人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「焼肉ドラゴン」観劇

「焼肉ドラゴン」観劇_e0031263_17504367.jpg

少し前に観に行ったのですが、UP忘れてました。
現在、新国立劇場で公演中、
鄭 義信さん作・演出の舞台「焼肉ドラゴン」
公演前にキャストの馬渕英里何さん、中村ゆりさん、
高橋 努さんにインタビューさせて頂き、
期待いっぱいでの観劇でした。
インタビュー前に台本も読ませて頂いて、
家で読んでるだけでも、涙で文字が見えなくなるほどで…
あらすじも全てわかっているのに…号泣でした。
お芝居が終わって拍手しながらもまだ涙が止まらなかった。
物語はもちろん、日本の俳優さん、韓国の俳優さん、
出演者の全員が本当の家族のようで、
切なくて悲しくて、でも可笑しくて、
胸がざわざわして感情が込み上げてきて。
本当にすごいお芝居です。

鄭 義信さんの舞台は、
「僕に炎の戦車を」を見て以来2作目でしたが、
どうやら私の涙腺にめっちゃ刺激らしく、
「僕に炎の戦車を」の時も泣きすぎて目が腫れたし、
あまりにも好きすぎて
韓国まで同じ舞台を観に行ったという…
(チケットお願いしてくれたお友達に感謝^ ^)

「焼肉ドラゴン」
ほんとに皆さんにも観て欲しいのですが、
実ははじまる前に既にチケット完売でした>_<

でも、安心して下さい!
今回の新国立劇場は、鄭 義信作品三部作一挙公演!
次は「たとえば野に咲く花のように」
そして「パーマ屋すみれ」と続きます。
詳しくはホームページを見てくださいね。
私もあと2作も観たいと思っています!

☆今日の韓国語☆
내일은 꼭 좋은 날이 올 것 같아.
明日はきっといい日がくる。

お芝居の中で何度も出てくるセリフ。
韓国語も満載なのでお勉強になりました。
by alicef327 | 2016-03-22 17:28
<< 季節の変わり目 太陽の末裔(태양의 후예) >>