リニューアル記念

여러분 안녕하세요~!!ヨロブン アンニョンハセヨ~!!
みなさん こんにちは~!!
いよいよ私もブログデビューしました(^O^)/
これからは、管理人のZ君にいちいちお願いしなくても、
写真は載せられるし、どこにいても更新できるし(!)。
これからも、よろしくお願いします!

さてさて。
リニューアル記念というわけではありませんが、
今日は発表がひとつ。
なんと、わたくし来月、念願の韓国へ留学することになりました~!!
・・・とは言っても、学校の授業はたった1週間だけなんだけど^_^;
「留学」なんて言葉はちょっとおこがましいので「夏季講習参加」という感じです。
本当は、行けるものなら、1ヶ月でも半年でも1年でも行きたいけど、
そうもいかないので(T_T)、とにかく超短期だけど行くことにしました。

学校に行こう!!と思い立ったのが、今から2ヶ月ほど前のこと。
それから、どの学校にするのか、日程はどうするのか、仕事は休めるのか、
たくさんの難問をクリアして、ようやくここまでたどり着きました。
学校を決めて、その期間仕事が休めると確定したのが、今から1ヶ月前。
(多方面の皆様、私のわがままをご理解頂き、本当に感謝しています!)
学校を申し込んで、さぁ飛行機の手配。。。と思ったら。
なーーーんと!!チケットがなぁーーーい!!
お盆の真っ最中、しかも、この日のこの便に乗らなきゃダメ!みたいな状況で、
どこの旅行代理店からも、もう無理です!と冷たく言い放たれ。。。
えーーーっ!?だって、まだ2ヶ月もあるのにぃ~!?
聞くところによると、繁忙期の格安航空券というのは、
もう半年以上も前からOLさんなどが、しっかり押さえてしまっているんだそうです。
そんなぁ・・・。困るよーー。
とそんな時、いつもお世話になっているF氏のご子息が代理店にお勤めとのこと!
なんとか泣きついて1枚GETしてもらいました。
本当に良かった~。ありがとうございました。
それからも、泊まりたかったホテルが満室だったり、
なんと学校に通う1週間、ホームステイすることになったり(私、大丈夫かしら?)
本当に色んなことがあった2ヶ月でした。

そして、訪韓まであと1ヶ月。
あとはもう、頑張って勉強するだけです。(のはず。)

記念すべきブログ第1回目の写真は、私の愛用の辞書たちです。
e0031263_2171828.jpg

☆今日の韓国語☆
앞로도 잘 부탁합니다!
(アプロド チャル プタッカムニダ!)
これからも よろしくお願いします!
[PR]
# by alicef327 | 2005-07-15 22:14 | 韓国のはなし | Comments(0)