カテゴリ:韓国旅行2010.3( 6 )

ソウルの夜景レストラン

今年のお誕生日、ディナーは鐘路タワー33F「TOP Cloud」で*^^*
e0031263_19571873.jpg



韓国で韓国料理以外というと、
チョンダンドン付近のお店しか行ったことがなかったので、とても楽しみにしていました。
ある意味、とても王道なイメージのレストラン。
お料理の一部をご紹介^^
e0031263_2013262.jpg



e0031263_2023762.jpg



e0031263_2031868.jpg



お食事をしながらふとした疑問が湧き上がった私。。。
そこで、お店の人に聞いてみました。
「このお店はフレンチですか?イタリアンですか?」
この質問、普通はありえないと思いますが、
思わず聞きたくなるほど、どっちのテイストも入っている感じがしたんです。
で、かえってきた返事は。。。
「私どものお店は양식(洋食)でございます^^」

ハイ。たまげました(笑)
洋食って。。。

それなりのステイタスがあるレストランの回答とは思えないのですが・・・^^;
さすがです。韓国。
e0031263_20113248.jpg



夜景がとてもきれいで、キャンドルの明かりの中で素敵なお食事。
でも、隣のテーブルのカップルの男性はパーカーにジーンズ。
やたらとわがままそうな韓国女子に、至れり尽くせりで見ていてめちゃ笑えたし、
その反対のテーブルには江南のおしゃれ系韓国女子が2名、
二人で来ているのに全くおしゃべりもせず、
お互い別々に携帯での自分撮りに必死。。。

どこでもマイペースな韓国スタイルに思わず笑ってしまいました。
楽しいお誕生日になりました^^ㅋㅋ

☆今日の韓国語☆
거침없이 얘기를 한다.
歯に衣着せず話をする。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2010-06-26 20:23 | 韓国旅行2010.3

★뽕자켓★

前回のソウルで購入してきました~!!
ポンジャケット!!
e0031263_223876.jpg



これは、明洞のメインストリートにあったお店で、
きれいな紺色と、ナポレオンの形が気に入って購入^^
肩のラインが少しポン!としているのがわかりますか??
シルエットもきれいで、とっても気に入っています。

もう一枚、東大門でも黒のロングポンジャケットを購入したのですが、
こちらはまだ一度も着ていません~
秋になったら活躍するかな?

뽕자켓、春の韓国ではすご~く流行っているという感じではなかったけど、
種類はかなりたくさんありました。
このジャケットを着ると、なんだか背筋がピンと伸びる感じがします。

☆今日の韓国語☆
비가 오락가락 하니까 우산을 가지고 가세요.
雨が降ったり止んだりしているから傘を持って行ってください。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2010-06-08 22:22 | 韓国旅行2010.3

強い女になるために!?

から~い닭발(タッパル=鶏の足)の味が忘れられなくて、
한신포차」へまた行ってきました。
7号線の논현역から歩いて7~8分のところにあります。
7時前には行ったのに、すでに順番待ち。
手前左側のテントで順番を待ちます。
e0031263_2033126.jpg



e0031263_20344621.jpg



30分以上待ってようやく店内へ~^^
タッパルを注文すると、こんな大きなコンナムルスープと人参が出てきます。
これがないと辛くて食べられない・・・
e0031263_20381759.jpg



そして、久しぶりに対面したから~いタッパルちゃん。相変わらずグロテスクです(笑)
e0031263_20364994.jpg



さらに箸休めに注文したケランチム。これも美味しい!
e0031263_20405039.jpg



〆はもちろんご飯をいれて^^お腹いっぱいなのに食べられちゃう~
e0031263_20415995.jpg




美味しいけど辛くて辛くて^^;泣きながら食べた私ですが、
お店の中を見渡すと、チャミスルをクイクイ飲みながら、
タッパルを頬張っている韓国女子のグループがいっぱい!!
その姿を見ながら韓国男子が一言。。。
「韓国の女は強いはずだ・・・」

。。。納得です(笑)

お店に行く途中には、
かなり強烈なブラックジョークの着ぐるみの呼び込みがいました。
カメラを向けると敬礼してくれましたが。。。怖い。。。
e0031263_20471686.jpg




タッパルを食べた翌日のお肌は言うまでもなくプルプルなのでした♪

☆今日の韓国語☆
기회가 왔을 때 잡아야지.
チャンスが来たら捕まえなきゃ。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2010-05-29 20:53 | 韓国旅行2010.3

성수족발(ソンスチョッパル)

いつも美味しいお店に連れて行ってくれる韓国のウリチング達^^
「美味しい족발が食べたい!!」という私のワガママに答えてくれたお店が
地下鉄2号線성수(ソンス)駅にある「성수족발
성수といえば、そう!アイリス2話で日本人の山本がイビョンホンに追いかけられて
電車に逃げ込み(おそらく)キムスンウに殺された、あの駅です!
e0031263_1934586.jpg



ソンス駅1番出口から歩いて2~3分。
周りにもお店はあるのですが、성수족발だけが大混雑!!
私が行った時にもすでにお店の外にまで順番待ちの行列ができていました。
私は友達が先に行って席をとっておいてくれたので、
待たずに食べられましたが^^
コレが美味しいと評判のチョッパル♪
e0031263_20194785.jpg



さすが韓国。量も多いですよね~
でも、と~っても美味しくて、ペロリと平らげてしまいました^^v
外もすごい人で、狭い店内にもお客さんが次々と入ってくるし、
しかもお持ち帰りの人もたくさんいて、
ゆっくり食べる、という感じではありませんが、
とにかく美味しかったです!!(後ろに見えているオレンジの看板がお店です)
e0031263_1948594.jpg



お腹いっぱいになった後は、
건대입구(建大入口)にできたロッテデパートのビルにあるオシャレカフェでお茶♪
건대というと学生の飲み屋街のイメージが強いですが、
最近はオシャレなカフェがたくさんできていて、注目スポットだそうです。
偶然友達の会社の同僚に会ったりして、楽しい時間を過ごしました。
지혜짱,아빠 고마워용^^

☆今日の韓国語☆
한번도 만만하고 생각한 적이 없어요.
一度も手強くないと思ったことはないです。
*アイリスのセリフから~

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2010-04-25 20:02 | 韓国旅行2010.3

戻ってます^^

1年振りのソウルから先日戻りました。
覚悟して行ったせいか、思ったよりは寒くなく、
楽しい時間を過ごすことができました^^

今回の任務(?)だったカロスキル、
ミュージカル、世宋大王、ショッピングetc...
ほぼ満喫できました!!
頑張って更新していきたいと思います♪

とりあえずは、買ってきたコスメの中から、
ビタミンCの力でお肌のトーンが明るくなると評判の
フェイスショップFLEBEAUTEシリーズの
「PURE VITAMIN C」
e0031263_1955084.jpg

3%と5%が2本ずつ入っていて、これを4週間で使い切ります。

1か月後が楽しみです^^

実はコレを買う時に、ひと悶着あったのですが、
その話はまた次回に。。。

☆今日の韓国語☆
봄이 왔다!
春が来た!

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2010-04-01 20:00 | 韓国旅行2010.3

1年振りに^^

最近のソウル情報を見ていて、
やたらと出てくるカロスキルの話題。
ちょっと前までは、ソウルのおしゃれデートスポットは三清洞だったのに、
今やそのポジションはすっかりカロスキルに奪われた気配さえ感じます。
カロスキルがある新沙洞といえばアックジョンにも近く、
おしゃれな店が増えているという話は小耳に挟んでいたものの、
ここ最近の変わりようはすごいようで。。。

実はワタシ、新沙洞には行ったことありますが、
最近のおしゃれカロスキル散策をしたことがないんです。。。

ということで、明後日からソウルに行ってきます^^
昨年は、秋に2回とも釜山だったので、ソウルは1年振り。
1年も行かないと、ずいぶん変わってるんだろうな~
楽しみです^^v

今回の主な予定は、
カロスキルに行く。
ミュージカルを観る。
光化門で世宋大王に会う。
韓国最先端ショッピング。
美味しい韓国料理をたらふく食べる。
そして、友達に会う。などなど。

今年も韓国でお誕生日を迎えます^^v

☆今日の韓国語☆
따뜻하게 입고와.
あったかくしておいで。
*昨日、ソウルは雪が降ったそうです。。。で、友達からきたメールがコレ^^

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2010-03-23 21:23 | 韓国旅行2010.3