カテゴリ:グルメ( 44 )

bibigo

昨年秋に赤坂サカスにオープンした、
CJが運営するレストラン「bibigo」でランチをして来ました^^
「フレッシュとヘルシーを前面に出し、
韓食固有の味とビビンバの伝統を生かしつつ、
個々の好みに合うようライスとソース、
トッピングを選べる斬新なタイプの韓食レストラン」

というコンセプトで、韓国ではかなり人気のお店です。
韓国では入ったことがなかったのですが、
今回はじめて食べに行ってみました!
新大久保以外の小ぎれいな韓国レストランって、
あまり美味しいと思った事がなかったのですが、
ここはすごく美味しかったです!!
ここのビビンバの特徴は、注文する時に、
ご飯の種類、具の種類、ソースの種類を自分で選べること。
ほかにもトッピングを追加できて、好みのビビンバを食べることができます。

e0031263_0142510.jpg



今回私は、玄米、あっさりチキン、コチュジャンを選択。
もちろんお野菜はてんこ盛りで入ってます。
それを、ビビンビビン(まぜまぜ)して食べます。
一見量が少なそうに見えますが、
実はかなりの量で男性でもお腹いっぱいになると思います^^
たくさんのサラリーマンも食べに来ていました。

他にも定番の石焼ビビンバや、チゲ類もあって、
今度はそっちも食べてみたいな^^

赤坂以外にも出店されることを願います♪

☆今日の韓国語☆
한국어 '비비다'와 포장해 간다는 의미의`To-go`의 합상어.
韓国語の「混ぜる」と、テイクアウトする意味の「To-go」の合成語

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2013-04-03 00:10 | グルメ | Comments(0)

Autumn of Tokyo ★2012★

久しぶりに丸ビル35FのAUXAMIS TOKYOでフレンチ♪
フォアグラと赤ワインの組み合わせって、
なんてシアワセな気分*^^*満面の笑みになっちゃいます。
あ~美味しかった♪
e0031263_13485421.jpg



新しくなった東京駅と丸の内ライトアップ。
ライトアップした街を歩いていると、
一足早い冬の気配がしました。

☆今日の韓国語☆
가을은 온대 지방의 네 계절 중 하나이다.
秋は温帯地方の4つの季節のうちのひとつです。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-10-16 13:59 | グルメ | Comments(2)

麻浦元祖チェデポ(마포원조최대포)

e0031263_21142669.png



日本初上陸、新大久保にできた麻浦元祖チェデポ(마포원조최대포)。
껍데기(コプテギ)が有名な韓国のチェーン店です。
韓国人(特に女子)はホルモンが大好き!!
韓国で友達に会うと、色々なホルモンを食べに行きますが、
コプテギは初めてでした。
コプテギとは、豚の皮のこと。
とにかくコラーゲンがい~~っぱいでお肌に良く、
ダイエットにもいいということで、注文してみました。
写真の上左側のビロ~ンとした白いのがコプテギ。
焼いて下のように切って、ちょっと甘い味のするタレに付けて食べます。

感想は・・・最初、う~~ん?味ない?
ってかタレ、甘い??という感じでしたが、
だんだんちょっとガムっぽい食感がクセになってきて、
最後まで美味しく頂きました^^
껍데기、万歳^^v

☆今日の韓国語☆
돼지 껍데기는 지방이 거의 없고 콜라겐 성분이 많아서 살이 찌는 것을 막아줄 뿐 아니라 이런 영양성분을 값싸게 섭취할 수 있어서 더 좋은식품입니다.
豚の皮は脂肪がほとんどなく、コラーゲン成分が多く、太ることを防ぐだけでなく、
このような栄養素を安く取り入れることができるとてもいい食品です。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-09-10 22:00 | グルメ | Comments(2)

오가.다 (五嘉茶)

今日、番組のエンディングでお話した韓国の漢方茶カフェ「오가.다(オガダ)」。
新宿ルミネエストに期間限定オープン中ということで、
私が韓国語を教えているKオンニと一緒に、早速行ってみました^^
韓国の伝統茶をはじめ、バナナと高麗人参のジュースとか、
りんごとブロッコリーのジュース、
雑穀スムージー、うずら豆スムージーなど気になるものがいっぱい!!
e0031263_23455937.jpg



とりあえず最初ということで飲みやすそうな柚子と梨のスムージーを頼んでみました^^
飲んでいるとほわっと漢方の香りがして、すっごく美味しい~!!
2009年に1号店ができて、現在テイクアウトを中心に、
韓国国内には約60店舗もあるそう。
・・・知らなかった・・・
お店の方とお話していたら、今後都内にも店舗を増やしたいとのこと。
ぜひ私たちが^^行きやすい場所に作って下さい!!

新宿ルミネエスト店は10月下旬までの期間限定だそうです。
ぜひ行ってみて下さいね♪

☆今日の韓国語☆
세계최초 한방차 테이크 아웃,오가다.
世界最初の漢方茶テイクアウト、オガダ。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-07-26 23:43 | グルメ | Comments(2)

新大久保女子会とIUちゃん♪

笑った!食べた!そして飲んだ・・・笑
また行こうね~
e0031263_171438100.jpg



私のお隣にいる韓国男子は、
イケメンと評判?のお店の店長さん^^
素晴らしいボケ具合のこの写真。笑
お店に飾ってあるようです~

席が空くまでの間、
することがなくて入った韓流ショップで思わず買ってしまった、
IUちゃんのメモ帳・・・200円ナリ。
e0031263_17162275.jpg







使うからいいんだもん。








☆今日の韓国語☆
아이유라는 이름은 'I'와 'You'를 합친 합성어로 '너와 내가 음악으로 하나가 된다'는 의미이다.
IUという名前は「I」と「YOU」を合わせた言葉で「私とあなたが音楽でひとつになる」という意味だ。


e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-07-21 00:14 | グルメ | Comments(2)

新大久保散策!

なんだかんだと、月に2~3回は新大久保に出没している私ですが、
いつも駅前から続くあの人混みに嫌気がさして、
さっさと目的地へ急ぐばかりで、
街をウロウロすることはほとんどありません。
韓流グッズにも興味がなく、韓国のお化粧品は韓国で購入するし、
行くとすれば、ちゃんとなどのスーパーで韓国食材を買うくらい・・・

新大久保に通い始めた頃は、韓流と言えば「冬ソナ」の時代。
ほとんどがそんな年齢の女性ばかりだったのが、
今ではK-POPの勢いで、半分以上は10代~20代の女子達!
もう、なんだか一大観光地化しちゃってる新大久保。

ちょ~っとこれは一度ゆっくり散策せねばいけないのでは?!と、
韓国仲間のあずさちゃんとお店巡りをしてきました。
いやぁ、すごいすごい!!
気付いてはいたけれど見ないふりをして通り過ぎてたお店たち。
韓流ショップやコスメショップだけでなく、
お洋服屋さんやアクセサリー屋さん、文房具など、
いろんなお店ができていて、まるで小さな明洞のよう!!
シートパックなんて、韓国で買うより絶対安い~~!!

一息ついた職安通り沿いのカフェでパッピンス。
e0031263_21173891.png




数時間もあればまわれるよね?なんて私たちが甘い考えでした><
ぜ~んぜん見切れなかったので、また時間作って散策しに行かねば~!



最後にちょっぴりわたくしごと。
またまた最近腰痛が;;;
そして髪を久しぶりにかなり明るくしました。もうすぐ夏だし・・・ね^^
e0031263_2132450.jpg




☆今日の韓国語☆
인기절정
人気絶頂

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-07-02 21:33 | グルメ | Comments(2)

やっぱり韓国料理^^

先週末は東京で韓国料理三昧。
まずは赤坂見附にて、
久しぶりのカンジャンケジャン!
e0031263_0213568.jpg



해물탕(海鮮鍋)がすごく美味しかったです。

翌日は新大久保のいつものお店(笑)
e0031263_0225428.jpg



なんでも今新大久保ではサムギョプサルをカレー味で食べるのが流行っているとかで。
…カレー、なくてもいいかな(^^;;
e0031263_025657.jpg



お店の店長さん。カメラを向けるとメガネを取ってこの笑顔!
さすが韓国男子。お肌もツルツル☆


で。


赤坂のお店の近くで見つけたこの看板。
e0031263_0254184.jpg



男子』って…………?!
...韓国男子で客寄せですか...?!
   どうかしてる。
良く見ると「スタッ」だし(スタッフの韓国語読みはスタップ)
「生ール」だし、
きわめつけ、店内を覗くとどうみても店員さんは女子だけでした(笑)


誰か視察をお願いします(~_~;)


☆今日の韓国語☆
현재 서울의 기온은 30도입니다.
現在ソウルの気温は30度です。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-06-26 00:30 | グルメ | Comments(2)

久々にキンパッ作り^^

e0031263_22535539.jpg



ずいぶん前に買ったキンパッ用の海苔とスパムがあったので、
久しぶりに巻き巻きしてみました。
大好きな참치김밥~♪(ツナキンパッ)
見た目はまぁまぁだと思うのですが^^;
実は。
味見してみたら・・・
ん・・・・・・・・・何か足りない。

で、最後にちょっとだけズルしちゃいました。
美味しくなったからいっか笑

☆今日の韓国語☆
빈말이라도 맛있다고 말해줘.
お世辞でも美味しいって言ってね。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-05-06 23:05 | グルメ | Comments(0)

꼬꼬면

昨年、韓国で大ヒットした商品といえば、そう!
꼬꼬면です^^
ココミョンは、韓国のバラエティー番組「男の資格」で、
コメディアンのイ・ギョンジュが作ったラーメンを商品化したもの。
発売されると、美味しいと大評判になり韓国のスーパーでも売り切れ続出!
もちろん新大久保でもなかなか手に入らなかった꼬꼬면ですが、
先日、新大久保の新しいスーパーで山積みになっているのを発見。
もう旬は過ぎたのかしら~と思いながらも、
まだ食べたことがなかったので、買って来て食べてみました^^v

噂通りの白いスープ。
まったく辛そうには見えないけれど・・・
冷蔵後にあったお野菜と卵を入れて出来上がり^^
食べてみると・・・


おいしい・・・・!!!!!

表現力が乏しくて申し訳ないのですが^^;
塩ラーメンをピリ辛にした感じ??
私テキにはかなりイケてます!!

辛ラーメンの美味しさとはまた一味違った感じ^^
お野菜の甘さとぴったりなスープが本当に美味しい!
辛ラーメンと一緒に箱買い決定です(笑)

☆今日の韓国語☆
눈독 들이다.
もの欲しげに見る

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-01-18 00:40 | グルメ | Comments(4)

ぴょんぴょん舎

美味しいと評判のぴょんぴょん舎の盛岡冷麺。
e0031263_2143143.jpg



先日、韓国のドキュメンタリー番組でも紹介されました。
韓国人も、韓国の冷麺とは違うけれど、
すごく美味しい!と大絶賛!!
ホント、くせになる味~~~^^

ぴょんぴょん舎は、在日韓国人のピョンさんの会社なので、
ぴょんぴょん舎というんだそうです。コネタでした^^

☆今日の韓国語☆
먹을 직하다.
美味しそうだ。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2011-08-21 21:54 | グルメ | Comments(2)