ウォンビン、来月軍隊へ・・・

とうとうその時がきたんですね・・・。
思わずまた、ビデオを出してきて「Friends」を見ました。
私がいっちばん最初に好きになった韓国の俳優はウォンビンです。
このドラマを見て、あの笑顔と、首の後ろに手を置いて照れる仕草、
やわらかな韓国語に、すっかりはまってしまったことを思い出しました。
(写真集も買っちゃったし・・・^_^;)

「Friends」を見ていっつも泣くところ、それは軍隊のシーン・・・。
いつもはフカキョンとの別れが辛くて泣いちゃうんだけど、
今回はちょっと見方が違った。
あー、本当にこの中に入っちゃうんだぁ・・・(T_T)
大変なんだろうなぁ・・・(T_T)
2年間も会えないなんて・・・(T_T)


でもここだけの話(!?)実際に軍隊に行った人の話によると、
芸能人は普通の人とは待遇が全然違うんだそうです。
軍の広報活動や、ビデオの撮影などをしているそう。
もしそのビデオが外に出たら、すごい値段がつきそう!
なーんて考えるのは不謹慎かしら・・・。

韓国男性から軍隊の話を聞くたびに、改めて韓国という国のこと、
彼らの置かれている立場、責任感を感じます。
わかることはできないけど、少しでもわかりたいと思う気持ちを持って、
これからも私なりに韓国と関わっていきたいと思います。

원빈!!파이팅!! ウォンビン!!ファイティン!!
・・・また日本からウォンビン激励ツアーとか行っちゃうんだろうか・・・。

☆今日の韓国語☆
순수한 당신의 눈이 좋아해요.(スンスハン タンシネ ヌニ チョアヘヨ)
純粋なあなたの目が好きです。
[PR]
by alicef327 | 2005-10-23 22:53 | 韓国のはなし
<< かんだ&イルムリーノNY ほんわか^^ >>