初!アキバ体験。

現代日本文化発祥の地。オタクの聖地アキバに行ってまいりました!
もちろん、秋葉原に行ったことは何度かありますが、
アキバ体験は初めて!!

まずは、再開発できれいになったエリアのアニメーションセンターへ。
アニメ絵コンテや、グッズなどがありました。
アニメ系にめちゃ疎い私にはなんだかわからないものもたくさんありましたが、
一緒に行った韓国人はなぜかほとんど知っていて、
写真を撮りまくっていた・・・。というか、撮ってあげた(笑)
(もしかしてオタクだった!?)

続いて、本日のメインイベント~!!!
メイドカフェへ!!
駅前の案内所で、安心安全な健全メイドカフェを教えてもらう。

ドキドキ・・・
_ドアを開ける_
「お二人ですか?」By メイド
「は・・はい」
「こちらへどうぞ」
「・・・」

あ・・・あれ!?
ないの!?

お帰りなさいませ。ご主人様~*^^*
ってやつ・・・ーー;

なんだか肩透かしを食らった気分でテーブルへ。
ちょっときれいな普通のカフェで、店員さんがメイドの格好をしているだけのお店でした。
トホホ。

お茶を飲んでいると、横でお客さんとメイドが一緒に写真を撮っていた。
それを見て、その店で一番かわいいと思われるメイドと写真を撮りたいと言い出した
連れの韓国人。
聞くと、メイドと一緒に写真を撮るのはなんと1000円なんだそうで。
しかも、その子は男子とのツーショットは撮らないそうで。
仕方なく、私も一緒に手ハートなんか作って写真に納まってしまいました。
メイドを挟んで私と韓国人男子。
ウチに帰って私の部分だけ切ったら許さない!と念を押しておきました(笑)
ちなみに、写真は自分のデジカメでは撮ってはいけなくて、
お店のデジカメで撮ったものを、プリクラにしてもらう、というシステムです。

アキバ体験最後は、
「フィギアショップ」
こんなにたくさんのフィギアを見たのは初めて!
ヒーロー物から、アイドル系や、その他色々(!?)ありとあらゆるフィギアがあって、
それを見るもの、来ている人を見るもの面白かった^^;

いやぁ、すごい世界です。アキバ。
今度はもっとディープなアキバ体験してみたくなりました。。。!?

☆今日の韓国語☆
자극적이야!
刺激的だぁ!
[PR]
by alicef327 | 2007-06-24 01:14 | 日記
<< パッチギ LOVE&PEACE ノーマンズランド >>