人気ブログランキング | 話題のタグを見る

War Horse

NYでもうひとつ観劇したのがリンカーンセンターで上演中、
2011年トニー賞で作品賞を含む5部門を授賞した「WAR HORSE」です。
もとは児童文学書で、
それをロンドンのザ・ロイヤル・ナショナル・シアター が舞台化し、
限定公演の予定がロングランになってしまったという話題作です。

とにかくすごかった・・・パペットの馬を人間が3人で動かすのですが、
見ているうちにまるで生きている馬が舞台を駆け回っているようにしか見えなくて・・・
馬の目にも表情があるように見えてきて・・・本当にすごかった(映像で伝わるかな・・・)

最後は感動してポロポロ泣いてしまうほどの素晴らしい舞台。
ぜひ日本にも来て欲しいです!!

ちなみにこの「War Horse」、日本では「戦火の馬」というタイトルで、
スピルバーグ監督の映画が3月2日に公開されます。
絶対に見なくちゃ~!! 

☆今日の韓国語☆
깊이 감동을 받았어요.
深く感動しました。

War Horse_e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
by alicef327 | 2012-01-09 12:37 | 2011.12 NY
<< Bar Boulud メトロポリタン美術館 >>