カテゴリ:韓国旅行2011.4( 3 )

2011春 韓国の流行 doota!お買いもの編

この春、続けてソウルに行って何が流行っているのか観察してきましたが、
街中こればっかり!!というようなダントツな流行は感じなかったような気がします。
その中でも、ちょっと気になったモノをお買いものしたので、ご紹介します^^
まずは東大門のdoota!編から。
一番気になった流行が襟付きのお洋服が多かったこと。
ワンピース、ブラウス、ニット、カーディガン、襟があるものがたくさんありました。
e0031263_22423362.jpg



私は花柄のワンピースをGET^^
そして日本でも流行しているトレンチコート。
doota!でこんな可愛いのを発見!裾のレースがポイントです♪
e0031263_2332082.jpg



最後にお気に入りの「Pink Shabby」で3月に買ったブラウス。
e0031263_23164247.jpg



すっごく可愛くて、即買い^^お気に入りです。
韓国ではブラウスも流行っていて、シンプルなモノからかわいいモノまで、
お手頃価格でそろっていました。もっと欲しかったな~
ちなみにこのお店、4月に行ってみたら店の内装や雰囲気が少し変わっていて、
店員さんに聞いたら以前と同じお店ですが、名前が変わったとのこと。
新しい名前は「Blooming」だそうです。
ワタシ的には依然の方が好みだったかな~と...

他にも細ベルト数種類や、アクセサリーなどをお買いあげ^^
なんだかんだ言ってもやっぱりdoota!は価格的にもお手頃で、
かわいいモノが多い気がします。

次回は大好きな韓国のお洋服ブランドをご紹介します♪

☆今日の韓国語☆
뭐니뭐니해도 doota!는 쇼핑하기 쉽다~!
なんだかんだ言ってもdoota!はショッピングしやすい~!

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2011-04-30 23:43 | 韓国旅行2011.4

必敬齋(필경재)

韓国家族旅行、今回食事のメインは高級宮廷料理の必敬斎(필경재)。
e0031263_237356.jpg



場所は、地下鉄3号線の水西(수서)駅から徒歩10分くらい。
入口には黒塗りの車が並んでいました。
敷地内に入るとそこはまさに由緒ある風格いっぱいの伝統家屋が並んでいます。
それもそのはず、ハングルを作った世宋大王の5番目の息子の孫が建てたもので、
1987年に韓国の文化観光部から、
伝統建造物第1号に指定された由緒正しい建物なんです。
全室個室で、お庭を眺めながらお食事できます。
私達が通されたのは入口に近いお部屋。
e0031263_23231966.jpg



いよいよお料理がはじまりました。
e0031263_23235452.jpg



e0031263_23241765.jpg



e0031263_23245088.jpg



e0031263_23251172.jpg



写真は一部ですが、
すべてがとっても上品なお味で、本当に美味しかったです!
そして、お食事のあとはこんなお庭でお茶を^^
e0031263_23262321.jpg



裏山には偉い人の(笑)お墓もあって、ちょっとしたお散歩もできます。
e0031263_23272717.jpg



両親もとても喜んでくれて、大大満足の時間でした♪

先日、番組の収録でお会いした早稲田大学教授で、
韓国・漢陽大学の名誉教授でもいらっしゃるる박용진先生に、
필경재に行ってきたとお話したら、
先生もよく行かれるとうで、本当にいいお店だとおっしゃっていました^^v

必敬斎(필경재ピルギョンジェ)
ソウル市江南区水西洞739-1
TEL:02-445-2115 *要予約です

☆今日の韓国語☆
필경재의 뜻은...
반드시 웃어른을 공경할 줄 아는 자세를 지니고 살다.
必敬斎の意味は...
必ず目上の人を敬う姿勢を持たなければならない。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2011-04-25 23:39 | 韓国旅行2011.4

桜咲くソウルへ

こんな時なので、行くかどうかとっても迷いましたが、
明日からまた韓国へ行ってきます。
先月の韓国行きの前にすでに予定していた家族旅行です。
私の帰国後、一旦はやめようかという話になりましたが、
両親がとても楽しみにしていたことや、
旅行で両親のストレス解消にもなるかと思い、
思い切って行くことにしました。
今回は水原華城に行ったり、ちょっと高級な宮廷料理を食べに行ったり、
お買いものをしたり。
ソウルの桜も見られるといいな...
私は完全にガイドですが(笑)楽しんで親孝行してきます^^

☆今日の韓国語☆
성공을 거두다.
成功を収める。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2011-04-16 22:34 | 韓国旅行2011.4