は全国各地から、
どなたでも応募していただけます^^
ぜひ番組を聴いて、新世界七不思議自然版の済州島に投票して、
済州島の航空券をGETしてください!!!

たくさんの応募、メッセージも待ってます^^

☆今日の韓国語☆
투표해 주세요!!
投票して下さい!!

済州島を「新世界七不思議自然版」に!!&航空券プレゼントのお知らせ_e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
by alicef327 | 2011-08-23 23:09 | 韓国のはなし
<< 同窓会 ぴょんぴょん舎 >>