人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての台湾

週末をはさんで、初めて台湾に行ってきました!
食事が美味しくて、人も優しくて、とってもいい国だよ~と聞いていたものの、
なかなか行く機会がなく、やっと夢が叶いました。

台湾料理はやっぱり美味しい!!小龍包、さいこ~~~!!
毎日食べたい(笑) マンゴーも美味しい~~~
初めての台湾_e0031263_19335352.png
大大混雑の故宮博物館でウワサの白菜と角煮を見て、
象牙の美しさに目を奪われ。
そして絶対に行きたかった九份!!
千と千尋の神隠しの世界にどっぷりと。
でも週末だったせいか、
どこも歩けないくらいのすご~い人でした><
初めての台湾_e0031263_19335696.jpg
道に迷って地図を見ていると、日本語で話しかけてくれて、
電車の中でも、隣に座っていた人が、
日本語勉強してますって話しかけてきたり、
お店でも、買わないで見ていただけだとしても、
店員さんに嫌な顔されることは一度もなく
(某国では嫌な顔は当たり前なので^^;)
初めての台湾_e0031263_19335039.png
話に聞いていた通り、とっても優しい国の印象を受けました。
またゆっくり遊びに行きたいな~^^

☆今日の韓国語☆
대만
台湾


by alicef327 | 2014-09-30 19:37 | 日記
<< HAPPY WEDDING c... BAPファンミーティング >>