カテゴリ:お仕事( 74 )

ドラマOA終了^^

フジテレビ金曜プレステージOA終了しました^^
ドラマの冒頭、少しだけの出演だったにもかかわらず、
OAを知っていた友達だけでなく、
本当に久しぶりの知り合いからも、
「今、ドラマに出てたね!」と連絡が続々!!
本当にすごいですね~さすが人気ドラマです。
e0031263_20145226.jpg
フジテレビに出るのは、以前情報番組のレポーターを
3年間やって以来かも。
とっても楽しかったです。
観て下さった皆さん、ありがとうございました。

☆今日の韓国語☆
내일 일은 내일 걱정하자.
明日のことは明日心配しよう。

[PR]
by alicef327 | 2014-07-20 20:23 | お仕事

ドラマ出演情報

7月18日(金)21:00~フジテレビ
金曜プレステージ・深川東署・特命人情捜査班 朝田真平


なんとわたくし、
ドラマの中に出てくるテレビのアナウンサー役で、
ワンシーンだけ出演させて頂きました。きゃ~ドキドキ*^^*
自分の撮影の後、主役の皆さんの撮影現場にもお邪魔して、見学させて頂き・・・
本当にドラマの撮影って大変なんですね。。。
役者さんたちも、スタッフの方達も、本当にすごいなぁ~と思いました。
普段と違う現場、とっても楽しかったです!


すご~く面白いドラマです。
ぜひぜひ、観て下さい^^

☆今日の韓国語☆
아나운서역으로 드라마에 출연했습니다.
アナウンサー役でドラマに出演しました。


[PR]
by alicef327 | 2014-07-14 20:50 | お仕事

「1日のスタートは朝のスープから」セミナーご招待

e0031263_15142683.jpg



12月22日は、いつもフーフー「スープの日」です♪
その日にちなんで毎年開催されている「スープの日」イベント。
今年は12月16日(月)表参道のアイビーホール青学会館で開催されます。
専門家の方達の面白くてためになるスープに関する講演やトークショー、
そして参加者にはお土産もたくさんありますよ~
応募締め切りは12月3日なので、急いで応募してみて下さいね!
今年も私は司会のお手伝いで会場にいます^^

朝、一杯のスープを飲むと、本当に体がぽかぽかしてきますよね。
12月16日は、ためになるスープのお話を聞いて、
美味しいスープもいっぱいゲットして、
さむ~いという予報の今年の冬を、元気に乗り切りましょう!!

詳細・ご応募はこちらから → 


☆今日の韓国語☆
꼭 참가해 주세요.
ぜひ参加して下さい。


e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2013-11-30 16:49 | お仕事

ananに掲載中^^

現在発売中のanan「クチコミ★ソウル」に載っています^^
e0031263_22482265.png



私が紹介しているのは、赤坂にも支店があるオシャレビビンパっ屋さんの「bibigo」。
身体に良くて、大好きなチョングッチャンのお店「ナリエチブ」。
なかなか日本人は口にすることのないディープグルメ、
牛の頭の肉が美味しい「ノッセマダン」。
そして、このブログでもご紹介した便○に最適!京東市場の「アロエ粒」。

他にもソウル通食いしん坊82人ものオススメが詰まっている一冊です!!
私もしっかり熟読しました^^次回の訪韓で行かねば!

本屋さんの平積みがかな~り少なくなっていました。
みなさん、ぜひ急いで下さい*^^*

☆今日の韓国語☆
마음껏 먹다.
お腹いっぱい食べる。


e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2013-10-02 23:00 | お仕事

FM世田谷15周年&DJせたハチ&特番のお知らせ

本日7月30日、FM世田谷が15周年を迎えました~~!!
おめでとうございます&ありがとうございます^^

これまで本当にたっくさんの番組を担当してきて、
今もこうしてずーーっとお仕事させて頂いて感謝感謝です。
よく、局アナだと思われるのですが、実はフリーだというと、
区内の方にはかなり驚かれます(笑)

さてそんな15周年を迎えたエフセタで、明日お昼12時から12時半まで、
「太陽光発電ってなに?」という特番があります!
太陽光発電について、詳しくわかる番組です^^
私も知らなかったことがたくさん。勉強になりました。
進行はふっくん、こと布川敏和さん。
初めてお仕事ご一緒させて頂きましたが、と~っても素敵な方でした*^^*
ぜひ聴いて下さいね!

そして!!
エフセタ15周年の今日「DJせたハチ」デビューです!!パチパチ
ふっくんと私、DJせたハチの3ショット初公開しちゃいます^^
e0031263_1253862.png



かわいいっち~♪
今日は世田谷区内を飛び回って皆さんにデビューのご挨拶をしているんだっち♪
見かけたら可愛がってあげて下さいね^^


☆今日の韓国語☆
15주년 축하합니다!
15周年 おめでとうございます!

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2013-07-30 13:01 | お仕事

世田谷文学館 宮沢賢治展と遠山繁年さん^^

世田谷文学館で開催中の
没後80年 宮沢賢治 詩と絵の宇宙 雨ニモマケズの心 展」。
ずっと親しくさせて頂いている、
画家の遠山繁年さんの作品が出品されているということで、
遠山さんと一緒に観に行って来ました^^
宮沢賢治自身の貴重な資料のほか、賢治の童話を題材にした、
様々な絵本作家の方の原画などが展示されています。
遠山さんの作品は「やまなし」と「月夜のでんしんばしら」の絵本の中から、
数点展示されていました。
かなり昔に描いた作品だということですが、
遠山さんらしい、あたたかくて惹きつけられる素敵な絵でした。

実は遠山さんとは、私が初めて韓国プチ留学をした、
8年前の2005年(!!)ソウルの学校で同じクラスだった時から、
ずーーーっと親しくさせて頂いている素敵な絵かきさんです。
留学後も勉強の仕方や学校などを教えて頂き、
遠山さんと出会わなければ、今までずっと韓国語の勉強を続けられたか
わからないほど、私にとって大切な出会いでした。
韓国語もペラペラ、フランス語も、英語も堪能な遠山さん。
とっても勉強熱心で、お話していると、まるで子供のように無邪気で^^
そして、遠山さんの絵は本当に本当に素敵です。
日本だけじゃなく、韓国でも絵本を出版されているので、
ぜひ見てみて下さいね!

この展覧会、色々な作家さんが思い思いに賢治の世界を表現していて、
同じ賢治の作品が、絵によって違って見えて、とっても面白いです。
9月16日までの開催なので、ぜひお出かけになってみて下さい^^

文学館の入り口で遠山さんと、文学館の中垣さんと^^
「やまなし」の絵本は文学館でも購入できます~
e0031263_2264794.png




☆今日の韓国語☆
끔은 이루어진다
夢はかなえられる

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2013-07-26 22:19 | お仕事

茨城放送50周年

今年、茨城放送が開局50周年を迎えるということで、
お祝いのコメントを録音しにいって来ました。

私のラジオデビューは茨城放送。
な〜んにもできない私に、放送を一から教えてくれたIBSの先輩達。
今の私があるのはあの時があるからだと思って、本当に感謝しています。

今日集まったのは、茨城を離れ東京で活躍しているアナウンサーの方達。
その中に、局アナでもなかった私も呼んで頂いて、
一緒にお祝いコメントを録音しました。
本当に嬉しかった(*^^*)

最後は大騒ぎの会になったけど^^;
あかねもよく頑張ってきたな!
とバシバシと頭を叩かれ(笑)
こんなに素敵な先輩方に囲まれて、私は本当にシアワセだと実感した夜でした。

茨城放送開局50周年、
本当におめでとうございます!

私もこれからも頑張ります!!




iPhoneから送信
[PR]
by alicef327 | 2013-03-29 00:05 | お仕事

GSAチャリティパーティ&オークション

先日、私がナビゲーターを務めているGSA(グローバルスポーツアライアンス)の、
チャリティパーティ&オークションが品川GOOSでありました。
今年もMCを担当させて頂きました。
沢山のお客様にもお越しいただいてオークションも大盛況!!
みなさん、楽しんで頂けたようで本当に良かったです^^
e0031263_18231042.jpg



GSA理事長の三浦雄一郎氏。
今年80歳を迎えられ、なんと来年にはまたエベレスト登頂に挑戦!!
素敵すぎます。
そして以前、NACK5で一緒に番組を担当させて頂いていた、蟹瀬誠一氏^^
相変わらずダンディでやっぱり素敵すぎです。
下の写真は、GSAの仲間達&女優の柏木由紀子さん。
めちゃ細くてとってもお綺麗な方でした。

来年も、GSAの一員として私も頑張ってお手伝いしていきたいと思います!

さて私の2012年は、大晦日までお仕事^^
元日はお休みで、2日から仕事はじめです!
3日の朝からは「箱根駅伝」の実況中継特番!
年末年始、突っ走ります・・・ ありがたいことですね^^;

☆今日の韓国語☆
연말은 일하랴 친구를 만나랴 완전 바쁘다.
年末は仕事もしなきゃいけないし、友達にも会わなきゃならないし、めっちゃ忙しい。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-12-29 18:35 | お仕事

スープの日

12月22日は「いつもふうふうスープの日」^^
それに先立って今週、日本スープ協会が主催する
「1日のスタートは朝のスープから!」セミナーが開催されました。
毎年MCで呼んで頂いているこのイベント。
今年もと~ってもためになるお話を沢山聞けて、
美味しいスープを頂いてきちゃいました♪

朝、一杯のスープを飲むだけで、
体温が上がって、手先や足先が冷たくなる
辛い冷え性にもとっても効果があるんだそうです。
今回のトークには登場しませんでしたが、
実はチキンスープには、シミを薄くする効果もあるとか!
これは是非とも摂らなくちゃです!

そういえば・・・
以前、ラジオ日本で「あかねの飲み頃ポタージュ」って番組をやってました^^
なつかしいなぁ~

☆今日の韓国語☆
한국에서는 스프요리가 많습니다.
韓国ではスープ料理が多いです。

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-12-13 21:22 | お仕事

2012秋ファッションin韓国ショッピングモール&イベント告知

かわいい秋ファッションがいっぱいの韓国ショッピングモール^^
ツイードのワンピ。色違いの黒もかわいい♪
e0031263_219746.jpg



e0031263_2192448.jpg



e0031263_2195460.jpg



秋に着たくなるチェック柄。今年はグレンチェックが気になる~
e0031263_21101157.jpg



こんなコーデもかわいい^^
e0031263_21102652.jpg



そしてこのモデルちゃん。
前は髪が長かったんだけど短かくして、この髪形すごくかわいい!
このくらいに切っちゃおうかな~?
e0031263_2110408.jpg



こうしてみるとワンピばっかり。笑
はい、ワンピ大好きです♪

あ~~~~~韓国行きたい~~~~~~~

それと、イベントの予定を教えてほしいとのメッセージを頂いたので、
近々のものをお伝えしますね。

10月28日(日)しもたか音楽祭
11月3日(土)世田谷にみどりいっぱいチャリティ講演&コンサート
11月11日(日)世田谷246ハーフマラソン

皆さん遊びに来てください^^

エフセタレギュラーは、
毎週水曜日 17:30~報道
毎週木曜日 7:00~ぐっどモーニングせたがや
毎週日曜日 11:30~世田谷通信

聴いて下さいね!
メッセージの宛先は、834@fmsetagaya.co.jp です^^v

☆今日の韓国語☆
한국에 가고 싶어서 참을 수가 없다.
韓国に行きたくてたまらない。


e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2012-10-26 21:11 | お仕事