カテゴリ:韓国の旅2007冬( 6 )

クリスピークリームドーナツ!!

日本では未だに数時間並ばないと買えないクリスピークリームドーナツ。
ここはソウル、明洞にあるお店↓
e0031263_11433984.jpg
やっぱり人がいっぱい。
日本ほどではないけど並んでます。。。

よく見ると、その列は異常に早く進んでいる・・・。
なんで・・・!??
とりあえず並んでみた。
早い、早い。
・・・もしかして・・・

そうなんです!!
この列に並んでいる人、ほとんどが何も買わずに、
ただで配っているドーナツをもらって帰るだけ!なんです。
確か日本でも並んでいると、ドーナツを無料でひとつもらえると聞いたけど、
日本ではそれをもらっただけで帰るひとはひとりもなく、
全員が何かしら買い物をするので、いつまでも長蛇の列のまま。
でも、韓国では、もらうだけで何も買わない人がほとんどなので、
列がどんどん進む、進む^^;
ただのドーナツをもらうために並んでいる列」といった方が正しいのかもしれない。
e0031263_1158879.jpg
かく言う私もとりあえず並んでGETして、店内でモグモグ食べながら観察。
私が見たところ、20人にひとりくらいが、
飲み物かドーナツを買っている、
という感じでした。

そして、この話を友達にしたところ、
韓国人はもう、あのドーナツは飽きたんだよ。」と言ってた。

さすが、熱しやすく飽きっぽい(笑)
次に行ったときも、まだあるかな^^;

☆今日の韓国語☆
공짜!
ただ!(無料)
[PR]
by alicef327 | 2007-03-08 11:40 | 韓国の旅2007冬 | Comments(4)

ホラー映画みたい・・・!?

今回の旅行で初めて食べたのが、コレ!!
e0031263_22155399.jpg

「닭발(タッパル)」
そう、鳥の足?手?です・・・。
こんなとこに肉があるの?と思われるかもしれませんが、
肉はほとんどないです(笑)
かろうじてある肉の部分をしゃぶるっていう感じ?
そして、見ておわかりのとおり、
めっちゃめちゃ辛いです
連れて行ってくれた友人曰く、
コラーゲンがたっくさんあるので、
韓国では女の子たちが大好きな食べ物なんだよ、と。
確かに、みーーーんな食べてましたけど。。。

形があまりにもグロテスクすぎて、
まるでホラー映画みたい・・・と思ったのは私が日本人だからでしょうか^^;

と、文句を言いつつ、結構食べてしまいました・・・^^;
だってお肌にいいんだもーん*^^*
お店はココ↓今、韓国でいっちばん流行っているポジャンマチャだそうです。
(한신포차(ハンシンポチャ) 7号線논현역(ノニョン駅)下車 徒歩7~8分)
e0031263_2239349.jpg
連れて行ってくれた友達♪
一応イケメンってことにしときますか^^;
e0031263_2235287.jpg











☆今日の韓国語☆
매워서 불이 나와!!
辛くて火が出る!!
[PR]
by alicef327 | 2007-03-04 22:40 | 韓国の旅2007冬 | Comments(0)

出会い

去年の留学の時に出会った私のトウミ君。
トウミ制度と彼との出会いは2006.8.24のブログ「筆記試験」で・・・^^
そのトウミ君が、先日無事に大学を卒業しました!!パチパチ
大変な就職難と言われている韓国で、
大企業2社に合格し、ずっとしたいと言っていた、
誰でも知っている大手の建設関係の会社に就職して、
エリート街道まっしぐらのトウミ君。
もちろん、先週も韓国で会ってきました。
e0031263_1561079.jpg
会社の研修中ということで、
スーツ姿で現れた彼は、
「ちょっと恥ずかしい・・・」と照れていたけれど、
とっても似合っていて、かっこよかったです^^



今夜もチャットでおしゃべり。
彼は日本語がまったく話せないので、
日本語を勉強しなくちゃ!と言ってた^^
そして、もしも私が去年の夏、成均館に留学しなくて、
もしも私の本当のトウミが来ていたら、
私たちは会わなかったんだね。
と、そんなことを話していると、トウミ君が私に言った。
「어쩌면...그게 인연인지도 몰라요.」(もしかしたら...これは運命かもしれないです)
あ・・・あま~~~いっ!!!
さすが韓国男子^^;
でも、とーっても素敵な言葉だね^^

☆今日の韓国語☆
주말 즐겁고 행복하게 지내세요~.
楽しくてしあわせな週末を送って下さい~。
[PR]
by alicef327 | 2007-03-03 00:41 | 韓国の旅2007冬 | Comments(4)

韓国のプリペイド携帯

去年、留学した際に購入したSKテレコムの中古携帯。
数ヶ月使わないと、再度新しい番号をもらって、
入金しないと使えないことはわかっていた。
でも。。。肝心なのは、どこでできるのか。。。ということで。

まず仁川空港に着いて、空港のSKテレコムに行ってみた。
「ここではできない。市内にある販売店に行って下さい。」

明洞に着いて、とりあえずすぐに目についたSKの看板があるお店で聞くと、
「ミリオレ横のパスクーチの前にあるお店に行けばできます。」

で、行ってみた。
「ここではできない。チョンノにあるSKに行ってみて。」
・・・あからさまに面倒くさそうに話す女子店員の態度。
「場所を教えて下さい。」
「××通りにある××ビルの横の×××・・・」
「えっと、通りとかビルとかわからないです。(日本人なんだからっ!?)
この地図のどこですか?」
「わからない。」
「は???」
「SKの会社が近くにあるから探して。」

話にならない。
仕事しろよ。

地図に一番大きく載っていた、SKの会社らしきところに行ってみる。
受付で。
電話中の女子社員。
・・・電話に向かって怒鳴って怒ってる・・・
まずい。。。ここもダメか。。。
電話を切って、舌打ちした後。

私に向かってとびきりの笑顔を見せた。
さすが街の販売店とは違う対応。。。
「日本人ですか?」
うわっ!日本語だ!!
「は・・・はい。あの~プリペイド携帯をまた使いたいんですけど・・・」
「ここではできないので、××に行ってください。」
「あのぅ、場所がわからないので地図で教えて下さい。」
「はい^^ ・・・・ここから歩いて5分くらいですよ。」

というわけで、5軒目でやっと、
プリペイド契約できるSKテレコムに行くことができました。
あ~長い道のりだった。
次からはまっすぐチョンノに直行します。

☆今日の韓国語☆
계약 했는데도 쓸 수 없으면 의미가 없잖아요.
契約したのに使えなかったら意味がないじゃないですか。
[PR]
by alicef327 | 2007-02-27 23:41 | 韓国の旅2007冬 | Comments(18)

다녀왔어요~^^

日曜日の夜、無事に帰国しました。
たった5日間だったので、かなり分刻みのスケジュールでした。
仕事もしなくちゃいけないし・・・>_<
時間がないのがわかっていたから、
行くことを連絡しなかった友達もいるし、
連絡したけど結局会えなかった友達も。。。진짜 미안해...
そして、帰ってきたばかりだというのに、
すでに韓国が恋しい。

今回の旅行も色んなことがありました!
まず、私に課せられた新たな関門が・・・。

韓国語の勉強時間トータル約2年半の私。
さすがに初級の韓国語ではないのと、
ありがたいたくさんの韓国友人のおかげで、
はじめて会った人に対しては、
なんとか多少流暢に聞こえる韓国語をしゃべって、
相手の言うことも、大体わかるわけで。

となると。

相手はそれはそれはものすごい勢いで話し始めるわけで。

それを全て理解するのは、私には到底無理なわけで。

すると、相手は(なんでわからないんだ!?)みたいな顔をするわけで。

かなりへこむし、かなり悲しいT_T

そんなことが数回。
日本語を話せない友人たちも、私が全部わかると思って
普通に話しかけるので、わからない単語につまづいて、
今の、わからないんだけど・・・と、おもむろに電子辞書を差し出すと、
(あ~わからないんだ)とちょっと悲しい顔をするので、そのたびに
自分の不甲斐なさを実感するのでした。

初級じゃないけど、上級じゃない。
きっと相手が思ってるより、私は全部を理解していないだろうと思うと、
すごく悲しくなる。。。理解できなくてごめん。。。
新たな関門。

でも、うれしいこともたくさんあった!

行く先々のお店で韓国語で話していると、
まぁ大体3言くらい話すと、
「ん?もしかして韓国人じゃないね?」と言われる。
「はい、日本人です。」と答えると、
「韓国に住んでどのくらい経つのか?」
と、2回聞かれた。

帰りの仁川空港のスムージー屋さんで。
私が飲んでいるスムージーを指差して、
「何を飲んでるの?いくら?」と突然聞いてきたアジュンマ。
「イチゴのスムージーで3500Wくらいですよ」と答えると、
「あら?韓国人じゃないね?」と。
「はい、日本人です。」と答えると、
なんと隣に座り込んで、
「わぁ、韓国語が上手だね。韓国の大学を出たのか?どのくらい勉強したのか」
などなど質問攻め^^;
しまいには、
「あんた、かわいいね~。ウチの息子が今中国にいて、
日本語がとても上手だから紹介したい!今、ここで電話するから話しなさい!」
と、電話をかけようとした。
あわてて、「もう行かなきゃいけないから・・・」と止めたけど、
最後まで「ノ イェッポ~(あんた、かわいい)」と連発していて、
かなり恥ずかしかったのでした。

韓国語に関しては、自信がついたり、へこんだり、
色んなことがあった5日間だったけど、
もっともっと勉強したい!と意欲が出た韓国旅行でした。

☆今日の韓国語☆
좋은 추억이 되었으면 좋곘네요...
いい思い出ができたらいいですね・・・。
[PR]
by alicef327 | 2007-02-27 01:06 | 韓国の旅2007冬 | Comments(2)

2007冬ソウルより!

여러분 안녕하세요~!!
난 지금 서울 명동에 있는 PC방에 있어요^^
서울은 오늘도 날씨가 좋아요!
제가 샌각보다 춥지 않아서 좋곘어요.
매일 일도 하고 친구들과 만나고 즐겁게 지내고 있어요.
일본에 돌아가면 재미있는 얘기를 많이 할 계요!
기대 해 주세요^^

みなさん こんにちは~!
私は今、ソウルの明洞にあるPCバンにいます^^
ソウルは今日も天気がいいです!
私が思ったより寒くなくてよかったです。
毎日仕事して友達と会って、楽しい時間を過ごしています。
日本に帰ったら、面白い話をいっぱいしますね!
楽しみにしていて下さい^^
[PR]
by alicef327 | 2007-02-23 17:26 | 韓国の旅2007冬 | Comments(2)