人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE RINGS ~国立西洋美術館~

上野の国立西洋美術館で開催中の
「THE RINGS 橋本コレクション 指輪」に行って来ました。
THE RINGS ~国立西洋美術館~_e0031263_21540491.jpg
国立美術館初のジュエリーコレクションなんだそう。
4000年前のエジプトの指輪から、
今も女性を魅惑し続ける高級ジュエリーまで、
キラキラ輝くきれい過ぎる指輪から、
見ているだけでちょっと怖い・・そんな思惑の指輪。
時代によって指輪の持つ意味が違ったり、
色んな歴史を感じながら楽しみました。

それにしても圧倒的な数の指輪たち。
一つだけでも一体いくらするんだろう?💲と思ってしまうような
すごい指輪が、なんと350点も!!
これ全部、橋本さんって人のコレクション。。。
誰なんだろう?と思って調べてみたけど、
実業家で古美術鑑賞家・・・ってプロフィールしかわからなかった。
橋本さん・・・っていったい誰??

☆今日の韓国語☆
반지를 끼다
指輪をはめる


by alicef327 | 2014-08-09 21:55
<< 韓国ワンピコーデ 最近嬉しかった事 >>