人気ブログランキング | 話題のタグを見る

해물떡찜(ヘムルトクチム)

5月の韓国旅行で、必ず食べようと決めていたものがコレ!
해물떡찜(ヘムルトクチム)
해물떡찜(ヘムルトクチム)_e0031263_22273512.jpg



右隣にある長細い食べ物は똥튀김と言います。
똥というのは、韓国語でウ○コのこと。。。튀김は揚げ物です。
まぁ確かに形は似ているかもしれませんが^^;何もそんな名前付けなくても。。。
味は、美味しかったです。

さて肝心の해물떡찜(ヘムルトクチム)。
煮込むとこんな感じになります。(うどんを追加してあります)
해물떡찜(ヘムルトクチム)_e0031263_22315122.jpg



韓国人の友達からすごく流行ってて美味しい!と聞いていたのですが、
正直、私はちょっと。。。でした><
お鍋の中にたくさん入っている小さな貝みたいなのが、
どうも口に合わなくて・・・;;
でも、友人が言っていた通り해물떡찜のお店がたくさんあって、
どこもいっぱいの人でした。
私は一緒に頼んだクルピスというラッシーみたいなジュースが一番美味しかった^^
クルピスは韓国人なら誰でも子供の頃に飲んでるものらしいです。
日本でいうカルピスみたいな感じなのかな??

☆今日の韓国語☆
수수께끼
なぞなぞ
by alicef327 | 2008-10-01 22:39 | 韓国旅行2008.5
<< 記念すべき・・・ 韓国の結婚式 >>