カテゴリ:日記( 219 )

丸の内 Bright Christmas

丸の内 Bright Christmasm巡りをして来ました☆
国際展示場近くのモンサンミッシェルのオムレツで有名な
ラ・メール・プラールで食事をしたあと、
約4時間かけて丸の内界隈を歩き回って^^;
寒かったけどどのツリーもオブジェも本当に綺麗で、
夢中になって楽しみました*^^*
e0031263_00314338.jpg

e0031263_00262441.jpg

e0031263_00261896.jpg

それにしてもどこもすごい人!!
丸ビルのアナ雪前での写真撮影は、最初1時間半待ち!
ちょっと遅めにもう一度行って1時間だったので並んだら、
少し早めに順番が回ってきました。
e0031263_00261587.jpg

来年はディズニーリゾートでもアナ雪があるみたいだし、
まだまだ人気は続きそうです♪

☆今日の韓国語☆
겨울왕곡
冬の王国 *韓国のアナ雪のタイトルです


[PR]
by alicef327 | 2014-12-22 00:33 | 日記

ビーチフィットネスinお台場

GSAのナビゲーターの方たちが主催する
「ビーチフィットネスinお台場」に参加して、
ビーチヨガを初めて体験してきました^^
青い海と空に囲まれて体を動かすことが
こんなに気持ちいいなんて*^^*

始める前にはみんなでビーチのお掃除もして、
しっかり環境活動もしてきました!
またぜひ参加したいです。

e0031263_22080413.png

☆今日の韓国語☆
피치 요가
ビーチヨガ
[PR]
by alicef327 | 2014-10-18 22:13 | 日記

初めての台湾

週末をはさんで、初めて台湾に行ってきました!
食事が美味しくて、人も優しくて、とってもいい国だよ~と聞いていたものの、
なかなか行く機会がなく、やっと夢が叶いました。

台湾料理はやっぱり美味しい!!小龍包、さいこ~~~!!
毎日食べたい(笑) マンゴーも美味しい~~~
e0031263_19335352.png
大大混雑の故宮博物館でウワサの白菜と角煮を見て、
象牙の美しさに目を奪われ。
そして絶対に行きたかった九份!!
千と千尋の神隠しの世界にどっぷりと。
でも週末だったせいか、
どこも歩けないくらいのすご~い人でした><
e0031263_19335696.jpg
道に迷って地図を見ていると、日本語で話しかけてくれて、
電車の中でも、隣に座っていた人が、
日本語勉強してますって話しかけてきたり、
お店でも、買わないで見ていただけだとしても、
店員さんに嫌な顔されることは一度もなく
(某国では嫌な顔は当たり前なので^^;)
e0031263_19335039.png
話に聞いていた通り、とっても優しい国の印象を受けました。
またゆっくり遊びに行きたいな~^^

☆今日の韓国語☆
대만
台湾


[PR]
by alicef327 | 2014-09-30 19:37 | 日記

ツヤストレートと東方神起

「東方神起LIVE TOUR 2014 TREE」のDVDが届きました!
e0031263_23090616.jpg
メイキングを見て号泣。
LIVE映像を見て感動がよみがえり。

素敵すぎます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。2人とも。

e0031263_23083846.jpg
そして昨日は新製品のお試しにって、
美容師さんのお友達に艶ストレートをしてもらいました。
天使の輪ができました^^


☆今日の韓国語☆
반질반질
つやつや



[PR]
by alicef327 | 2014-08-26 23:10 | 日記

最近嬉しかった事

先日のこと。
イベント中、小学生くらいの女の子達が私をじっと見てるので
「なぁに?」と話しかけると、
いきなり私を見つめて「かわいいね」って(笑)
小学生の女の子に可愛いって言われるなんて^_^;

そのあと「声もいいね」「アナウンサーなの?」と興味津々。

もし私を見て、
将来アナウンサーになりたいと夢を持ってくれたら嬉しいなぁ
^ ^
なんだかほっこりそんな出来事でした。

明日も頑張ろう。
e0031263_22090437.jpg

☆今日の韓国語☆
기뻤던 일
嬉しかったこと

[PR]
by alicef327 | 2014-08-04 22:10 | 日記

痛かった話T_Tとお花ネイル

昨日のお仕事現場で。楽屋が畳のお部屋だったので、靴を脱いでお座布団を敷いて座ろうと足をのせた瞬間!

い…たぁ〜〜っ!!

私の足の裏に激痛が!

慌てて見ると、なんとお裁縫の針が足の裏にグサッという音と共に刺さっているではありませんかT_T

すぐに赤い血が滲んできて>_<
しばらくは鈍痛でしたが、お仕事しなくちゃいけないので我慢して。
帰宅後すぐに消毒して、抗生剤を飲んでおいたので今はかなり大丈夫です。(ちょっと痛いけど)
でも、あの針、一体なんだったんでしょう…

もしかして。


い・じ・め…?!



ってのは冗談ですが(笑)
本当に危ない!!
思い切り寝転がらなくて良かった^_^;
あーびっくりした>_<

で、気を取り直してNEWネイル??
e0031263_11332435.jpg

今回は、前からしてみたかったお花のシールをメインに、周りをシルバーラメグラにしました^ ^
春らしくて手元を見るのが楽しみです。
[PR]
by alicef327 | 2014-05-25 11:30 | 日記

リア充とお気に入りピアス

先日16歳の女の子とおしゃべりしていて、言われた言葉。

 

「あかねちゃんってリア充だよね~」

 

なんかすごく嬉しかった(≧∇≦

 

そんなリア充な私の(笑)

最近のお気に入りピアス

e0031263_23332026.jpg

シェルが可愛くて買いました。

最近毎日付けてます^ ^
では、明日早いので・・・おやすみなさい^^

 

今日の韓国語

쑥스럽잖아

照れるじゃない。


[PR]
by alicef327 | 2014-05-07 23:34 | 日記

プランタンでお買い物

今日はプランタンの特別ご招待会。
12%OFF+6%OFF!
消費税増税の今、これは大きい!
ということで、これお取り置きしました。
e0031263_12123349.jpg

またスナイデル(笑)
薄手のニットなので、まさに今着ないと!
これに白のコンバース合わせたら、
春カジュアルの出来上がり♡
春のお洋服って可愛いんだけど、
実は寒くて、それで体調崩したので、
ホント気を付けないとです(>_<)
このワンピは春物だけど、
かなり暖かめなので、たくさん着られそうです^ ^

☆今日の韓国語☆
자신을 위해서 예뻐진다.
自分のためにきれいになる。
[PR]
by alicef327 | 2014-04-16 12:12 | 日記

増税前のお買い物

増税してすでに半月経ちますが、
増税前日に駆け込みで買ったもの。
e0031263_19150086.png
ジルのサングラスと黄色のTシャツ(笑)
今考えるとあんまり必要ない・・・^^;
サングラスは今お気に入りのものが、かなり古くなってきたので、
どーせなら今と思って買い、
Tシャツはただの衝動買いです。

風邪、ようやく回復してきました。
あまりにひどくて長いので、病院で色々検査したけど、
全部異常なし^^とりあえず良かった。
今日、先生が「たぶんもうすぐ治るから無理しないように!」って。
だから、治る気がします!
それにしても咳のしすぎと、仕事以外こもってたおかげで、
すっかり体力がなくなってしまいました。
リハビリが必要かも;;

☆今日の韓国語☆
한정판
限定版

[PR]
by alicef327 | 2014-04-14 19:23 | 日記

ありがとうございます^^

昨日早朝、いつものように
「おはようございま~す!」とスタジオの扉を開けると、

Happy Birthday to you
   Happy Birthday to you  
     Happy Birthday~

                         by
Stevie Wonder

そして、曲に合わせて踊るディレクターM氏(笑)
しかも朝6時^^;
素敵なスタッフと一緒にお仕事させて頂き、
本当に感謝です💛

お誕生日の昨日は結局一日中お仕事だったけど、
それもありがたい事だと思って^^
お友達、仕事仲間、家族、そしてリスナーの皆さん、
本当にたくさんの方達におめでとうのメッセージを頂き、
改めてたくさんの方に支えられている事を実感しました。
本当にありがとうごさいます^^
e0031263_16152386.jpg
ADステラからは手作りのチーズケーキを、
踊るD、M氏からは大好物の明太子を頂きました!
明太子のお誕生日プレゼントなんて、生まれて初めて(笑)
すっごく美味しかったです。
ご飯いっぱい食べて太っちゃいそう^^;

それにしても、お誕生日のこの時期いっつも風邪をひく私ですが、
今年もやっちゃいました::
インフルエンザではなかったけど、
お医者さんに「負けないくらいひどい風邪」と言われた・・・
ようやく治りかけてきました。
あ~ホットヨガにも全然行けてない・・・う~~~っ><

皆さんも季節の変わり目、気を付けて下さいね。

☆今日の韓国語☆
소름 끼치다
鳥肌がたつ

[PR]
by alicef327 | 2014-03-28 16:38 | 日記