カテゴリ:2011.12 NY( 12 )

5番街でお買い物♪

年をまたいでアップしてきたNY旅行記、最後はお買い物編です^^

女子ですもの。ショッピングは欠かせないでしょ^^v
ということで、やっぱりNYと言えば5番街★
クリスマス直前の5番街はブランドの大きな紙袋を両手に抱えて
さっそうと歩く素敵な男性の姿もたくさん見かけました。
そんな中、私のお買い物は^^

アメリカで買うと断然安いコーチ★
コーチのポピーシリーズが大好きなので、
新作をお買い上げ~
かわいいものがいっぱいでめっちゃ悩んじゃいました^^;

そして、NYでも(韓国でも?)大人気のUGG★
なんと、お店の外に行列ができていて、入場制限していました!
ニューヨーカーがクリスマスプレゼント用にいくつも買っていました。
私は荷物になるので1足だけ。日本で買うよりかなり安かったです^^

そして。
5番街と言えばのティファニー★
DBYのネックレスを持っているので、同じシリーズのブレスレットを^^
クリスマスシーズンということで、担当してくれたティファニーのおじ様が、
赤いリボンをかけてくれました。

他にもKiehl'sのお化粧品や、ヴィクトリアシークレットでもショッピング。
大満足のNYでのお買い物でした^^v

10数年振りに行ったNY。
ず~っと夢だったロックフェラーセンターのクリスマスツリーとのご対面^^
そして、テロから10年たったワールドトレードセンター跡地。
以前に行った時に感じたNYと、今回では違って感じることも多かったけど、
ひとつ同じことが言えるとしたら、NYに行くとパワーがもらえると感じること!!
なんだかすごく元気になる街、NY。

また必ず行きたいです。

・・・だって。
自由の女神を見てないんだも~~~~~ん 涙

☆今日の韓国語☆
가슴이 뿌듯하다.
胸がいっぱいです。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-01-11 23:08 | 2011.12 NY

Bar Boulud

リンカーンセンターで「War Horse」を観劇する前にお食事したのが、
Bar Boulud」です。
今NYで一番有名と言われているフランス出身のシェフ、
ダニエル・ブーリューのお店です。
NYで成功し、今はロンドンでも人気なんだそう。
本家のフレンチは超高級ということですが、
こちらのお店はリンカーンセンターでコンサートや演劇を見る前にも立ち寄れる
少しカジュアルな感じのお店。
e0031263_21575947.jpg



でもやっぱりお客さんはみんなオシャレで年齢層も少し高めでした。
選んだお料理はこちら^^
e0031263_2158682.jpg



e0031263_21581081.jpg



e0031263_21581392.jpg



どれもめちゃめちゃ美味しかったです!!ワインも^^
観劇前であまり時間がなかったので、デザートが食べられなかったのが残念・・・
ダニエルさん、いつか日本にもぜひお店出して下さい~~~!!

☆今日の韓国語☆
왜 이렇게 짐짐한거야?
なんでこんなに気になるんだろ?

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-01-11 22:16 | 2011.12 NY

War Horse

NYでもうひとつ観劇したのがリンカーンセンターで上演中、
2011年トニー賞で作品賞を含む5部門を授賞した「WAR HORSE」です。
もとは児童文学書で、
それをロンドンのザ・ロイヤル・ナショナル・シアター が舞台化し、
限定公演の予定がロングランになってしまったという話題作です。

とにかくすごかった・・・パペットの馬を人間が3人で動かすのですが、
見ているうちにまるで生きている馬が舞台を駆け回っているようにしか見えなくて・・・
馬の目にも表情があるように見えてきて・・・本当にすごかった(映像で伝わるかな・・・)

最後は感動してポロポロ泣いてしまうほどの素晴らしい舞台。
ぜひ日本にも来て欲しいです!!

ちなみにこの「War Horse」、日本では「戦火の馬」というタイトルで、
スピルバーグ監督の映画が3月2日に公開されます。
絶対に見なくちゃ~!! 

☆今日の韓国語☆
깊이 감동을 받았어요.
深く感動しました。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-01-09 12:37 | 2011.12 NY

メトロポリタン美術館

NYの美術館といえば、メトロポリタン美術館。
300万点を超える数の作品があって、
全部をひとつ3分かけてみると、全て見終わるのに3年もかかるんだそうです!!
19世紀ののヨーロッパ絵画を見るのを楽しみにしていて、
特に見たかったのがドガの作品です*^^*
で、釘付けになったドガの彫刻。の後姿。
e0031263_22363350.jpg



なんだかとってもかわいくて、離れられませんでした。
バレエの絵、ほんっとに素敵。
e0031263_22363670.jpg



王道ですが、ルノワールも大好きです。
e0031263_22363969.jpg



絵葉書を買って飾っています^^

メトロポリタン美術館には、開館後すぐに行ったので、
人が多いなりにもゆっくり見ることができました。
お昼過ぎにはものすごい人で、絵を独り占めなんてできそうにないので、
ゆっくり見たい方は、開館時間に行くのがよさそうです^^

☆今日の韓国語☆
말이 꼬일 정도로 춥다.
言葉がもつれるほど寒い。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-01-07 10:31 | 2011.12 NY

NYで一番美味しい朝ごはん

「朝ごはんの女王」という異名まで持つサラベスキッチン。
8時開店ということで、早起きして行きました^^
セントラルパークの前のお店が有名ですが、
次の予定がメトロポリタン美術館だったため、
アッパーウエストのお店へ^^
8時過ぎに着いた時にはまだ数組しかいませんでしたが、
お店を出る頃にはほぼ満席!人気なんですね~
それもそのはず・・・だって、美味しいんですもの~~~!!
サラベスと言えば、の「エッグ・ベネディクト」
e0031263_227413.jpg



こちらは「パンケーキ」
e0031263_227850.jpg



どっちも本当に美味しかった~~~
で、お食事もおいしかったのですが、
パンケーキの後ろにちょこっと映っているオレンジのジュース。
これがまた最高なんです^^v
フォーフラワージュースと言って、
オレンジ・フレッシュパイナップル・バナナ・ざくろの4つのフルーツをブレンドした
サラベスキッチンのオリジナルジュースなんだそうです。
e0031263_2271268.jpg



また行きたい・・・
日本にもお店できないなかぁ~♪

☆今日の韓国語☆
흐뭇하기만 합니다.
嬉しいばかりです。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-01-05 22:17 | 2011.12 NY

NYのクリスマス

昨年末のNY旅行記です。
e0031263_2332885.jpg



この日のエンパイアステイトビルは、クリスマスカラー☆
私が滞在した中で、唯一この日だけがこのライトアップでした^^キレイ!

今回の旅行で、密かに行きたい・・・と思っていたのが、
メイシーズのサンタランドです☆☆☆
映画「34丁目の奇跡」の舞台にもなったメイシーズ。
そこでクリスマスの時期に毎年行われているのが「サンタランド」。
まるでディズニーランドのアトラクションのように、
入口からサンタさんに会えるお部屋まで、
ず~っとクリスマスに囲まれて歩いていきます。
子供しかいなくたっていいんです^^;
e0031263_2333649.jpg



私は平日の夜に行ったのですが、それでも1時間近く並んだかも。
そして、いよいよサンタさんに会えるお部屋に案内されると・・・!!!
そこには椅子に座ったサンタさんが!!!
もう、大大大興奮!!!
日本語で「きゃ~~~会いたかったですぅぅぅ!!!!」と叫んでました^^;
e0031263_2334095.jpg



この写真、私の宝物になりました★

なんだか既になつかしい~

☆今日の韓国語☆
머리를 쓰다듬어 주세요.
頭を撫でて下さい。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-01-04 23:18 | 2011.12 NY

ブルックリン散策

♪ もう少しだけNY旅行記にお付き合い下さい^^;

この日は朝から地下鉄に乗ってブルックリンへ。
ちょっぴりニューヨーカー気分!?
e0031263_20192362.jpg



ブルックリンはマンハッタンとはちょっと違う街並み^^
e0031263_20192937.jpg



たまたま入ったスープカフェ。店内の壁がとっても可愛い~
スープも美味しかったです♪
e0031263_20193440.jpg



午前中いっぱいブルックリンを散策した後は、
タクシーでブルックリンブリッジを通ってマンハッタンへ。
グラウンドゼロへ行きました。

テロから10年。
既に新しいビルの建築が進んでいて来年には完成するそう。
この場所であんな悲しい出来事があったんだと思うと、
思わず涙が出ました。
でも、着実に復興しているNYの姿を見て、
きっと日本も大丈夫。そう思えた気がします。

来年は平和な1年になりますように。

☆今日の韓国語☆
가끔은...하늘도 바라보고...
가끔은...뒤도 돌아보고...
時々は空も見上げて・・・時々は後ろも振り返って・・・

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2011-12-29 11:04 | 2011.12 NY

トップ・オブ・ザ・ロック&ロックフェラーセンター

ワシントンからNYへ戻ったのは夜の9時近く。
その足で、この旅行の一番の目的^^
ロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に行きました☆
その前にトップオブザロックでNYの夜景を満喫!!
六本木ヒルズなどからの夜景も素敵ですが、何が違うのかなぁ~
東京よりもオレンジ色が多いような気がします。
正面には以前NYに来たときに上ったエンパイアステートビル。
う~ん!NYだわぁ*^^*
e0031263_16315633.jpg



そして念願のロックフェラーセンターのクリスマスツリー!!
e0031263_16334415.jpg



かなり遅い時間でしたが、たくさんの人!
今、この場所にいるなんて夢みたい~~~!!!
もう、テンション上がりまくりでした!!!素敵だった~~~~~☆
e0031263_163347100.jpg




☆今日の韓国語☆
가슴이 뛰고 있는 일을 하고 있나요?
ドキドキするようなことしてますか?

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2011-12-28 00:27 | 2011.12 NY

ワシントン日帰りツアー

NY2日目は朝6時集合でペンステーションからワシントンへ。
新幹線のような(でもめっちゃ揺れる)電車で3時間です。
e0031263_1547555.jpg



この電車の中で、途中から私のお隣に座ったのがなんと韓国女子。
アメリカにいる日本人が韓国語を話すのでめっちゃビックリしてました。
彼女はなんとお医者様!
研究のため、クリントンさんも卒業したジョージタウン大学に留学中なんだそう。
ツアーの途中でジョージタウンの街を通ったけど、すご~く素敵な街でした!!
あんな所に住んでみたいな・・・

ワシントン到着後は日本人の添乗員さんと一緒にワシントン観光へ。
*国会議事堂 大きなクリスマスツリー☆
e0031263_15471290.jpg



*ホワイトハウス ホワイトハウス前のクリスマスツリーが有名ですが、
            あまりにもしょぼかったので写真は却下!!
e0031263_15472497.jpg



*アーリントン墓地 ケネディ大統領のお墓 
e0031263_1547498.jpg



*リンカーン像  大きい~映画みたいに今にも歩き出しそうでした!
e0031263_15475832.jpg



*リンカーン記念堂前 フォレストガンプで有名な場所ですが、残念ながら工事中;;
e0031263_1548267.jpg



*最後はスミソニアン博物館 これが月に降りたんですね~(同じ格好をしてみました)
e0031263_1548515.jpg



ガイドさんの話も面白くて、たのしいワシントン観光でした。
ワシントンは、霞ヶ関をひとつの大きな街にした感じ。
アメリカの政治の中心がギュッと詰まった街といったイメージでした。
そしてちょっと意外だったのが、こんなに警備がしっかりした街なのに、
犯罪率がとっても高いということ。
そして、ホームレスの数もすごい。
ご飯は配ってくれる、寒ければ暖かいところで寝かせてくれるなど、
この街はホームレスにとってとても居心地のいい場所なんだそうです。
街としては、観光客に見せたくないからなのかな~と思いました。

そして、あの911の日。
ワシントンのペンタゴンにもテロがありました。
でも。
なぜか飛行機が突っ込んだ瞬間を、ワシントンに住む人が、
誰一人として見ていないという事実・・・
なんだかとても不思議で怖くなりました。

☆今日の韓国語☆
뇌물
わいろ

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2011-12-27 10:42 | 2011.12 NY

ライオンキング&NY地下鉄

13時間のフライトを経て、ようやくNYに到着したのは、
17日午後2時。
飛行機を降りたらダッシュしないと、めちゃめちゃ時間がかかる!と
話に聞いていた通り、イミグレは長蛇の列・・・
両手の指紋を取って写真を撮って、係のおじさんと無駄話をひととおりして。
(いちいちこんなだから時間かかるわけです)
ホテルに着いたのは夕方5時過ぎでした。

まずは地下鉄で5番街へ^^
ちらっとイルミネーションを見たあとは急いでブロードウェイへ向かいました。
この日予約していたのは「ライオンキング」★
さすがブロードウェイ!という舞台だったのですが、
飛行機の中で少し寝たとはいえ、
この時すでに丸1日以上起きている貫徹状態・・・><
素晴らしい音楽をBGMに気づくとウトウト・・・
到着日の夜の舞台はやめよう・・・と心に誓いました^^;
e0031263_14501272.jpg



NYの地下鉄。
日本語表示がある機械もあると聞いていたのですが、
私が見た機械には日本語はひとつもありませんでした。
選べる言語は英語、中国語、そして韓国語!!
ということで、迷うことなく韓国語で購入^^
だって英語よりずっと楽なんだもん・・・ハハ
e0031263_14504714.jpg



券売機に日本語がないことにも表れている通り、
今回の旅行中、日本人はほとんど見掛けず・・・
どこに行っても中国人だらけでした。強いな・・・中国。

☆今日の韓国語☆
시차에 적응하지 못하다.
時差ボケ

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2011-12-26 14:59 | 2011.12 NY