カテゴリ:韓国旅行2006冬( 6 )

ソウル満喫その4

今日のお夕飯は韓国で買ってきたジャパゲッティを作ってみました。
e0031263_21524331.jpg
ヂャジャンミョンみたいな味かと思ったけど、
少し違う??
お野菜をいーっぱい入れて食べたら、
とっても美味しかった^^




*****ソウル4日目*****

今日はホテルから歩いて江南へ。
ソウルのあちこちにものすごい勢いでできている、可愛いコスメショップ。
たっくさんのお店があって、見ていてホントに飽きない^^
お昼近くになったので、Face Shopの店員さんに、
「美味しいお粥が食べたいんだけど、この辺りにオススメのお店ありますか?」
と聞いてみる。
ちょっとしたことでもいいから、なんでも韓国語で会話してみる!
勉強、勉強!
お店の裏の道にあると教えてくれたので、行ってみたんだけど、
江南はすごーくたくさんのお店があって、なかなか見つからない・・・。
ちょうどお昼に出てきたOL3人組に声を掛ける。
「・・・というお粥のお店を探してるんですけど。」
「地図ありますか?」
「ないんです。今、そこのお店で教えてもらったので。」
「じゃあ、そのお店で約束があるんじゃないんですね?」
「はい。」
「美味しいお粥が食べたいなら、そのお店じゃなくてもいいですか?
私達が知ってるところに連れて行ってあげます。」

といって、歩き出した3人組。
もちろん、韓国の女子らしく3人腕を組んで横一列。
その後ろをついて行く私。
結構、遠い・・・。
「あのー、会社のお昼休みでしょう?時間大丈夫なんですか?」
「大丈夫ですよ。遠いでしょう。大丈夫ですか?」
「私は旅行だから大丈夫だけど・・・。」
「もうすぐだから、ついて来て!」
7,8分は歩いたでしょうか・・・。
一軒のお粥屋さんの前に到着。
「じゃあ、美味しく食べて下さいね!!」
そう言って、彼女達は笑顔で去っていきました・・・。

ホントに、韓国人って人達は・・・・。
なんて優しいんでしょう・・・。ウルウル。
彼女達、お昼ご飯を食べる時間、あったのかしら。
本当にありがとう。感謝、感謝。

お粥のお店。                  きのこ野菜粥(W5000)
e0031263_21562246.jpg
e0031263_2157110.jpg

今回、絶対に行きたかった「清渓川」へ。
e0031263_220485.jpg
e0031263_221181.jpg

去年10月に復元工事が終わって、ソウルの人達のオアシスになっている清渓川。
ゆっくりと歩いてお散歩してみました。
水もきれいで、マイナスイオンがいっぱいでとーっても癒される場所でした。
夜はライトアップもされて、デートコースなんだそうです♪

夕方、江南に戻って知人とカフェでお茶。
夜は弘大入口で韓国人の友達と、その英会話の先生(オーストラリア人)、
先生の奥さん(韓国人)(+赤ちゃん)とまたまたサムギョプサル。
韓国語と日本語と英語が飛び交う、超国際的な夕食になりました。
オーストラリア人の先生は、私に英語で話しかけてくるんだけど、
私の頭の中は、韓国語モード一色。
英単語と韓国語が混ざった変な会話をして、自分で笑っちゃいました・・。
e0031263_23193327.jpg
e0031263_232026.jpg

先生夫妻と別れて、友達と弘大入口のクラブへ!
一度行ってみたかった韓国のクラブ。
平日で時間も早かったので、ほとんど人がいませんでした(^_^;)
でも、なんでも経験、経験!
その後、カフェでお茶。
友達は日本語がペラペラなので、今回の旅行で言いたくて言えなかったこと、
わからなかった韓国語を色々聞いて教えてもらう。
次は英語の勉強をしているなんて、なんて勉強家なんでしょう。
私も頑張らなきゃ!
仕事のこと、プライベートのこと、沢山話してとっても楽しかった(^o^)

明日は7時にホテルを出発して、日本へ帰ります。
あーーー短かったなぁ。
今回の旅行で、もっともっと韓国語を勉強したい!と、
勉強意欲が更に沸いてきました!!!
もっともっとしゃべって聞けるようになりたーーーい!!
これからも、頑張りますっ!!

*****2006韓国旅行記 終*****

☆今日の韓国語☆
한국이 그립다.
韓国が恋しい。
[PR]
by alicef327 | 2006-03-11 23:23 | 韓国旅行2006冬 | Comments(0)

ソウル満喫その3

終わった♪終わった♪確定申告♪
あとは郵送するだけ!
うーーーん。達成感。

そろそろ忘れかけてきています・・・。
韓国旅行、思い出しながら更新します。

*******ソウル3日目*********
大好きなアックジョンに行く。
ロデオ通りはまだ午前中だったせいもあって、
お店はあまり空いていなかった。

朝食兼昼食はキンパプ&マンドゥ。
オシャレなBAG屋さんで聞いて行ってみたお店。
e0031263_19303719.jpg

やっぱり美味しいねー(^O^)

ちょっと街を散策して、スタバでひとやすみ。
e0031263_19295568.jpg
ソウルいちオシャレな街のスタバ。
どことなく、来ている人達も洗練された雰囲気、のような気がした。




*ところで、スタバのことをソウルッ子は「별다방(ピョルダパン)」と呼ぶんだそうです。
「별(ピョル)」は「星」という意味で、「다방(ダパン)」は「喫茶店」という意味。
「スター」で「星」、喫茶店という意味の「다방」は、とても古い言葉で、
今はあまり使わないんだとか。それをわざと組合わせているんですね。
ちなみに、この言葉はソウルのごく一部でしか通じないらしく、
いわゆる「オシャレな子達の間での共通語」みたいなものらしいです。
私の周りでも知らない人がたくさんいました^_^;


午後から、去年の夏にホームステイでお世話になったお家へ。
今回の旅行は、アジョッシとアジュンマに会いたくて来たようなものだから、
本当に、本当に嬉しかった~!!
e0031263_18233811.jpg

アジュンマの大好きな果物を食べながらティータイム。
半年前と同じように、電子辞書とノートを片手に、
いーっぱい色んな話しをしてくれました。
なんだか私は半年前とあまり実力が変わっていないような気がして、
軽くショック・・・。
聞き取りは前よりは良くなった気がするんだけど・・・。
もっともっと頑張って勉強しなくちゃ~~~!!!

前にメールで聞いていたのですが、アジュンマはいつも、
ホームステイに来た日本人に、私のこのブログの中の
「韓国プチ留学日記」を見せてくれているんだそうです。
私の日記を見て、はじめは不安気な人も安心するんだそう。
お役に立てて、すごく嬉しいです^^
アジョッシ、アジュンマ、必ず又来ます!!お元気で・・・^^

お夕飯は友達に会いにチョンガクへ。
今、ソウルで流行っているという「떡 삼겹살」。
流行っているだけあって、30分くらい並んで待って入りました。
3階まである店内は超満員!!ホントに流行ってるのねー。
トクサムギョプサルは、うすーくスライスしたお餅に(手前の半月型の3種類がお餅)
小さく切った豚三枚肉を巻いて、タレをつけてキムチ等と一緒に食べます。
美味しかった!!でも、量が多い!ま、韓国ではいつものことだけど!
e0031263_18493726.jpg

食事の後は、私のリクエストで韓国の居酒屋さんへ連れていってもらいました。
ここでも、とにかくおつまみの量がメチャメチャ多い!!
食べきれないってばーーー(>_<)

友達と、韓国語と日本語を半々くらいでおしゃべりしまくった後、
お腹がはちきれそうになりながらホテルへ・・・。
毎日夜更かししていたので、超眠い。
おやすみなさーーーい(-.-)

☆今日の韓国語☆
배 불러요.
お腹いっぱいです。
[PR]
by alicef327 | 2006-03-11 19:43 | 韓国旅行2006冬 | Comments(0)

ソウル満喫(2/20編)

もう3月なんですねー。早い、早い。
忘れないうちに、旅行の記事アップしないと!!

☆☆☆☆☆2/20

朝。コンビニで買っておいた、
大!大!大!好きな「바나나맛우유(バナナ味牛乳)」を飲む。
う~ん!맛있어요~(^o^)
e0031263_23203928.jpg
ちなみに5本も買ってきちゃいました。
冷蔵庫を開けるとバナナ牛乳がある。
シアワセ^^
あ、これは今のウチの写真です。



仁寺洞。
電子辞書を入れるかわいいケースをゲットした。
お散歩した後、少し早めの昼食。
お店に入って持って来てくれたメニューを見ると、
韓定食15000W~!!
お店の前に「ランチ7000W」と看板が出ていたので、
「あのランチが食べたいんですけど・・・」と言ってみる。
すると、気持ち良く「あ~わかりました。」と答えてくれた。
以前ある韓定食屋さんで「日本人はこっち!」と高いメニューを
押しつけられた経験があるので、またか?と思ったんだけど、
よかった~・・・。韓国語しゃべれてよかった・・・。
e0031263_17334985.jpg

15000Wのだと、サラダがプルコギになるそうです^^

夕方、梨大の사주(占い)カフェへ行く。
日本語を話せる人がいると聞いて来たのに、
行ってみたらマッタク話せない人だった!!
占いって、普通の会話と違うからすごーく難しかった。
でもなんとか頑張って、たぶん(?)理解できたと思う・・・。
私は、外国と仕事をするといいんだって!
いつか、韓国と仕事ができたらいいな・・・♪

江南に戻ってお夕飯。
ガイドブックで見つけたカムジャタンのお店に行こうと思ったのに、
なかなか見つからない・・・。
たまたま通りかかったカワイイ女の子3人組に聞いてみる。
「このお店に行きたいんだけど、知ってる?」
「あ~!!わかる、わかる!ついて来て!」

~歩くこと数分~・・・もしかして・・・迷ってる??
「ねー、大丈夫?ホントにわかるの?」
「大丈夫!私達も今からここに行こうと思ってたの!」
「え~!?ホントに!?」「ほんと!ほんと!!」

~この会話の横で、ひとりの子がお店に電話してる・・・
やっぱ、わかってないんじゃん(ーー;)
・・・かなり歩き回ってなんとかお店にたどり着くと、
「じゃあ、美味しく食べて下さいね~!!」
と手を振って彼女達は去って行きました。
やっぱ、食べないんじゃん(^_^;)
でもホント、韓国人は優しいね。感謝。感謝。
e0031263_17343456.jpg
美味しかったカムジャタン。






お腹がいっぱいになったところで、
ソウルで少し前から流行っていると言われているテントバーへ!
タクシーのアジョッシに「島山大路にあるテントバーに行きたいんですけど、
どこか流行っている店に行って下さいー」
と訳のわからないお願いをする。
優しいアジョッシはわかってくれて「JUJU」の前で降ろしてくれた♪
ウン、ここ、ここ!!                e0031263_17372342.jpg















飲んだのは「きゅうり焼酎」
e0031263_17375953.jpg

なんてことない普通の大きな屋台なんだけど、
やっぱり他のお店より少しだけお値段も高め。
年齢層も少しだけお高めだったような気がします。
いわゆるギョーカイ関係の方々はこういうところで飲んでいるんだそうです。

アックジョンで一番おしゃれといわれているBAR「S」へ行く。
e0031263_22382013.jpg
e0031263_22384640.jpg

いわゆるカフェバーみたいなお店。
週末は座れないくらい混み合うということだったけど、
この日は月曜日だったので、お客さんは3組だけ!
カウンターの中の子達と、ずーっとおしゃべりしてすごく楽しかった♪

そして、またまた「황금온천(黄金温泉)」へ!!
お風呂にサウナ、ハンジュンマク、
そしてフェイシャルエステコース1時間をお願いする。
気持ち良かった~(^o^)
ホテルに着く頃には、もう空が明るくなっていました・・・。

☆今日の韓国語☆
겨울이 지나고 봄이 왔습니다.
冬が去って春が来ました。
[PR]
by alicef327 | 2006-03-02 23:12 | 韓国旅行2006冬 | Comments(0)

初日

仁川空港19時半頃到着。
携帯を借りて、高速バスターミナル行きのバスに乗る。
それにしても寒くなーーーい(^o^) よかったぁ。
バスを降りて、タクシーでホテルへ。
今回のホテルは教大駅近くの「プロビスタホテル」
すごく広くてきれいで、いいホテルでした!
レジデンスも兼ねているので、お部屋にはキッチンや洗濯機、
ロフトまであります。
きっと5人は泊まれるんじゃないかな。

ホテル着が22時過ぎ。
まずは江南の街へ繰り出します。
少し前からソウルで流行っていると聞いていて、
一度は食べてみたかった「불닭」を食べに行く。
韓国人でも泣くくらい辛いと聞いていたので、
辛くしないでとお願いしたにもかかわらず、
めっちゃ辛い辛い辛い!!!
e0031263_18392459.jpg
必ず一緒に注文して、と言われていた「누룽지(おこげ)」(右)
口の中が辛い上にこれを食べると、
またまた更に辛さが増すんですね。これが。
ほとんど残してしまいました。。。ゴメンナサイ


夜も更けたところで、今回の旅の目的のひとつ、
サウナへ・・・!
ガイドブックに載っていて日本人向けサービスをしているようなお店は、
ぜーったい超高い!と確信していたので、
ホテルのフロントでこの辺りのお店をあらかじめ聞いておいた。
その名も「황금온천(黄金温泉)」おっと見づらいですね。日本語だと黄金温泉!?
e0031263_18395728.jpg

入浴料10000W、アカスリ+マッサージ30000W(交渉により)
よもぎ蒸し10000W 合計50000W也。
やっすーーーい!!!
日本人向けのメニューなんかひとつもないし、
日本語がわかる人もほとんどいない。
もちろん汗蒸幕(ハンジュンマク)やチムジルバンも入り放題!
しかもこのお店、本当にきれいで設備は満点!!
(なぜかは後でわかることに・・・)
アカスリで全身ピッカピカ☆
ハンジュンマクやチムジルバン、よもぎ蒸しで身体もポッカポカ^^
韓国女性の美の秘密(?)がわかったような気がします。
いっつもこんなふうに磨いてたらそりゃあ美しくなるわけだ・・・。
よし!負けてられない!明日も来よう!!というわけで、
とにかく♪♪最高♪♪のソウル幕開けでした(^O^)

☆今日の韓国語☆
기분이 좋다~^^
気持ちいい~^^
[PR]
by alicef327 | 2006-02-25 19:05 | 韓国旅行2006冬 | Comments(0)

다녀왔습니다~!!

昨日、ソウルより帰ってまいりました(^^)
楽しかったぁ~~~!!
でも・・・短かった・・・。
もっと居たかったなぁ。

食べて食べて食べて、飲んで遊んで、
満喫してきました。
色んな事があって、ホントに楽しかった♪
また、順番に更新していきます。
とりあえず帰国のご報告まで・・・。
カテゴリ「2006韓国旅行」追加しました(^o^)

☆今日の韓国語☆
수면부족으로 머리가 무거워요.
睡眠不足で頭が重いです。
[PR]
by alicef327 | 2006-02-24 22:29 | 韓国旅行2006冬 | Comments(0)

カッタオルッケヨ~(^Q^)/^

半年振り、成田空港ラウンジにて。
さぁ、食べて食べて食べて、飲んで遊んで、
その中で韓国語にいっぱい触れて楽しんで来ます!!
行ってきま~す(^Q^)/^
[PR]
by alicef327 | 2006-02-19 15:41 | 韓国旅行2006冬 | Comments(0)