FICTION

山下澄人氏率いるFICTIONのお芝居「ヌードゥルズ」。
新宿シアタートップスにて。
山下君は、一度頭の中を覗いて見たいと思うくらいの稀なる才能の持ち主です。
今回のお芝居は、しっかり笑わせながらも、ちょっと考えさせる、
でも決して押しつけることのないものでした。
社会の底辺を描かせたら、右に出るもののないFICTION。
でも決して下品な笑いじゃないところが私は大好きです。
e0031263_23313960.jpg












思えば初めて山下君と会ったのは、彼が富良野塾を卒業してすぐの頃。
同じお芝居のレッスンに通っていたのが最初の出会いです。
何年前かはナイショですが、10年以上は前のことです^_^;
とにかくいつもふざけていて、先生の話なんか全然聞いてなくて、
人の芝居なんか全く見てなくて、しょーがないヤツだ!と思っていたのに、
いざ芝居をはじめたら、ビックリ!깜짝이야!!
なんていいお芝居をするんでしょう!!
あの時のオドロキを、私は今でも忘れません。
この人は、いつか絶対にすごい役者になると確信したのでした。
あれから10数年。
FICTIONは人気の劇団になって、今年は「優しい時間」でドラマにもいっぱい出て、
そして11月からは、久々に富良野塾の新しい舞台での山下君が見られます。
昔から思っているんだけど、倉本先生は絶対山下君が大好きだと思うので、
彼にどんな素敵な役をさせるのか、すごーく楽しみです。
FICTIONではいつも、ダメダメな役がはまっている彼ですが、
かっこいい役も、久々に見てみたい気がします。
倉本先生、ぜひぜひお願いします^^

☆今日の韓国語☆
당센을 만나서 기뻤어요.(タンシヌル マンナソ キッポッソヨ。)
あなたに会えて良かったです。
[PR]
by alicef327 | 2005-07-29 23:42 | 演劇
<< 愛・地球博 水M!! >>