人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE CONVOY SHOW 韓国版「ATOM」

実は私「CONVOY SHOW」を観たことがありません。
日本のミュージカル、タップ、エンターテイメントといえば、
「コンボイ」なくして語れないというのに。
過去に何度か、コンボイメンバーの瀬下さんに、
タップのレッスンを受けたことがあるというのに。

その「コンボイ」が、全韓国人のキャストで公演するということ!
約200名の中から選びぬかれたメンバーです。
作・構成・演出はもちろん今村ねずみさん。
ちょっと哲学的なテーマの「ATOM」は、
静かで力強くて、かっこいい、そんなステージでした。

詩がたくさん出てくるのですが、
日本人の私にはわからないものばかり。
詩が大好きな韓国人にとっては、
どれも馴染みの深いものばかりで、
よく知っている詩なんだそうです。
でも、わからないけど、すごい強さを感じた。
感動しました。

それと、やっぱり振り付けがかっこよかった!!
・・・私、もうどのくらいタップシューズを履いてないんだろう。
踊りたい・・・。

☆今日の韓国語☆
응석을 받아 주다.
甘やかす。
by alicef327 | 2006-06-02 22:30 | 演劇
<< 夢に向かって 韓国以外の話題 >>