悔しいよぉ~(>_<)

韓国語を勉強している私にとって、最近はほんっとにありがたい環境にいると思います。
時間があれば、必ず行くようにしている日韓交流会。
ここに来ている韓国人はみんな、めちゃめちゃ日本語が上手なので、
下手するとずーっと日本語だけで終わってた・・・なんてことにもなり兼ねないのですが、
一応韓国人と一緒にいるので、生の韓国語は聞けるし、
私のつたない韓国語も、一生懸命聞いてなおしてくれます。
この交流会で知り合った友人たちとは、
プライベートで会って勉強したり、遊びに行ったり、
何かわからないことがあればすぐに連絡して教えてもらえるし、
下手すると、一週間のうちプライベートの半分くらいを
韓国語の中で過ごしている週もあるかも。
これって、日本にいながらなんともありがたい環境です。
光次郎ソンセンニムにも、いっつもこの環境を大事にしなさい、と言われます。
わかってるんだけど・・・・・。

最近、めっちゃストレスなんですぅ~~~!!!
なぜかというと、あまりにも聞き取れないから!!!
この間も食事をしている時、3人の韓国人が普通に話し始めたら、
早くて早くて全然聞き取れない!
ポカンとしている私に「わかった?」と聞く友人。
「・・・半分くらい・・・」
でもさぁ、半分わかったとしても、このスピードの会話には絶対入れないわけで。

私の韓国語は、相手が日本語がわかるというせいもあって、
はっきり言ってかなりいい加減だと思います。
いわゆる日本語と韓国語のチャンポンってヤツ。
韓国にいて、まったく日本語がわからない相手と話す時は、
どんなことをしても韓国語で頑張ってたんだけど、
なんせここは日本。
ホントにみんな、日本語が上手いんだもん!!
・・・なんて、いい訳にならないですよね・・・。

恵まれた環境だからこそ、の悩みかもしれないけど、
ホントに悔しい。
私だけ仲間はずれみたいな気分・・・。
悔しいよぉぉぉぉ!!!

「だったらブログ書いてる間に勉強しなさい」という、
韓国なまりの日本語があちこちから聞こえてきそうです・・・はは(^_^;)

☆今日の韓国語☆
공부 하면 할수록 어려워요.
勉強すればするほど難しいです。
[PR]
by alicef327 | 2005-12-16 01:13 | 韓国のはなし
<< 治らない・・・(T_T) 에비大王 >>