カテゴリ:韓国旅行 2014.2 ( 5 )

韓国スニーカー女子☆운도녀☆

数年前からスニーカー女子率の高い韓国。
e0031263_2324179.jpg



本当は地下鉄の中で、前の座席の女子全員がスニーカー!
という写真とかを撮りたかったのですが、勇気がなく^^;
地下鉄のホームで後ろから隠し撮りの1枚。
この女子たちは、ちょっとカジュアルな格好ですが、
普通に可愛いワンピとかスカートとかでも、
足元はスニーカーなのが韓国風。
しかも、オシャレな感じのものでなく、スポーツブランド系の、
いわゆる 運動靴 って感じ!?
そんな運動靴を履いて会社に行く都会の女子のことを、
最近では 운도녀(ウンドニョ)と言うんだそうです(笑)

そんな運動靴だって、少女時代が履くとこんなに可愛い^^
e0031263_23413245.jpg



e0031263_2357572.jpg



もとは芸能人が履いたから流行したということもあるようです。

そんな中。。。
最近、私のアンテナの中で、どうも日本女子の中にも
スニーカー女子率が密かに増えつつあるのでは・・・
と思っていて。
そんな話をしながら、お友達と二子玉を歩いていると、
なんと目の前に、まさにスニーカー女子が二人!!
「これよ!これ!このスタイルが韓国スニーカー女子スタイル!
 やっぱり最近日本でも流行ってきてるんだ~!」
なんて会話をしていたら。。。
その二人の女子、仲良く腕を組んで歩いて行って。

あ・・・韓国人だったのね・・・


どうりで。


それにしても、このスニーカーファッション。
ちょっとビミョ~と思いつつ、気になってる私です・・・
운도녀やっちゃう!?

☆今日の韓国語☆
운동화 신고 출근하는 도시 여자
運動靴を履いて出勤する都会の女


e0031263_0202467.jpg


エコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2014-03-11 00:00 | 韓国旅行 2014.2 | Comments(4)

チョンジヒョン☆リップ

帰国時の空港では体調がめちゃめちゃ最悪で;;お買い物どころではなく、
帰りの免税店で買おうと思っていた韓国系お化粧品を
ま~ったくゲットできなかったのですが、
日本出国時にひとつだけ買ったものがあります。

YSL 
 ルージュピュールクチュール ヴェルニ

e0031263_1454023.jpg



韓国では、別名「チョンジヒョン・リップ」とも呼ばれています^^
なぜなら、先日終了した大ヒットドラマ
「별에서 온 그대(星から来たあなた)」で、
チョンジヒョン演じるチョンソンイが使っていたリップだからなんです。
このドラマ、とにかくチョンジヒョンが着る洋服、アクセサリー、
メイクアップまで、すべてが話題になるという・・・
部屋着までもがヴィトンやシャネルという、超高価なものでしたが、
東大門あたりでは、そっくり品がいくつも売られていました^^;

で、このリップ。
ドラマの中ではもっと色の濃いリップを使っていたけれど、
私は普段使いしやすい色にしました。
リップマニュキュアというくらいで、ちょっとティントっぽい感じ。
でもティントより潤いがあります。まぁまぁとれにくいかな。

ちなみに免税店は、韓国製のものを買う以外は、
今は日本で買った方が断然安いと感じました。

☆今日の韓国語☆
SBS 수목드라마 ‘별에서 온 그대’에서 한류스타 천송이 역을
완벽하게 소화하고 있는 전지현의 패션 아이템들이 연일 화제다.
SBS水木ドラマ「星から来たあなた」で韓流スターチョンソンイの役を
完璧にこなしているチョンジヒョンのファッションアイテムが連日話題だ。


e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2014-03-08 14:32 | 韓国旅行 2014.2 | Comments(4)

韓国美容皮膚科で水光ジェット!

前からずっと興味があったけど、やっぱりちょっと怖くて
踏み入れられなかった韓国美容皮膚科。
整●手術などでも有名ですが、
よく芸能人などが「皮膚管理」に行く。というのを見ていて、
一体何をしているんだろう・・・とずっと気になっていました。
で、今回、今韓国の美容皮膚科で
「水光ジェット」というのが流行っているらしい!という噂をゲットし、
思い切って行ってみました^^v

このブログでもよく書いていますが、
韓国ではちょっとテカって見えるくらいのツヤ肌が大人気。
そんなツヤ肌が手に入れられる!というのがこの「水光ジェット」
エステ感覚で短時間でできるのも魅力です。

行ったのはココ「청담주니스」
e0031263_15143214.jpg



ロビーもめっちゃキレイ☆
e0031263_15232648.jpg




渡韓前に何度かメールでやり取りしていたので、
来院後は、簡単なカウンセリングのシートに記入して、
すぐに施術室へ^^
ちょっと緊張気味の私に、優しく色々と声を掛けてくれて、
施術中も室長さんまで入ってきてくれて、
説明をしてくれました。

その「水光ジェット」とは、3段階の施術を経て、
ピカピカの水光肌にするというもの。
①リンパを流す
   流す、流す(笑)ほんと、いつまでやるの?ってくらい。
②角質除去、水分補給
③ソリューション浸透
   私は、再生・保湿のビタミンを。
この3段階を、専用のマシンからミスト状にして
勢いよく出して、お肌にあてていきます。
最後にパックをして、全段階で1時間ちょっと。
まったく痛くもなく、ひとしきりおしゃべりした後は、
すっかり熟睡してしまいました。

終わった後にみた自分のお肌は、びっくりするくらいピッカピカ☆☆
もったいないので、今日はお化粧しない方がいいと言われて、
PM2.5もあったので、その日はすっぴんマスクで過ごしました^^

でも、正直言って、ミストで吹きかけるだけって、
お化粧水とどう違うの?
たいして持続性ないんじゃない?
・・・という疑問もありました。
施術もたいしたことなかった・・・っていう感想だったし。

でも、帰国後すぐに高熱を出し、体調ボロボロだったにも関わらず、
今も私のお肌、ツヤツヤ度抜群です!!
寒くて乾燥しているのに、お肌のつっぱりもなし!!
これ、やっぱり水光ジェット効果としか考えられない・・・

施術後、皮膚管理の室長さんと話していたら、
この施術、みんな週に1度とかの割合でうけるんだとか。
でも・・・たっかいんですよね・・・
1回30万ウォン(約3万円)・・・
私にはムリです・・・^^;


청담주니스
今は中国人のお客さんが多いので、中国語のできるスタッフはいるけれど、
日本語のできるスタッフはいないとのことです。
ただ、事前に連絡をもらえれば、なんとかします、ということでした^^

☆今日の韓国語☆
수분공급
水分供給

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2014-03-05 15:49 | 韓国旅行 2014.2 | Comments(2)

韓国購入品*江南春コート

毎日外食続きなので、今日もホットヨガでしっかりデトックス。
そして確定申告もやっと終わりましたぁ!!あ~達成感^^

先日の韓国旅行では、お洋服屋さんはちょうど冬と春の変わり目で、
冬物のセールと春物はすこ~しだけ、という感じで、
あまりお買い物熱は上がりませんでした。
が^^ そんな中、見つけたのがこの春コート♡
e0031263_19152585.jpg



江南駅の地下で買いました。
この春流行のレース素材^^黒のパイピングも可愛い~
一目ぼれだったのですが、お値段を聞いてビックリ!
た・・・かい。ここ、江南の地下商店街だよね?
と確認したくなるほど。
でも、どうしても可愛くて見ていたら、
とにかく着てみて!とお店のアジュンマに促され。
着たら最後だよね~~~欲しい・・・。
「お姉さんのためにあるみたいな服ね!可愛い!!」なんて上手いこと言われて
結局買うことに^^;
少し安くしてくれたけど、それでも韓国でブランド品以外で
こんな高い服買ったの初めてかもです;;
まぁ、日本でこのデザインを考えたら半額くらいかもですが・・・

たっくさん着なくちゃ!!
早く春コート着られる陽気になって~~~!!

☆今日の韓国語☆
이 옷은 예쁜데다가 입기 쉬워요.
この服は可愛くて着やすいです。


e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2014-03-04 19:28 | 韓国旅行 2014.2 | Comments(4)

韓国で大人気のROYCEチョコレート

e0031263_238665.jpg



先日の韓国旅行で、お友達が住む분당(プンダン)に行きました。
ここはいわゆるソウルのベッドタウン的な街で、
若い層のお金持ちが住む場所というイメージ。
何度か行ったことがあるけれど、行くたびにオシャレな町並みができていて、
まだまだ開発途中といった感じです。
そんなプンダンに最近オープンした Avenue France。
(何故フランスかは不明^^;)
おしゃれなカフェや雑貨屋さん、レストランなどが入った複合施設です。
その中でひときわ人気なのが、あの日本の北海道が誇るチョコレート専門店の
ROYCE!!
狎鴎亭のお店では並ばないと買えないほどの人気だと友達が教えてくれました。
お友達の子供たちもROYCEのチョコレートが大好きで、
一人で箱を抱えて食べまくり^^;
確かに美味しいけど、こんなに人気だなんてちょっとびっくりです。

確か先日新宿のデパートで見たな~と思って、
日本に帰ったら買って送ってあげる~なんて軽く言ったのですが、
帰って来て調べてみたら、普段東京にはROYCEの店舗がないんですね><
知らなかった・・・
バレンタイン限定で出ていたみたいです。

う~ん。でも可愛い双子ちゃんがあんなに美味しそうに食べるのを
見てしまったので、なんとかして手に入れて送ってあげたいな・・・

☆今日の韓国語☆
사람이 몰려들다.
人が押し寄せる。


e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2014-03-02 23:26 | 韓国旅行 2014.2 | Comments(2)