カテゴリ:韓国旅行2009.3( 9 )

Angel in-uscoffe

韓国にはおしゃれでかわいいカフェがたっくさんあります。
日本でもお馴染みのスタバはもちろん、
PASCUCCI、The Coffee Bean、HOLLYS COFFEE・・・
数えたらきりがないほどです。
その中でもおそらくわりとあたらしめなカフェのAngel in-uscoffe
何がかわいいって店内のいたるところにあるエンジェルのオブジェが
めっちゃかわいいんです^^
e0031263_20455964.jpg

椅子もこんなエンジェルの羽のかたち!!
e0031263_20462923.jpg

この日はお誕生日の次の日だったので、
いちごのカフェといちごケーキでお祝いしてもらいました^^
e0031263_20472112.jpg

美味しかった~
それにしても、韓国のカフェはどんな街中にあったとしても、
広々としていて、席もゆったり。
東京のように、狭い店内に人がいっぱいでいつ行っても席がない。。。
なんてことはほとんどありません。
カフェ好きな私としては、ほんっとにほんっとにうらやましいです。。。

☆今日の韓国語☆
리필 되나요?
おかわりできますか?
[PR]
by alicef327 | 2009-05-25 20:54 | 韓国旅行2009.3

恋人たちのソウルタワー

ソウルの観光スポットのひとつ、ソウルタワー。
リニューアルされてから数年が経ちます。
今はNEWソウルタワーというんですね。
韓国人の中にも未だに「南山(ナムサン)タワー」と「ソウルタワー」が
別物だと思っている人がいたりして・・・オイオイってかんじですが^^;
私にとってはおそらく3回目か4回目のソウルタワーでした。

話には聞いていましたが、今、ソウルタワーはすごいことになってます。
e0031263_23521550.jpg

コレ、なんだかわかりますか?
展望デッキの柵に付けられているのは、無数の南京錠!!
誰がはじめたかはわかりませんが、
恋人たちが南京錠に愛のメッセージを書いて、それをこの金網に付けて、
鍵を南山の上から投げてしまうんだとか。。。(環境的にどうかと思いますが^^;)
中には一体どこに売ってるの??ってくらいに大きなモノもあったりして。。。
永遠に離れない・・・という意味なんでしょうね~^^
ロマンチックな韓国っぽい発想です。

そしてもうひとつ。
e0031263_2356148.jpg

小さなタイルのひとつひとつに愛のメッセージが書かれています。
それをこんな風に貼り付けるところがあるんです。
これもすごくかわいいですよね~

ちなみに南京錠もタイルもサインペンも全部、ソウルタワーの売店に売ってます。
私もタイルを買ってメッセージを貼って来ちゃいました*^^*
何を書いたかは、ナイショです。。。ㅋㅋ
e0031263_015141.jpg


☆今日の韓国語☆
하늘을 걸고 맹세해.
神にかけて誓うよ。
[PR]
by alicef327 | 2009-05-17 23:45 | 韓国旅行2009.3

世界で一番おいしいパン!?

e0031263_1692435.jpg

日本未上陸、シンガポール発ソウルで今話題のRotiboyのパンです。
キンパプとラポッキでお腹いっぱいだったにもかかわらず、
お店を見つけたとたん、これは食べねば!!と駆け込んでしまいました^^;
一見、なんてことのないパンに見えますが、
食べるとあらフシギ。。。
表面はほんのり甘いコーヒーの香りとちょっとサクッとした食感、
そして中からはちょっとしょっぱいバターの味がふんわり。
「世界で一番おいしい」かどうかはわかりませんが^^;かなりおいしかったです。
1個1800W。低カロリーなところも人気の秘密のようです。

それにしても、クリスピークリームドーナツといい、
先日原宿にOPENして大行列だったお洋服ブランドのforever21といい、
先に韓国で流行ってから日本に上陸するお店って、結構多い気がします。
Rotiboyもそのうち日本に進出するかもしれませんね。。。
。。。並ぶんだろうなぁ~~~

並びたくない私は今回も韓国でクリスピークリームドーナツを堪能^^v
(日本で買ったこと、ありません^^;だっていっつも並んでるんだもん。)
e0031263_1622750.jpg

見た目のかわいさで買ったくまちゃんドーナツですが、
なかなかおいしかったです。
食べるのがちょっとかわいそうだったけど;;
お隣のドーナツはもちろんサービス(ただ!)^^
でもなんだかんだ言って、このドーナツが一番おいしい気がする。。。ㅋㅋ

☆今日の韓国語☆
왕성한 식욕!
旺盛な食欲!
[PR]
by alicef327 | 2009-05-07 16:22 | 韓国旅行2009.3

韓国コスメ~漢方パック~

今まで何度も韓国に行っていますが、
実は今回ほど韓国コスメを大量に買ったことはなかったように思います。
だって、だって・・・
ウォン安だったんだも~~~んっ!!!
おかげで最近は毎日カゴいっぱいの韓国コスメを前に、
(今日は何を使おうかなぁ~~^^)と楽しい気分を味わっている私です。

その中でもいっちばんのお気に入りが、
漢方市場で購入した漢方のお粉を使ったパックです^^
ソウルで有名な漢方市場といえば、地下鉄1号線재기동(チェギドン)駅にある、
京東市場(キョンドンシジャン)。
駅を降りて地上に上がると、街全体が漢方の匂いに包まれています。
漢方のお店がずらりと並んでいる通りや、
こんな風に、高麗にんじんを扱っているお店も。
e0031263_20473572.jpg


そんな中に、顔パック用の漢方を売っているお店もあります。
「保湿」「弾力」「美白」など、効果によって色々な漢方があるので、
私はお店のアジュンマと話して効果別に、
はと麦、緑豆、杏の種など、6種類の漢方を買ってきました。
お家に帰ってきてひとつひとつ入れ物に入れてみました。
e0031263_20525652.jpg


パックをするときは、それぞれ小さじ半分くらいと、
ヨーグルト、またははちみつを混ぜてペースト状にしてお顔に塗るだけ。
そして約15分そのままにして洗い流します。
すると・・・!!!
お肌はつるつる☆顔色も一段白くなってる気がする!!
しかも1袋300グラムくらい入っていて、2000ウォン~3000ウォンくらい。
私が行った時のレートで、150円~200円くらい!!
1回のパックに小さじ半分しか使わないので、めちゃめちゃもちます。
これは超オススメです!!
その時の悩み別に使いわけることができるのもすごくいいです^^

そしてお昼には地元の人がいっぱいだった食堂でチョングッチャンを。
e0031263_2110794.jpg


実は私、韓国でチョングッチャンを食べるのは初めてだったんです。
が。。。このお店、あまり美味しくなかった気が。。。残念。
でも写真は載せちゃいます^^;
e0031263_21111879.jpg


市場には漢方関係だけでなく、韓国のりや果物もいっぱい!!
とっても安いです^^
で、こんなお店もありました。
e0031263_21121699.jpg


左側に「개고기」と書いてあります^^;買ってる人がいますね~^^;
なんとなく撮っちゃいけない気がして隠し撮りしちゃいました。
お肉は。。。普通のお肉に見えましたが、やっぱり私には無理です。。。;;
なんの肉か・・・おわかりですよね!?

☆今日の韓国語☆
떡 본 김에 제사 지내다.
餅を見たついでに祭事もしてしまおう=モノのついでにやってしまおう
[PR]
by alicef327 | 2009-04-26 21:21 | 韓国旅行2009.3

Drawing+Show (드로잉:쇼)

韓国でお誕生日を迎えた日の夜、
私の大好きな街、大学路で公演している「ドローイングショー」を観に行きました。
e0031263_14472427.jpg


どんな舞台かを説明するのがとても難しいのですが、
簡単に言うと、絵を描くパフォーマンスをそのままショーにした、
という感じでしょうか。。。
90分があっという間に感じるほど、楽しくて面白くて、
しかも感動するショーでした。
e0031263_1448116.jpg


後ろに書いてある絵、実際にその場で書いたものなんですよ~
すごいでしょ!?
しかも私達は運よく一番前の席だったので、
なんとショーの中で客席にプレゼントしてくれる花束の絵をGET!!
嬉しい誕生日プレゼントになりました*^^*
e0031263_14481898.jpg


日本からも予約できるので、韓国旅行の際にはぜひ行ってみて下さい。
詳しくはコチラ

☆今日の韓国語☆
미술과 무대의 환상적인 만남!
美術と舞台の幻想的な出会い!
[PR]
by alicef327 | 2009-04-23 14:53 | 韓国旅行2009.3

안동여행

先日の韓国旅行のメインは安東バスツアー!
一度行ってみたかった安東河回村(アンドンハフェマウル)に行くのが
最大の目的です^^
여행스케치という会社のバスツアーで、
朝ソウルを出発して安東に向かい、夜戻ってくるというもの。
料金はなんと15800W!先月末のレートだと、日本円で約1200円!!
やすっ!!!有り得ない・・・。
大丈夫か・・・と密かに不安だったのですが、
私の聞き取りが間違っていなければ、今、安東市が観光にとても力を入れていて、
そのおかげで色々な観光ツアーを安く受け入れていると、
ガイドのお兄さんが言っていました。
とにかくめっちゃ安いバスツアーでしたがとても充実した内容でした!!

が。。。出発前にさすが韓国!な出来事が。
週末に参加したこともあってツアーの参加者はほとんどが親子連れ。
日本人、というか外国人は私ひとりだけ。
ガイドのたぶんバイトのお兄さんが、私のところへ来て、
「住民登録番号」を教えて、と言うんです。
「私は韓国人じゃないので、住民登録番号がない」と言うと、
どうしたらいいか会社に確認するとのこと。
電話を終えたバイト君が戻ってくると、
「今まで外国人が参加したことがないので、会社もどうしたらいいかわからない。
もしも事故などがあると困るので、住民登録番号を聞いているけど、
仕方がないので、今日は事故がないように気をつけます。」と。。。

。。。思わず、もしもこのバスが事故に遭って、
私のパスポートが燃えてしまったら、私が誰だかわからないんだろうな。。。と、
不安がよぎったのでした。
。。。ってか、事故のないようにして下さい~~~!!!

そんなビミョ~に不安を抱えたまま、朝7時に市庁駅出発。
e0031263_180960.jpg


お昼前に안동 재래시장という市場に到着。
安東といえば・・・安東チムタク!!
市場にはチムタクのお店がずらり並んでいます。
そこでもちろん安東チムタクを堪能^^ 辛いけど美味しかった~
e0031263_18534985.jpg


e0031263_18542377.jpg


お腹がいっぱいになった後は、バスに乗って、
世界的に有名だという안동포(安東布)の歴史や作り方を見て、
その布を使って주머니(巾着)作り体験です。
e0031263_1905256.jpg


e0031263_1913468.jpg
私はこんな巾着を作りました*^^*いい記念になった♪
ずいぶんと時間が押して、次の目的地、メインの안동하회마을(安東河回村)へ!


e0031263_1952470.jpg


この村は洛東江がS字型に村を囲むように流れていることからこの名前がつきました。
国宝や重要民族資料など色々な有形無形文化遺産が保存されていて、
以前、イギリスのエリザベス女王も訪れました。
昔のままの古民家がそのまま残っていて、しかも今でも実際に人が住んでいます。
そして!!安東ハフェマウルといえば・・・!!
あのリュシウォンの生家??があることでも有名で、
今は本人は住んでいないだろうけど、表札がありました!
e0031263_19104352.jpg


下の「柳時元」という漢字を韓国語で「リュシウォン」と読みます。

続いて最後の目的地、안동한지(安東韓紙)の工場見学へ。
韓国には日本の和紙と同じような作り方をする韓紙があります。
e0031263_19234864.jpg


最後にたまたま日本語ができる職員の方がいて、
私に日本語で説明をして下さいました。
韓国語の説明は専門用語が多くてちょっと難しかったので助かった^^;

予定の時間をかなり押して現地を出発。
お夕飯はサービスエリアでラーメンを^^;
e0031263_19242814.jpg
お味は。。。普通でした;;
ソウルに着いたのは予定時間をかなり過ぎた10時前。
無事に事故もなく、帰って来ました。ホッ^^;

☆今日の韓国語☆
한국의 미와 전통이 살아 숨쉬는 곳!
韓国の美と伝統が息づいている所!
[PR]
by alicef327 | 2009-04-19 18:52 | 韓国旅行2009.3

11回目の韓国

ちょっぴり忙しくてなかなか更新できませんでしたが、
11回目の韓国旅行から先週無事に帰ってきました^^
今回の旅行の目玉は「安東に行くこと」。

ですが、今回はまず韓国でゲットした最高のお買い物をご紹介しますっ!!
それが、コレ↓
e0031263_21311184.jpg


iPod touchです~!!
レートの影響でiPodがかなり安い!との情報をゲットしていた私。
が。。。!!!
あまりのウォン安のためにアップル社が韓国の商品の値段を、
私が渡韓する直前に値上げしてしまったのです!!
実際に見に行ってみると、やはり値上がりしていて、
今のレートで計算すると日本と1000円も変わらない。。。
これなら日本で買ったほうがいいかな。。。とあきらめていたところ。。。

たまたま一緒に食事をしていた友達にこの話をしたら、
なんと!!「値上がり前に3台買った」と言うではありませんか!!!
で、あかねにはそのままの値段で譲るよ、と*^^*
お値段、なんと25万ウォン=約17000円!?
きゃ~~~やっすい^^
これはもう買うしかないでしょ!!ということで、譲ってもらいました。
出張に行く前に朝早くにわざわざ持ってきてくれたアッパ、
ホントにありがと~~~^^

で、このところ毎日iPodと格闘しているのですが、
実はイマイチ使い方がよくわからず。。。
一番の目的だったダウンロードした韓ドラを見たいのですが、
見られるものと見られないものがあるんです。。。
一体、なんでだろ。。。う~~~ん;;
誰か教えて。

☆今日の韓国語☆
숨바꼭질
かくれんぼ
[PR]
by alicef327 | 2009-04-06 21:23 | 韓国旅行2009.3

한국에서^^

저는 지금 한국에 있어요^^
서울은 생각보다 춥지않지만 일본보다는 추워요..
한국에서 내 생일날을 보냈어요067.gif
무지 즐거웠어요~~~.
아~~~돌아가고 싶지 않다...;;

그럼 지금부터 강남에 갔다 올게용^^

여러분들도 행복한 하루 보내세요056.gif
[PR]
by alicef327 | 2009-03-30 11:24 | 韓国旅行2009.3

春の韓国

このところ東京も寒の戻り。寒い日が続いていますが、
ソウルもかなり寒いようで・・・。
そんなソウルに明日(今日?)から行ってきます。
何気に3月、春の韓国は初めて。
そして27日、今週の金曜日は私のお誕生日^^
生まれて初めて海外でお誕生日を迎えます♪
うれちいな*^^*

最高気温6度とかなのに、すでに春物で歩いてるらしい韓国人のように、
私も春のコートを着て、下にはカイロ貼りまくりで行きたいと思います。
韓国には「貼る」カイロが売ってないから、いっぱい持って行かなくちゃ^^;

それにしてもWBCが終わってからで良かった(ホッ)
日本2連覇、やったね!おめでと~~~!!

☆今日の韓国語☆
나 너때문에 처음 하는 것 많아.고마워.
私、あなたのおかげで初めての事が多いの。ありがと。
[PR]
by alicef327 | 2009-03-26 00:42 | 韓国旅行2009.3