2016ツールド三陸

今年もGSAからのボランティア、
ツールド三陸に行ってきました。
陸前高田と大船渡を自転車で走るコース。
今年も全国から
沢山の方が参加して下さいました。

震災後毎年被災地に行って、
また今年もお邪魔して、
色々なことを感じて考えました。

東京で見ているのと、
どれだけ現実は違うのか。
地元の方々の本当の声。
ありがたい事にお会いする度に
今の気持ちを話して下さる
地元の方の心の声に、
胸がぎゅっと掴まれる思いになります。

今回初めて東京から、
レースに参加して下さった方が、
今まで色んな自転車の大会に出ているけど、
こんなに沿道でみんなが応援してくれるのは
初めてだったと話してくれました。
励ます為に行ったのに、
逆にたくさんの元気をもらったと。

一番の復興。
それは地元の人たちの明るい笑顔。
今回改めて思いました。

来年も必ずお邪魔します。
e0031263_20381721.jpg

碁石海岸でひと休み中✧‧˚

☆今日の韓国語☆
오히려 힘을 받았어요.
かえって元気を貰いました。

インスタ follow me

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2016-10-11 22:14
<< 三浦和人さんlive 映画 >>