人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでもどこでも。

韓国では、いつでもどこでもみんな電話をしています。
有名なのは、地下鉄やバスの中。
日本ではマナー違反だけど、韓国では当たり前。
もちろん、食事中だって携帯が鳴れば出て当然です。
とりあえず出る、というのが相手に対する礼儀だそうで、
逆に、鳴ってる電話に出ないと、
自分の前で出られない電話なのかと、悲しい顔をされたります。
そして驚くことに、先生は授業中でも携帯に出ます。
さすがにすごくビックリして、韓国人に聞いてみた。
「先生が授業中に携帯に出るのって普通なの?」
「うん、先生は出るよ。生徒はダメだけど。」

そんな韓国ですが、なぜか携帯の充電がよく切れる。
使いすぎ・・・なのかもしれませんが、
とにかく携帯好きの韓国人。
携帯が使えないなんて、それはそれは大変なこと!!
なので、コンビニで充電できるのはもちろんのこと、
なーんと!!地下鉄の中にも充電器がありました!!
さすがにそれを見た時は、韓国人も苦笑いしてたけどね(^_^;)

☆今日の韓国語☆
하도 많이 공부해서 머리가 아프다.
あまりにも勉強しすぎて頭が痛い。
by alicef327 | 2006-09-20 21:19 | 韓国短期留学2006回想記
<< 韓国語能力試験 韓国の語学学校 >>