カテゴリ:初めての韓国の秋。2007( 6 )

オンマの朝ごはん

お世話になったジョンウンのお家で、オンマが作ってくれた朝ごはんを公開します^^
e0031263_1958678.jpg

e0031263_19583237.jpg
e0031263_19584639.jpg
e0031263_1959066.jpg

とっても美味しそうでしょう!?
一番上がムルマンドゥ(水餃子)。
その下が、左が草もちみたいな甘いもので、右がどんぐりを使ったサラダ。
下にあるマグカップの中にあるのは、シッケです。
シッケもオンマがお家で作ってます^^
下二つは、右がチュソクの時に食べるご飯で、左は、カボチャ、ゴマのスープです。
身体によさそうな朝ごはん^^
オンマ、本当にありがとうございました!!

ちなみに、5泊した私。
残りの1日はオンマがお出かけだったため、ジョンウンがビビンミョンを作ってくれました。
美味しかったです*^^*

☆今日の韓国語☆
자기야, 너만 있으면 행복해.
ハニー、君さえいれば幸せだよ。
[PR]
by alicef327 | 2007-10-21 20:13 | 初めての韓国の秋。2007

プラダフォン

話題の(?)PRADA FHONE !!実物を見ました!
e0031263_14355537.jpg
アックジョンの携帯ショップにて。

こんなガラスケースに入って、店頭に飾ってありました。
韓国ならではなのかは不明ですが、日本にないことは確かです。
真ん中が携帯電話、右にあるのが携帯ケースです。


とーっても気になったので、実際に見せてもらうことに・・・。
e0031263_1438147.jpg














液晶の画面を指でチョンと触ると、画面が出てきます!おもしろ~い!!
薄くて軽くて、めちゃかっこよかったです。
が。。。。。
お値段、なんと日本円で10万円弱
ありえな~い!?

☆今日の韓国語☆
부자연스럽다.
わざとらしい。
[PR]
by alicef327 | 2007-10-18 14:48 | 初めての韓国の秋。2007

お世話になりました^^

今回、ずーっと滞在した友人の家で。
e0031263_1253236.jpg

e0031263_12532474.jpg
ジョンウン、ごめん^^;
勝手に写真載せちゃった!

彼女のおかげで本当に楽しい滞在になりました。
心からありがとう^^
ジョンウンのオンマにも!

☆今日の韓国語☆
고마워서 눈물 날 지경이야...
ありがたくて涙がでそう...
[PR]
by alicef327 | 2007-10-12 12:47 | 初めての韓国の秋。2007

買ったもの~その1~

e0031263_1361665.jpg
来年の手帳です。
中身はこんな感じ。
e0031263_137672.jpg










韓国語で書いてある手帳が欲しくて探して買いました。
ちょっと見づらいかもしれないけど、上の曜日の所とか、
他のページには韓国語で、短い詩みたいなものも書いてあったりします*^^*
でも日本の手帳もそうだけど、ほとんどが英語表示になっていて
韓国語で書いてあるものを探すのはすごく大変だった。
本当は持って歩くのに便利な小さいサイズが欲しかったけど、
見つからず、少し大き目だけどコレにしました。でもかわいいでしょ^^

☆今日の韓国語☆
예쁘지?!
かわいいでしょ?!
[PR]
by alicef327 | 2007-10-12 01:10 | 初めての韓国の秋。2007

다녀 왔습니다^^

はじめての秋の韓国の旅から帰ってきました。
といっても実は私が滞在中、今までの肌寒さがウソのように暖かい日が続いたそうで、
渡韓前、友人たちからの「少し暖かい上着を持ってくるように・・・」というアドバイスは、
まーったく役に立ちませんでした^^;
昼間は暑くて汗ばむくらい。夜はさすがに少し肌寒かったですが。

さて、はじめての秋の韓国。
といっても、なんと8回目の韓国。
日数を単純にトータルすると、おそらく3ヶ月近く。
ということで、今回私が初めて感じた感情は、
日常」という感覚でした。
今までは少なくとも、
「外国にいる」というちょっとした緊張感、非日常という気持ちがあったと思う。
でも、今は見事に韓国にいる自分が「日常化」していることにすごく驚きました。
もちろん、嬉しいことには変わりありませんが^^

今回の滞在がホテルではなく、
ずーっと友達の家にお世話になっていたことも、その原因のひとつかもしれないけど。

まったく日本語が話せない友達と、お母さんとの暮らしの中に、
ドップリと漬かった6日間。
おかげで韓国で会った友人たちみんなに、
「韓国語がうまくなった!」と言われました^^v
やったね!!

でも、すぐに忘れちゃうのが語学の悲しいところで・・・。
忘れないように頑張ります!!
徐々に今回の日記もアップしていくので、
楽しみにしていてくださいね~♪

☆今日の韓国語☆
벌써 한국이 그리워.
もう韓国が恋しい。
[PR]
by alicef327 | 2007-10-11 01:25 | 初めての韓国の秋。2007

明日から

秋の韓国に行ってきます~^^
本当は、地方都市にも行く予定だったんだけど、
突然変更になり(このあたりがまさに韓国。)
結局、ずーっとソウルに滞在することになりました。

7ヶ月振りの韓国。
いっぱい食べて、大好きな友達にいっぱい会って、
韓国語もしっかり勉強して来ます!!
ってか、今回、会う友達のほとんどが、
日本語がしゃべれません・・・。
最近、ちょっと勉強をさぼっていたので、
気合い、入れなおしです!!
がんばらなきゃ!ファイティン!

☆今日の韓国語☆
갔다 올 게요!
行ってきます!
[PR]
by alicef327 | 2007-10-04 00:47 | 初めての韓国の秋。2007