カテゴリ:映画( 53 )

王の運命ー歴史を変えた八日間ー

e0031263_14060212.jpg

ソンガンホとユアインが親子を演じる映画
『王の運命ー歴史を変えた八日間ー』

朝鮮王朝で悲劇的な父子の確執として記録される
イ・サンの祖父と父の間に起きた
「米びつ事件(壬午禍変)」を忠実に映画化。
韓国の国民的俳優ソン・ガンホが
息子に手をかける名君を鮮烈に演し、
ユ・アインは父の愛を渇望する息子役を熱演。
世子の正妃にはムン・グニョン、
イ・サン役にソ・ジソブと注目の俳優が集結。
李朝最大の謎と言われる史実を
大胆に解釈した宮廷歴史大作がここに誕生した。


この映画、韓国では公開初日に26万人を動員。
青龍映画賞や、韓国映画評論家協会賞作品賞など
数多くの栄冠を獲得しました。
ユ・アインは主演男優賞も受賞し、
「2016年アカデミー賞外国語映画賞
韓国代表作品」にも選ばれています。

運命的に切なく苦しい親子の姿。
実力ある俳優さんだからこそ
演じられるストーリーです。

今日から公開。
ぜひご覧ください!

☆今日の韓国語☆
한국 제목은 『사도』입니다.
韓国のタイトルは『思悼』です。
[PR]
by alicef327 | 2016-06-04 13:51 | 映画

俳優は俳優だ

11月15日(土)~公開
鬼才キムギドク制作脚本、MBLAQイジュン映画初主演作品
「俳優は俳優だ(배우는배우다)」
(日本版)
e0031263_20421742.jpg

(韓国版)
e0031263_20430265.jpg

ストーリー:
映画スターを夢見る無名の俳優が、ある映画をきっかけに
一夜にして脚光を浴び、トップスターへとのぼりつめ・・・
過去を忘れ傲慢、好き勝手な行動をとるうちに、
人気は急降下、はじめて自分の危機的状況に気づくが・・・

ヴェネチア国際映画公式コンペティション部門金獅子賞受賞の
キムギドク監督のさすがな世界が描かれています。
演技と現実世界を行ったり来たりしながら進む物語に
引き込まれます。
誰もが人生を色んな役割で生きていて、
その中で何か感じることがある、そんな映画です。
それにしても、とてもアイドルとは思えない凄い演技のイジュン|゚Д゚)))
誰かが書いてたけど、ファンの人はちょっと衝撃でしょうね~

シネマート六本木、新宿、他

☆今日の韓国語☆
이준 주연 ‘배우는 배우다’ 이번주말 개봉!
イジュン主演「俳優は俳優だ」今週末公開!

[PR]
by alicef327 | 2014-11-13 21:08 | 映画

怪しい彼女

昨日公開になった「怪しい彼女」。
e0031263_20352580.jpg

ストーリー:頑固で毒舌な70歳の老女オ・マルスンは、
ある日突然、20歳の姿に若返ってしまう。
これまで女手ひとつで育児と生活に追われ、
自由な生き方ができなかった彼女は、
オ・ドゥリとして新たな人生をスタート。
キュートなルックスと類まれな歌唱力、歯に衣着せない物言いで、
思いどおりの人生を突き進んでいくが……。

共演に、人気アイドルグループ「B1A4」のジニョン、
ドラマ「エア・シティ」のイ・ジヌク。
「トガニ 幼き瞳の告発」「マイ・ファーザー」と
シリアスな社会派作品を手がけてきた
ファン・ドンヒョク監督が、長編第3作目にしてコメディに初挑戦した。

韓国でも大人気だったこの映画、
とにかく、めっちゃめちゃ面白いですっ!!!
お腹抱えて笑いました。
でもちょっとほろっとして。
絶対に観てよかった!と思える映画。
TOHOシネマズみゆき座ほかで昨日より公開中。
オススメです~^^

私も青春写真館に行きたい・・・

☆今日の韓国語☆
당신은 언제로 돌아가고 싶어요?
あなたはいつに戻りたいですか?



[PR]
by alicef327 | 2014-07-12 20:54 | 映画

7番房の奇跡

e0031263_1919287.jpg



韓国タイトルは「7번방의 선물(7番房の贈り物)」。
先週末から日本でも公開されています。

6歳の知能年齢の父親ヨングと、
しっかり者の6歳の娘イェスン。
幸せに暮らす二人に突然の事件が。
父親が無実の罪で逮捕され刑務所に入ってしまう。
そんな二人に起きる周りからの奇跡のようなプレゼント。
でも、そんな幸せも長くは続かず、
無実にもかかわらずなぜか父親は、
自分がやった、と罪を認めてしまう。
なぜ・・・。

昨年の暮れ、試写室で拝見しました。
途中、あり得ない~~~と思いつつも笑いもあって、
そして、最後は号泣・・・
苦しくて苦しくて涙が止まらなかった。

子役の女の子のまぁ、かわいいことったら!!
演技もめっちゃ上手いし、
なんといっても父親役のリュ・スンリョンの存在感。
脇役もがっちり固まっていて、
とにかく見ごたえのある映画です。

必ずタオルハンカチを用意して見に行って下さい;;
강추、めっちゃオススメです!!

☆今日の韓国語☆
절대 울지 않으려고 했는데...
絶対泣かないようにしようと思ったのに...


e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2014-01-30 19:19 | 映画

The Story of CNBLUE / NEVER STOP

e0031263_13423842.jpg



CNBLUEのドキュメンタリー映画。
ひと言で言ってしまえばそうなのですが、
それだけじゃない何かを感じられる映画です。
2013年のワールドツアーを中心に、メンバーのプライベート、
これまでの気持ちやこれからの思いなどが存分に語られています。
2009年に初来日し、誰も観客のいない新宿の路上で
ストリートライブをしていたCNBLUEが、
ドームをいっぱいにするほどのワールドツアーをするバンドに成長するまで。

リーダーのヨンファがドラマに出演して、
一気にファンが増え、ライブにお客さんがあふれた時。
実はメンバーの心境は複雑だったこと。
本当に音楽を愛して練習に練習を重ねてきた彼らに、
本当は楽器を弾いていない疑惑が出て、
どれだけ悔しい思いをしたか。。。

そんなひとつひとつが今の魅力いっぱいの彼らを
作り上げてきたんだと思います。
そして、CNBLUEはまだまだ今も進化中なんだと。

実は私はこの映画、昨年末に小さな試写室で拝見しました。
コンサートのシーンなどCNBLUEの音楽がいーーーーっぱい流れて、
身体が動いちゃって、一緒に歌いたくなって、
黙って座ってるのが辛かった^^;
大きな映画館で、ライブ感覚で見るのがオススメです♪

The Story of CNBLUE / NEVER STOP
現在、公開中です。

☆今日の韓国語☆
공간이동
空間移動

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2014-01-27 14:02 | 映画

レ・ミゼラブル

大ヒット中の映画「レ・ミゼラブル」を観ました。

予想はしていましたが・・・

号泣。

しばらく力が抜けて立ち上がれなかった。
舞台もいいけど、映画も有り得ないほど素晴らしかったです。
素晴らしい。ほんとに素晴らしい。
今も♪夢やぶれて♪と♪民衆の歌♪が耳から離れません;;

☆今日の韓国語☆
눈을 꺼리다.
人目をはばかる。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2013-01-08 19:39 | 映画

地球を守れ

この夏、韓国映画以外に見た映画。
ダークナイトライジング
e0031263_209734.jpg



アベンジャーズ
e0031263_2091298.jpg



見事に正義の味方、地球を守る系。笑
地球はひとつ。人類みな仲良くしよう~~~
それにしてもIMAXでのアベンジャーズはすごい迫力でした!!

☆今日の韓国語☆
고래 싸움에 새우 등 터진다.
くじらの喧嘩で海老の背中が裂ける。
*強者のケンカで弱者がとばっちりを受けること

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-08-28 20:20 | 映画

도가니 (トガニ)

e0031263_22233759.jpg



e0031263_22101016.jpg



昨日から公開の「도가니 (トガニ)」を見ました。
昨年韓国で公開され、その衝撃に国をも動かした映画。
これが実話だなんて。
フィクションだったらどんなにいいだろう・・・何度もそう思いました。
なんともいえない怒りと憤りと悲しみが残る映画。
それでも、たくさんの人に見て欲しい。
あってほしくないけど、きっと韓国だけの事ではない・・・と。

公開2日目でしたが、満員で立ち見が出るほどでした。


重い気分をとりあえず払拭して向かったのは、
やっぱり新大久保。笑
どんどん新しいお店ができていて、
韓国スーパーでこんなジュースを見つけました。
e0031263_221997.jpg



早速飲んでみます~♪

☆今日の韓国語☆
지금부터 발표회의 본방입니다.
今から発表会の本番です。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-08-05 22:25 | 映画

「Heavenly Bento」 SONYの社員になりました^^

e0031263_15831100.jpg



青山円形劇場にて公演中の「Heavenly Bento」を観劇してきました。
井深大氏と盛田昭夫氏の二人が、
世界のソニーを創り上げるまでの熱い物語が、
不思議なパフォーマンスと映像で繰り広げられます。
これまでベルリン、シンガポール、NYで公演され、
大好評を博してきた演劇がソニーの本拠地、日本で公演されています。

あのスティーブジョブスが憧れ、
制服にも関心を示したと言われる企業のソニー。

戦後の小さな会社が、どのようにして日本を代表する企業になったのか。

こんな時代だからこそ、たくさんの人が観て、
色々なことを感じたらいいのでは、と思いました。
ただ淡々と進む物語。なのに最後はなぜか涙腺が緩みました。

青山円形劇場というスペースで、
真ん中の舞台の周りに椅子が置かれ、
そこにソニーの制服のベストを着て座って観劇する人達が、
ソニーの社員という設定。
舞台をかぶりつきで見て、
最後に、タイトルにもあるお弁当をみんなで食べるという
そんなシーンで終了します。

「Heavenly Bento」は、
7月8日(日)までの公演。15時の回が千秋楽です。
ぜひぜひ観に行ってみて下さい!

☆今日の韓国語☆
처음이자 마지막
最初で最後

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-07-08 01:57 | 映画

第7鉱区(7광구)

先週末から日本でも公開中の映画「第7鉱区(7광구)」。
韓国ではじめてのオール国内CGによる、
本格3Dアクション超大作!
今年の夏に公開され、公開4日間で150万人を動員した話題作です。
e0031263_22441681.jpg



東シナ海を舞台に、謎の巨大深海生物が呼び起こす
海洋のパニックをダイナミックに描いた作品。
石油採掘船内という閉ざされた空間で緊迫のサバイバル・ドラマが展開されます。
主演はあのハジウォン(하지원)^^
「シークレットガーデン」でのスタントウーマン役といい、
なんだかアクションスターのイメージいっぱいのハジウォン。
韓国女優さんの中で、ダントツでタンクトップが似合うと思っているのは
私だけではないと思います。
他にも大スターのアンソンギ(안성기)や、
日本でも人気のあるオジホ(오지호)なども出演していますが、
この映画に関して言えば、ハジウォンの存在感には誰も勝てない感じ?
かっこよすぎます*^^*

私は試写で見たので3Dではなかったのですが、
ぜひとも映画館で3Dで見ることをオススメします!!

あ、ちなみに。。。
韓国語で「拍手」のことを「パクス」と言います。
聞こえようによっては「パックス・・・バックス・・・ボックス・・・」にも聞こえるかも。
コレ、知ってると知ってないとでは映画を見て面白さが違うので、
覚えていてください~ㅋㅋ

☆今日の韓国語☆
영화 속 하지원은 언제나 투사였다.
映画の中でハジウォンはいつでも闘士だった。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2011-11-16 22:45 | 映画