人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い

先日、家に帰る電車の中でのこと。
いつものように、韓国語の教科書を出して勉強をしながら、
単語をメモっていると。。。
いきなり隣りに座っていた女性が、
私のペンを取り上げ、韓国語を書きなおすではありませんか!

なんとその女性、韓国人だったんです!!
彼女は、隣りに座った私がいきなり韓国語の勉強をはじめたので、
すごく驚いて、しかも間違っていたので^_^;黙っていられなかったそうで。
それから降りる駅までの約20分間、
韓国語で会話をしながら帰りました。
彼女は釜山に住んでいて、時々ご兄弟の仕事を手伝うために、
日本に来ているそうです。
釜山サトゥリ(なまり)の韓国語がとってもキュートな女性でした。

そういえば、以前成田で搭乗を待っている時にも、
韓国語の本を読んでいたら隣りにいた韓国人に話し掛けられて、
彼女とは今ではソウルに行けば必ず会う、友達になりました。

人との出会いって、いつどこにあるかわからないものですね。

☆今日の韓国語☆
둘이 어떻게 만났어?
ふたりはどうやって会ったの?
by alicef327 | 2006-12-19 01:40 | 韓国語の勉強
<< 感じ!? ミスターソクラテス >>