人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親切なクムジャさん

「친절한 금자씨」と言えば、8月に韓国プチ留学をしていた時に、
課外授業の映画鑑賞の選択映画のひとつでした。
イ・ヨンエ主演で話題になっていたので、最初は見るつもりだったのですが、
クラスメイトやアジュンマに、絶対やめた方がいいと言われ、
他の映画を見てきました。
なので、初クムジャさん。

感想は・・・。ぎもぢわるいぃぃ・・・(ーー;)
精神的にどー・・・っといやぁーな気分になります。
題材があまりにも現実に起こっていることに近くて、
なのにありえない展開。
どうやらこの監督は、人間が極限になった時一体どうなるのか。
といったことを描くのが好きなようですが、
なんとも後味の悪い映画でした。
でも、絶賛されてるんだよね・・・。
映像の斬新さは確かにスゴイと思うけど、
内容重視の私にはかなり辛い映画でした。
ホントに、韓国で見なくて良かった・・・。
セリフが難しいし、映像で想像するだけだともっとわかんなくて、
気持ち悪いだけで、ストレスだっただろうなぁ。
クラスメイトやアジュンマに感謝です。

ちなみに韓国で見た映画は「웰캄투 동막골(ドンマッコルにようこそ)」。
字幕なしでもなんとか理解できて、笑って泣いて最後には感動した映画でした。
日本でもゼヒ公開して欲しいですーーー!

☆今日の韓国語☆
김래원 주연 「ing...」는 이번 주말 개봉이에요.
キムレウォン主演「ing...」は今週末公開です。
by alicef327 | 2005-12-06 23:37 | 映画
<< インフルエンザ SMOKE-LONG VERS... >>