人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家さがし その2

さて。
コシテルという、コシウォンよりちょっときれい目の部屋が、
今ソウルではたくさんあるらしいという情報をGETした私。
早速、教えてもらったアドレスで、
私が通う大学がある駅の近くの物件を探してみる。
・・・結構、たくさんあるじゃない!!
ただ、どのHPにも、金額とかが書いていない。

そこで、またまた韓国人の友達に、
新大久保のPCバンで、そのサイトを一緒に見てもらって、
良さそうな物件に、直接電話してもらった。

*ちなみに、PCバンというところは、例えば4時間千円の
プリペイドカードを買うと、4時間PCを使ってもいいし、
4時間韓国に電話をかけても同じ!なんです。すごいでしょ^^


そして見つけたのが、駅から徒歩1分、
部屋にシャワーがあって、トイレ・キッチンなどは共同。
ウォルセはなしで、ひと月45万W!!
まだ新しくて部屋もきれいだし、
部屋の中には、私が欲しいものが全部ついているし、
しかも、私が住みたい期間、ちょうど空いているということ♪
やったぁ!!
ラッキィ(^O^)
ここに決めましょ!!と契約したい旨を伝えると・・・。

「7月15日にもう一度電話してください。その時契約しましょう。」
時は6月末日。
??ナゼ??
「もし、その間に他の人に部屋を取られたら嫌なんですけど。」
「大丈夫。約束したから心配しないで。
契約したら、10万Wの前金を払ってください。」

なんだかよくわからないまま、とりあえず15日にまた、
電話してみることに。
前金は、銀行送金でも直接友達に持っていってもらっても
どちらでもいいということなので、
ソウルに住んでいる友達に頼むことにした。

でもそれは、実は苦難の入口でしかなかったのでした。

☆今日の韓国語☆
위가 아파서 약을 먹었어요.
胃が痛くて薬を飲みました。
by alicef327 | 2006-07-25 00:45 | 韓国短期留学2006
<< 家さがし その3 遊びの計画。 >>