カテゴリ:韓国旅行2011.3( 4 )

★ハングルアクセ★

仁寺洞にある반지출판소で購入した指輪です^^v
e0031263_21772.jpg



好きなハングルを彫ってくれます^^
そして、こちらはネックレス。
e0031263_2185383.jpg



指輪だけ買う予定で行ったのですが、お店にあって可愛かったので即購入!
「아카네(あかね)」の「ㅇㅋㄴ」で作りました♪

実は指輪の方は私の周りの韓国人には大不評(笑)
絶対に欲しくない。と言われました^^;
お店のページを見ると、韓国人にも人気のようなんですが・・・
でも私も、もし日本語が彫ってある指輪があっても買わないかもㅋㅋ
で、意外と好評だったのがネックレス。
気に入って最近毎日つけてます。
この指輪とネックレスをお守りみたいに付けてたら、
韓国語が上手にならないかなぁ~~~

☆今日の韓国語☆
전세계에 하나밖에 없는 반지.
世界にひとつしかない指輪。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2011-05-14 21:41 | 韓国旅行2011.3 | Comments(2)

読書で勉強

e0031263_20245045.jpg



5月からNHKでも放送される(という噂の)韓国ドラマ、
「시크릿가든(シークレットガーデン)」。
すっごく面白かったので、小説版を購入してきました。
ドラマで一度見ているので、難しい単語や表現が出てきても、
あ~あの場面だから、こういう意味かな?と想像できて、
意外と勉強になってます^^
教科書で勉強するもの大切だけど、たまにはこんなのもいいかも♪

☆今日の韓国語☆
로맨틱 코미디와 판타지가 만났을 때,마법에 빠진 사랑이 온다.
과연 주원과 라임은 마법을 푸는 열쇠를 찾을 수 있을 것인가...
ロマンチックコメディとファンタジーが出会った時、魔法にかかった愛がやってくる。
果たしてジュウォンとライムは魔法を解く鍵を見つけることができるのだろうか...

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2011-03-31 20:44 | 韓国旅行2011.3 | Comments(2)

お気に入り

e0031263_1161134.jpg



韓国で買ったカードケース♪
一般的なこのサイズでカードが10枚入ります。
ずっと以前からかさばらないカードケースを探していたので、
韓国で女子がよく使っているのを見て、早速私もGETしました。
このタイプのカードケース、文房具屋さんに行くとたくさんの絵柄のモノがあります。
私はピンクの공주柄をセレクト^^v
・・・笑うトコです。

☆今日の韓国語☆
고마워요 내 곁에 머물러줘서...
ありがとう 私のそばにいてくれて・・・

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2011-03-29 00:01 | 韓国旅行2011.3 | Comments(4)

花冷えの韓国へ

なかなか更新できずにいます。
今日はレギュラー番組のナレーション録音に、
午後生ワイド番組4時間のアシスタント。
そして夜はニュースの情報アナと、一日中しゃべりっぱなし。
さすがにヘトヘトです;;

そんなヘトヘト気味の私ですが、
明日から韓国へ行って来ます!
とりあえず今回の目的は、友達に会うこととお買い物^^
そして韓国語の海の中にどっぷり浸かってこようと思います。
そう。私が韓国に行くのは、もちろん上に書いたように、
友達に会ったり、お買い物をしたり、美味しいものを食べたり、
ということもありますが、
本当の、本当の目的は、韓国語だけの世界に身をおくこと。なんです。
日本にいたら、絶対にできない環境。
一日のすべてを韓国語の中で過ごす時間が、
私にとって、なによりも贅沢な時間なのかもしれません。

着いた日には友達に「韓国語が下手になった」と言われ、
帰る頃に「実力が戻ったね」と言われ^^;
そんなことの繰り返しですが、
それでもこの年に数回の韓国旅行が、
少しでも私の語学の役に立っていると信じて。

このところ韓国のお天気を見ると、
「花冷えが続いています」とのことで、まだまだ寒そうですが・・・
(韓国では今の時期を花冷え(꽃샘추위)と言います)
明日から来週の月曜日まで、行ってまいります!!

☆今日の韓国語☆
주말사이는 잠시 포근한 날씨가 보이겠습니다.
週末の間はしばらく暖かいお天気になりそうです。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2011-03-09 23:17 | 韓国旅行2011.3 | Comments(2)