人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国プチ留学日記(2005/8/20)

今日、生放送の後多摩川でバーベキューをした。
気持ちいい秋風の中、焼きたてのお肉とビール、至福の時でした。
うたたねも気持ち良かった^^

さて今日は、留学7日目。学校の授業最後の日の日記です。

2005/8/20(도)

★ 6:00 起床
★ 7:00 朝食
昨日からソウルは急に肌寒くなりました。もしかして、もう秋??
夏物のお洋服しか持ってきてないんだけどなぁ。。。
朝食を食べながら、アジュンマが通っているジムのお友達が、
クラゲにさされて死んじゃったという話を聞く。
ちなみに「クラゲ」は韓国語で「해파리(ヘパリ)」。
来た時に比べてホントにだいぶ話が聞き取れるようになってきたと思う!

★ 8:00 出発 (地下鉄の中にて)
今日で良才からは最後の通学です。
なんか淋しいなぁ・・・。
それにしてもホントに勉強したなぁ。
我ながら頑張った1週間だった。
とにかく、電子辞書片手にどんな小さな事でもできるだけ沢山、
色んな事を話そうと努力してきました。
そんな私に、いつも優しい言葉を選んでわかるまでゆっくりと話してくれるアジュンマ、
私のメチャメチャな韓国語を、ひとうひとつ丁寧に直しながら理解してくれる
アジュンマ、本当にありがとう・・・(T_T)
明日、サヨナラだと思うと今から悲しくなります。
あ、もうすぐアックジョン。
クラスメイトとの最後の授業。
予習もしたし、今日も頭フル回転頑張りますっ!!

★ 8:45 学校でPC 
みんなブログを見てくれてるみたい。
私は元気に頑張ってます!!

★ 9:00~11:50 授業
最後の授業が終わって、クラスメイトみんなに、一言ずつメッセージを書きました。
そして先生から修了証書をもらった。
このクラスで頑張ってきて本当に良かった。。。
韓国プチ留学日記(2005/8/20)_e0031263_22494825.jpg
韓国プチ留学日記(2005/8/20)_e0031263_22501871.jpg

上から2番目のクラス、正直言って今の私には少し難しかったと思います。
でも、それでもこのクラスで頑張ったことで、すごく自信がつきました。
クラスメイトの皆さん、そしてイスジョン先生、本当にありがとうございました!!
韓国プチ留学日記(2005/8/20)_e0031263_2251177.jpg
韓国プチ留学日記(2005/8/20)_e0031263_22512010.jpg



★ 13:30 明洞で石焼ビビンバ
仲良くなったクラスメイトのIちゃんと、Mちゃん。
明日までに二人とも帰国です。
最後に3人で、明洞に石焼ビビンバを食べに行った。
韓国に来て1週間、初めての明洞。
今までは韓国といえば明洞だったのに、なんかすごく不思議。
韓国プチ留学日記(2005/8/20)_e0031263_22561698.jpg
韓国プチ留学日記(2005/8/20)_e0031263_2256427.jpg

お店の外でウォンビン発見!!
韓国プチ留学日記(2005/8/20)_e0031263_0302215.jpg

3年前に来た時は街のあちこちで見かけたウォンビンだけど、
今回はなかなか見ない・・・やっぱりもうすぐ兵役に行っちゃうし、
あまりお仕事してないのかしらん。。。
それにしても、キムレウォンも見ないし、私の好きな俳優は一体どこ???


★ 江南 教保文庫
クラスメイトと別れて、江南へ戻る。
明洞から移動して江南に着いてみて、やっぱり江南がいいなぁーと思った。
何が違うのかうまく説明できないけど、なんか違うのよね。

CDと本を買いに、教保文庫へ。すごーく大きな本屋さんです。
韓国プチ留学日記(2005/8/20)_e0031263_23434.jpg

まずはお土産に、ヨン様特集の雑誌を1冊。それと、アイドル誌1冊。
CDショップに行って欲しかったCDと、試聴して良かったモノをセレクト。
それと、とりあえず今週1位になってたアルバムも買ってみる。
韓国プチ留学日記(2005/8/20)_e0031263_031559.jpg

明日でお別れのアジョッシとアジュンマにプレゼントする写真立てとカードを買う。
夕べ、アジュンマがご飯の後、ベージュのソファが欲しいんだけど、
なかなか気に入るものがないと言っていたので、ソファを買った時に合わせて、
きれいなベージュの写真立てにした。気に入ってくれるかな・・・。

最後に本屋さんで、面白い本を見つける。
タイトルは「ミルク様の左衝右突韓国体験記」
韓国プチ留学日記(2005/8/20)_e0031263_0312668.jpg
韓国プチ留学日記(2005/8/20)_e0031263_0314190.jpg

韓国人向けの日本語勉強教材みたいです。
学校では勉強しない、パンマル(友達言葉)が載ってて面白そう^^
この本をレジに持って行って買ってたら、韓国人の女の子が、
「日本人ですか?」と日本語で話し掛けてきて、駅まで一緒に行く。
その間、ずーっと日本語^_^;
まだ高校生なのに、小学校の時から塾で日本語を習っていて、
もう6年も勉強しているそう。上手だった。

★ 18:00 江南駅 CAFEでお茶
ひとやすみしながら、CAFEでアジョッシとアジュンマにお礼の手紙を書く。
ひとりでCAFEに入って、注文して、できたら呼ばれて取りに行く、
そんな行動も普通にできるようになりました!
日本じゃ何でもないことだけど、ここではものすごく嬉しい^^
オトナになった気分♪

ありがとうのカードを書きながら、本当に私はステキなホストファミリーに出会えたと、
神様に感謝しました。

★ 19:30 帰宅
江南の駅で、ちょっと迷う・・・。
出口を間違えて、アジョッシに電話。心配かけてごめんなさい^_^;
アパートの入り口でこんな光景に遭遇。
とうがらし??韓国っぽいなぁーと思ってとりあえずパチリ。
韓国プチ留学日記(2005/8/20)_e0031263_23385787.jpg
帰ってアジュンマに話したら、最近はあまり唐辛子を外に干したりしないんだけど、
このアパートに할머님(おばあちゃん)が住んでて、その人がしてるのよ、と言ってた。


★ 20:00 夕食
韓国プチ留学日記(2005/8/20)_e0031263_23432770.jpg

今日の夕食は薄くスライスした大根に、野菜やお肉を巻いて食べるもの。
(お料理の名前聞くの忘れちゃった・・・)
こんなの作っちゃうなんて、アジュンマすごいなぁ。
でもお昼にビビンバを沢山食べたのでお腹がすいてなくて、あまり食べられなかった。
美味しかったのに~。残念。
せっかく作ってくれたのに、ごめんなさい。。。

★ 20:30~ アジュンマとおしゃべり
今日は宿題がないので、ゆっくりアジュンマとおしゃべり。
買ってきた雑誌やCDを見ながら、色んな話をした。
ヨン様は、韓国でもやっぱりおば様に人気があるとか、
今は韓国でもクォンサンウはすごい人気だとか、
でもやっぱりキムレウォンはステキよねーとか、
面白いドラマのはなしだとか、ずーっと話はつきなかった(^O^)
買ってきた写真立てとカードも渡す。
とーっても喜んでくれた。良かった!!

どうしてもしてもらいたかったことを、アジュンマにお願いする。
それは・・・韓国語の名前を付けてもらうこと!!
すごく一生懸命考えてくれて、そしてつけてもらったのが
후 아름(フ アルム)」という名前です!!
「フジサキ」の「フ」を性にして、「アカネ」の「ア」をとって「アルム」
「아름(アルム)」には「아름답다(アルムダプタ)」美しい という意味と、
声が美しいという意味もあります。
アナウンサーだからこの名前がいい!と言ってくれました。
「후(フ)」という苗字も、実際に韓国にはあって、
「아름(アルム)」という女の子の名前も、少ないけどあるんだそうです。
후 아름
なーんて可愛い名前かしら!!すごーーーーく嬉しい!!
アジュンマ、ありがとう!!!

明日はとうとうこのお家ともお別れです。。。
淋しいよぉーーー。。。

2005/8/20
by alicef327 | 2005-09-11 00:10 | 韓国プチ留学2005
<< 韓国プチ留学日記(2005/8... 韓国プチ留学日記(2005/8... >>