カテゴリ:韓国のはなし( 224 )

プロデューサー(프로듀사 )

e0031263_21362861.jpg

KBS金土ドラマ
『プロデューサー(프로듀사 )』
キム・スヒョン(김수현)主演ドラマ、
そしてKBS芸能局が直接製作に乗り出す
初のドラマとして始まる前から
大注目でした。
出演は他にチャ・テヒョン(차태현)、
コン・ヒョジン(공효진)、IU(아이유)。
1話目では、ん〜っ?という感じだったけど、
この出演者の顔ぶれからして、
面白くないわけがないと思い返して。
結局、

めっちゃめちゃ面白かったですっ!!

内容は、KBS芸能局を舞台に
番組制作スタッフの日常を描いたドラマ。
チャテヒョンとコンヒョジンは
安定の演技でぐいぐい引き込んで、
キムスヒョンがこのドラマでは
オタクっぽい演技がめっちゃ面白くて。
電車で見ていて何度も吹き出しで困った(笑)
IUちゃんは昔からだーい好き♡
見てるだけで可愛い〜
アイドルの悲しさも伝わってきて
思わず涙して。

ただ一つちょっと疑問。
このドラマの中のプロデューサーの仕事。
これって日本ではディレクターの仕事かと。
韓国では日本のディレクターの仕事を
プロデューサーがするの?
それとも肩書きの呼び方が違うの?

ちょっと不思議です。


そして来月からは、
チャンミン出演の時代劇と、
ユノ主演のドラマがはじまる〜♡
楽しみすぎます♡♡♡

☆今日の韓国語☆
한국방송공사 예능국을 배경으로 펼쳐지는 픽션이다.
韓国放送公社芸能局を背景に繰り広げられるフィクションだ。
[PR]
by alicef327 | 2015-06-28 20:34 | 韓国のはなし

CNBLUE in 名古屋

先日名古屋へ行ってきました。
目的はコレ♪
e0031263_22412398.jpg


CNBLUEツアー大ラス!
サプライズもあってとっても楽しいコンサートでした^^
これくらいの規模でセンターステージはほんとに見やすいね。
トンもこういう所で見たい・・・;;

そして、実は名古屋生まれの私。
(幼稚園までですが^^;)
せっかく名古屋に行ったので、
親戚のお寺に遊びに行って、
ちょっとだけ名古屋観光もして来ました。
e0031263_22381182.jpg


徳川園の紅葉、とっても綺麗でした★

今年のコンサートはこれで終わりかな~
今年はあとは舞台を2本見る予定。
来年は新年早々に久しぶりの宝塚♥
2月3月は・・・

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。東方神起。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

楽しみすぎる(≧∇≦)

☆今日の韓国語☆
내일도 오늘과 기온 비숫하겠습니다.
明日も今日と気温が同じくらいです。
[PR]
by alicef327 | 2014-12-08 22:57 | 韓国のはなし

童顔シリーズ

e0031263_13324494.jpg

少し前ですが、韓国での購入品。
その名も、童顔シリーズ!!
今、韓国で流行りの顔と言えば「童顔」。
童顔にするために、おでこ出しちゃったり、
涙袋作っちゃったり、
ついには顎を短くしちゃったり!!
とてもそこまでする勇気のない私には、これ(笑)
フェイスクリームとミストとリップクリーム。
普通に保湿力もあっていい感じです^^

☆今日の韓国語☆
동안 얼굴이 한참 유행이다.
童顔がこのところ流行だ。
[PR]
by alicef327 | 2014-10-23 13:54 | 韓国のはなし

SMタウン!!

先週末、味の素スタジアムで開催された
SMタウンに参戦してきました*^^*
e0031263_01054697.jpg

思えば、去年のSMタウンに行って、
初めて生の東方神起を見て恋に落ちた私(笑)
やっぱり今回も二人は最高に素敵でした♥
ユノの黒髪カッコイイ~
そしてウリチャンミン♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。の
かっこかわいさったら~~~!!
今年のいちごチャミもはじけてました^^
e0031263_01053106.jpg

写真はお借りしました
トンのはなしをし出すと止まらないので、
この辺でやめておきます(笑)

各グループが出るたびにペンライトの色が変わるスタジアム。
でもやっぱりトンの赤がスタジアムを真っ赤に染めた時の感動は
何度見ても凄すぎます・・・

次は来年の2月のドーム。
あ~早く会いたいなぁ~~~(≧∇≦)

☆今日の韓国語☆

됴코에서만 이틀간 총 12만 관객의 열광적인 환호를 얻었다.
東京だけの二日間で、12万の観客の熱狂的な喝采を浴びた。
[PR]
by alicef327 | 2014-10-11 01:25 | 韓国のはなし

뻐꾸기 둥지(カッコウの巣)

e0031263_17551030.jpg
今シーズンずっと見ているKBS毎日ドラマ。
뻐꾸기 둥지(カッコウの巣)」
主役のチャン・ソヒと言えば、
韓国復讐ドラマを代表する「妻の誘惑」の主役の女優さん!
最近は中国での活動が多かったらしく、
久しぶりの韓国ドラマということ。
以前は整形のこともかなり話題になりました(笑)

このドラマの主題、ちょっと前に実際のニュースでも
キーワードになってた「代理母」。あいご~
悪役の女優さんのほんとにムカつく表情に、
毎回本気で怒りながら見ています^^;
韓国ではあまり視聴率良くないみたいですが、
ありえない!!と突っ込みながらも
マクチャンドラマ好きな私は毎日楽しみ(笑)
今夜は73話目。
いよいよ逆復讐がはじまりそうな予感・・・
今夜も楽しみです。ヒヒ・・

☆今日の韓国語☆
뺏고 싶어!
奪い取りたい!


[PR]
by alicef327 | 2014-09-16 17:57 | 韓国のはなし

cherryピアスとキンパッ作り方

e0031263_22301306.png
東京も梅雨入りしましたね。
梅雨時期のオシャレ、サンダルも履けないし、
白いお洋服は気になって着られないし・・・
せめてピアスくらい元気に!という事で
さくらんぼピアス購入🍒
ゆらゆらして可愛いです^^



さて、今朝の番組の中でお話したキンパッの作り方です^^v

材料:キンパッ用海苔(なければ普通ののりでも)
   ご飯
   卵・にんじん・ほうれん草・魚肉ソーセージ
   ・たくあん・きゅうり・ツナ缶
   
作り方:卵を溶いて、マヨネーズ少々、塩・コショウして焼き、
      海苔よりも少し長めに細く切る
    にんじんを軽くレンジでチン。細長く切る
    ほうれん草をレンジでチンして、ごま油・塩で味付けする
    魚肉ソーセージ、たくあん、きゅうりも細長く切る
    ツナにマヨネーズ・しょうゆ少々で味付け
    
    ご飯にごま油・塩・ごま少々を混ぜる
  
    海苔の上にご飯を薄く敷いて、具を少し手前側に横に並べる
    手でクルクルと巻いていく
    巻き終わったら、最後にごま油に塩を少し加えたものを、
    海苔に薄くはけで塗る

    以上!!(笑)
    
ツナ缶の代わりに、キムチを入れたりお肉にしたり、
具はお好きなものを入れてみて下さい。
e0031263_22492905.jpg
日本の海苔巻と違って、少し細めに切るとそれっぽく仕上がりますよ~
ぜひ作ってみて下さい^^

☆今日の韓国語☆
김밥은 여러가지 재료를 한곳에 넣고 둘둘 말아서
밥과 함께 먹는 재미와 영양을 두루 갖춘 음식.
キンパッは色々な材料を一か所においてぐるぐる巻いて、
ご飯と一緒に食べる面白さと栄養を十分に備えた食べ物。  
[PR]
by alicef327 | 2014-06-05 23:07 | 韓国のはなし

빅맨と사랑만 할래

今、見てるドラマ。

KBSの月火ドラマ「빅맨

e0031263_12584378.jpg

貧乏な主人公が、知らないうちにお金持ちに人生を操られて、
たぶん最終的には復讐して終わるんだろうけど、
なんだか複雑な気分になるドラマです。

お金持ちはどんなに悪い事をしても、法までもお金で動かしてしまう。
警察も裁判所もみーんなお金持ちの味方。

貧乏は正しくてもいつも負けて悔しい思いをして、そして復讐する。

そんなドラマ多すぎ…

こんなドラマばっかり見てるから、
何がなんでも成功してお金持ちにならないと!と思って、
学歴命の社会になってしまったんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?

と言いつつ、面白いから見てますが(笑)


そして今週からはじまったSBS일일드라마.

사랑만 할래

e0031263_12584838.jpg




面白いといいなぁ~

☆今日の韓国語☆
기적의 인생역전 빅맨 진짜 악역은 누구?

奇跡の人生逆転 ビッグマン 本当の悪役は誰?


[PR]
by alicef327 | 2014-06-03 13:12 | 韓国のはなし

東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~怒涛のコンサート第4・5弾!!

怒涛のコンサート、第4弾・第5弾は、
待ちに待った!!
東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE
e0031263_21331831.jpg
もう、どれだけ楽しみに待っていたことか*^^*
セトリ通りに曲を並べて聞いて、
行く前からすでに最後の曲では泣きそうになって::

東京ドーム4Daysのうち、2日間参戦することができました。
東京ドームを真っ赤に染め、
5万人のお客さんのすべてを魅了する二人のパワー。
ほんっとにほんっとにすごいです。

そして、なんてなんて素敵なんでしょう・・・
容姿はもっちろん、背も高いし顔も小さくて超かっこいい!
二の腕なんてもう大変なことに*^^*きゃぁモムチャン💛love
そして歌も上手くて、性格も良くて、面白くて、
しかも頭もいいなんて^^素敵なところを挙げたらきりがない・・・

そんなチャンミンの素敵さに気絶しそうになり(笑)
目の前に来た時には、あまりのカッコよさに、
知らないうちに涙が・・・
あ~~本当に動いてる・・・って(笑)

東方神起の素敵さに最近気づき、
友達には、遅すぎっ!と言われますが。
いいんです。
今の二人が好き。
(チャンミンが好き

はぁ~~~
思い出すだけでまだ夢の中です♡

☆今日の韓国語☆
동방신기에 푹 빠져 있다.
東方神起に夢中だ



[PR]
by alicef327 | 2014-05-24 21:41 | 韓国のはなし

YGファミリーコンサート~怒涛のコンサート第二弾~

怒涛のコンサート第二弾は、GW真っ只中の
YGファミリーコンサート!!

出演は、BIGBANG、2NE1、Epik High、LEE HI、WINNER etc
BIGBANGは、去年の12月以来^^
BIGBANG、2NE1は安定の素敵さだったけど、
実は私が今回すごく感動したのはEpik Highを生で聴けたこと!
Epik Highと言えば、私が韓国語をはじめたばかりの頃に、
ホントによく聞いてたので、「Fly」とかマジ涙モンでした!!
取ってもらった席もすごく良くて、またまた踊って歌って、
めっちゃ楽しかったです^^

続く怒涛のコンサート、第三弾は来週!!
さぁ、次は誰に会いに行くのでしょう~~
お楽しみに*^^*

☆今日の韓国語☆
노래가 너무 짱!
歌が超最高!


[PR]
by alicef327 | 2014-05-06 23:19 | 韓国のはなし

CNBLUE~怒涛のコンサート第一弾!

e0031263_23394958.jpg
『CNBLUE SPRING LIVE 2014 “Truth”』
初日に行って来ました!!
めちゃめちゃ良かったですっ💛
직감も歌ってくれて、大好きな외톨이야などヒット曲系もたっくさん^^
ホントに楽しかったなぁ~~~♪
ちょっと喉の調子が良くないから、今日はおとなしく見よう・・・
と思ったけど、無理でした。。。
叫んだ!!歌った!!踊った!!

でも、ストレス解消したから、OKです^^v


そしてこの後来月は、4回コンサートに行く予定!!
あ~~~~~~~楽しみ*^^*

☆今日の韓国語☆
소리질러!!
叫べ!!
  ★今日のコンサートで용화が何回も叫んでました(笑)

[PR]
by alicef327 | 2014-04-29 23:55 | 韓国のはなし