人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンキング&NY地下鉄

13時間のフライトを経て、ようやくNYに到着したのは、
17日午後2時。
飛行機を降りたらダッシュしないと、めちゃめちゃ時間がかかる!と
話に聞いていた通り、イミグレは長蛇の列・・・
両手の指紋を取って写真を撮って、係のおじさんと無駄話をひととおりして。
(いちいちこんなだから時間かかるわけです)
ホテルに着いたのは夕方5時過ぎでした。

まずは地下鉄で5番街へ^^
ちらっとイルミネーションを見たあとは急いでブロードウェイへ向かいました。
この日予約していたのは「ライオンキング」★
さすがブロードウェイ!という舞台だったのですが、
飛行機の中で少し寝たとはいえ、
この時すでに丸1日以上起きている貫徹状態・・・><
素晴らしい音楽をBGMに気づくとウトウト・・・
到着日の夜の舞台はやめよう・・・と心に誓いました^^;
ライオンキング&NY地下鉄_e0031263_14501272.jpg



NYの地下鉄。
日本語表示がある機械もあると聞いていたのですが、
私が見た機械には日本語はひとつもありませんでした。
選べる言語は英語、中国語、そして韓国語!!
ということで、迷うことなく韓国語で購入^^
だって英語よりずっと楽なんだもん・・・ハハ
ライオンキング&NY地下鉄_e0031263_14504714.jpg



券売機に日本語がないことにも表れている通り、
今回の旅行中、日本人はほとんど見掛けず・・・
どこに行っても中国人だらけでした。強いな・・・中国。

☆今日の韓国語☆
시차에 적응하지 못하다.
時差ボケ

ライオンキング&NY地下鉄_e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
by alicef327 | 2011-12-26 14:59 | 2011.12 NY
<< TAPの神様 ☆Merry X'mas☆ >>