無口な韓国人

先日のブログに、韓国人は日本人に比べて口が達者な人が多いと思う・・・
と私の見解を書きましたが、今日は一部訂正したいと思います。

韓国人男性2名、日本人女性2名で食事をしていた時。
韓国人の男性のうち1名は初対面だったんだけど、
なんだかいつもと違う感じがしてならない・・・。
よく観察してみると、その初対面の男性、ほとんどしゃべらないんです!!
私達の会話は、日本語70%韓国語30%くらいだったけど、
彼は日本語もある程度しゃべれるし、もうひとりの日本人の女性は、
韓国語がペラペラなので、会話に困っているわけではないはず。
しかも、時々しゃべる韓国語が、なんだか全然聞き取れない・・・。
思い切って「さっきから全然しゃべらないですね。」と切り出してみたところ、
彼の友人が「釜山の人だからねぇ~」と言ったんです。

釜山の男はしゃべらない?!
初めて知りました!!
・・・ていうか、無口な韓国人の男の人に初めて会った・・・
韓国の中でも、釜山の男は無口で有名なんだそう。
どちらかと言えば日本男子に似ていて、
余計なことは一切言わない系が多いんだそうです。
「メシ、フロ、寝る」みたいな・・・(^_^;)

それと、彼の韓国語がわからなかったのは、いわゆる方言だったからなんです。
韓国人にも大人気の映画「친구(チング)」、
それにウォンビンが出ていて、今年公開された「우리 형(邦題マイ・ブラザー)」
これらの映画の中では釜山なまりがたっくさん出てきます。
そういえば、この変わった抑揚の付け方、映画で見たしゃべり方だ!と、
嬉しくなってしまいました。
「コマラァ~」・・・??なに?? あ~「クマネラー」だ(^o^)
おもしろいでしょ!?

口が達者じゃない韓国人も、いるんですねぇ~。
韓国人の男の人って、みーんな口がうまいんだと思ってた^_^;
いろんな人がいて当然なんですよね(^^ゞ あたりまえか。ハハ。

☆今日の韓国語☆
오늘 처음으로 잡채를 만들었어요!
今日はじめてチャプチェを作りました!
[PR]
by alicef327 | 2005-11-24 22:51 | 韓国のはなし
<< ウィガ アッパヨ(@_@;) BEIGE TOKYO >>