カテゴリ:2013.プラハ( 3 )

カレル橋とプラハ城

またまた戻ってプラハ旅記録です^^;

プラハはどこをとっても絵画のように美しい街でした。
e0031263_217284.jpg



カレル橋の上の、触りながら願い事をすると叶うという像。
昼も夜も美しすぎるカレル橋から見たプラハ城。

なんだかきれいすぎて悲しくなってしまった・・・
そんな思い出の街になりました。
e0031263_21182358.jpg




それにしてもプラハで韓国人のアジュンマの団体をたくさん見かけました。
ドラマの影響なのか、韓国人にはプラハは大人気なんだそうで。
ちなみに日本からプラハには直行便はありませんが、
韓国からは直行便が出ています。


☆今日の韓国語☆
타고난 팔자
生まれ持った運命


e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2013-10-19 21:12 | 2013.プラハ | Comments(0)

プラハでミュシャ展とイタリアン

偶然プラハ滞在中に市民会館で開催されていたミュシャ展に行きました。
e0031263_1602713.png



美しい女性の絵に見とれたあとは、
さすがにお肉に飽きていたので、イタリアンレストランへ。
e0031263_1621730.png



川沿いにプラハ城が見えて、とても素敵なレストランでした。
食事中、同じレストランにいた3歳くらいの男の子が、
ずーーっと私達のテーブルに来るので、めっちゃかわいかった^^
日本語教えたけど全然しゃべってくれなかった^^;
危なくないのかな・・・と心配していたのですが、
お母さんに、笑顔で「見ててね」と言われてビックリ!
私達は善良な日本人だからいいものの(笑)
何人だったか忘れちゃったけど、
プラハに住んでいて、その日はママ友会だったみたいです^^

☆今日の韓国語☆
옷 좀 갈아입어 올게요.
ちょっと着替えてきます。


e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2013-10-05 16:09 | 2013.プラハ | Comments(0)

プラハ観光

あいにくの雨模様だったプラハ。
でも、街をひととおり観光しました。

ヴァーツラフ広場のヴァーツラフ像の前にある慰霊碑。
e0031263_174523100.jpg



民主化運動で自らを犠牲にした20歳と18歳の青年の慰霊碑です。
こんなに美しくて穏やかに見えるこの街も、
かつては悲しい出来事がたくさんあったことに心が痛くなりました。

トラムに乗ってプラハ城へ。聖ヴィート大聖堂。
e0031263_17475862.jpg



入口で警備員さんと。
e0031263_17485882.jpg



黄金小路にあるカフカの家。
元々は城に仕える召使いなどが住んでいた家で、
今はお土産物屋さんになっています。
e0031263_1751299.jpg



プラハ城からみたプラハの街。
街全体が、まるで絵画のようでした。
e0031263_1753537.jpg




☆今日の韓国語☆
트램을 타러 프라하성 성비투 대성당에 갔습니다.
トラムに乗ってプラハ城の聖ヴィート大聖堂に行きました。


e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2013-10-01 18:02 | 2013.プラハ | Comments(2)