人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国しました。

というわけで、昨日無事に帰国しました。
今日はさすがに疲れきって寝ていたのですが、
朝から82ではじまる国際電話で起こされた。
ちゃんと帰った?という電話。。。
日本に帰ってきてまで、韓国人の情の深さに感動・・・(T_T)

昨日の仁川空港では、やはりあまりの荷物の重さに、
追加料金を取られました(^_^;)
スーツケースだけでなんと10キロオーバー。
おまけしてもらって、5千円くらいの支払い。
しかも機内持ちこみ手荷物は1つまでだけど、
なんと3つまで許してもらった。
NWのオンニ、カムサハムニダ!
それにしても、テロの影響で今回は買えなかったものがいっぱい!
液体状のものが全部ダメなので、
ファンデーションも、コチュジャンも全部ダメだった。
韓国系の航空会社なら大丈夫みたいだけど、
NWはアメリカ系だから、特に厳しくて・・・。
欲しかったのになぁー。

さて、日本に帰ってきて丸いちにち。
まず驚いたのが、TVのCM!!
ぜーんぶ初めて見た!!
たった1ヶ月なのに。。。びっくりです。
一日中、こんなに韓国語を使わないということも、
なんだか気持ち悪い。
日本語が韓国語に聞こえる。
こんな毎日を送ってたら、1ヶ月溜めてきたものも、
すぐに忘れそうで、すごく怖いです。。。
これからは、自分の努力次第!!ですね(>_<)

これからも少しずつ、たくさん撮ってきた写真をアップしながら、
いろんな思い出を綴っていきたいと思います。

☆今日の韓国語☆
한달동안 정말 좋은 경험이 되었어요.
다 내 보물이예요.
평생 절대로 잊지않아요.

一ヶ月間、本当にいい経験ができました。
すべて私の宝物です。
一生、絶対に忘れません。


あ~それにしても・・・
한국에 돌아가고싶다~!?
韓国に帰りた~い!?

by alicef327 | 2006-09-07 22:37 | 韓国短期留学2006
<< 言葉のちから 荷物が・・・!! >>