王の運命ー歴史を変えた八日間ー

e0031263_14060212.jpg

ソンガンホとユアインが親子を演じる映画
『王の運命ー歴史を変えた八日間ー』

朝鮮王朝で悲劇的な父子の確執として記録される
イ・サンの祖父と父の間に起きた
「米びつ事件(壬午禍変)」を忠実に映画化。
韓国の国民的俳優ソン・ガンホが
息子に手をかける名君を鮮烈に演し、
ユ・アインは父の愛を渇望する息子役を熱演。
世子の正妃にはムン・グニョン、
イ・サン役にソ・ジソブと注目の俳優が集結。
李朝最大の謎と言われる史実を
大胆に解釈した宮廷歴史大作がここに誕生した。


この映画、韓国では公開初日に26万人を動員。
青龍映画賞や、韓国映画評論家協会賞作品賞など
数多くの栄冠を獲得しました。
ユ・アインは主演男優賞も受賞し、
「2016年アカデミー賞外国語映画賞
韓国代表作品」にも選ばれています。

運命的に切なく苦しい親子の姿。
実力ある俳優さんだからこそ
演じられるストーリーです。

今日から公開。
ぜひご覧ください!

☆今日の韓国語☆
한국 제목은 『사도』입니다.
韓国のタイトルは『思悼』です。
[PR]
# by alicef327 | 2016-06-04 13:51 | 映画

ロイヤルナイト〜英国王女の秘密の外出

e0031263_09071320.jpg

明日公開の映画『ロイヤルナイト〜英国王女の秘密の外出』

今年生誕90年の英国のエリザベス女王が
これまでに一度だけお忍びで外出をした事がある
という実話をもとに作られたそうです。

戦勝記念日に沸く街中で、
庶民の生活に初めて接した王女が
数々の出会いを通じて
統治者として果たすべき責任を
自覚していく姿を映し出しています。

王女を演じているのは、サラ・ガドン。
もう本当に凛とした美しさで、
見惚れてしまいました。
めっちゃ綺麗です^ ^

この実話から『ローマの休日』が
生まれたとも言われている
『ロイヤルナイト〜英国王女の秘密の外出』
明日からの公開です^ ^

☆今日の韓国語☆
한국 제목은 『어 로얄 나이트 아웃』라고 합니다.
韓国のタイトルは『A Royal Night Out』と言います。


[PR]
# by alicef327 | 2016-06-03 08:49

ハンビョルさんソロライブ

e0031263_19100448.jpg

元redappleというバンドでメインボーカルで
活躍していたハンビョルさんが、
日本でソロデビューすることになり、
ライブを拝見させて頂きました。

韓国でのドラマOSTや、
日本の歌手の歌、ファンの方とのデュエットなど、
とても楽しい時間でした。
はじめて拝見しましたが、
本当にとても素敵な歌声でした!
一生懸命考えながら、日本語で話す姿にも
とても感動しました。
韓国では既に大人気のハンビョルさん。
終演後、本当にお疲れのところ、
快く取材に応じてくださり、
これから本格的に日本の歌手としてやっていきたいと、
満面の笑顔で話してくれました。

ディレクターが一緒に行けなかったので、
私ひとりで録音しなくちゃいけなくて。汗
ちょっとモタモタしてしまい、
ごめんなさい><と焦る私に、
大丈夫、ゆっくりやってね。と
本当に優しかったハンビョルさん(*^^*)
ありがとうございました!

ハンビョルさんのコメントは、
少し先ですが、7月9日(土)の
サムディプティシエルの中でOAします。
もちろん、まもなく発売の
日本ソロデビュー曲名もOAします♩
お楽しみに〜
※ 7/9OA予定のハンビョルさんのコメントと
楽曲のOAが残念ながら延期になりました。
楽しみにして下さったファンの皆さんごめんなさい。
OA日程決まり次第、お知らせします!
代わりに…素敵なプレゼントがあります。
OAチェックして下さいね♩


7月16日17日にもライブがあります。
詳しくはハンビョルさんのホームページまで。
こちらです⇨
e0031263_19100433.jpg

☆今日の韓国語☆
잘 들어 주세요.
聴いて下さい。
※韓国語を直訳すると「よく聴いて下さい」になります。





[PR]
# by alicef327 | 2016-05-30 18:41

韓国 Go to mall購入品&パミエステーション

e0031263_18330336.jpg

ソウルの流行に乗ってみました。
シャツもスカートも高速ターミナルのGo to mall 。
超プチプラw
韓国では今、
こんなテニススカートみたいなのが流行ってて、
さすがに白やピンクの
もっとミニは履けないので、
黒でちょっと長めを探しました。
下にパンツが付いているので安心です。

お買い物で歩き疲れた後は、
韓国の友達に勧められた
Go to mall のそばのパミエステーションへ^ ^
イタリアンとか中華とか、日本食とか、
色んなレストランが集まってます。
私たちはこれ(^_−)−☆
キム先生のキンパプ!!
e0031263_18330378.jpg

友達に、なんでキンパプ〜!?
って言われたけど、
日本人は韓国行ったらピザやパスタより、
日本では食べられない
キンパプの方がいいんですよね(^^;;

☆今日の韓国語☆
더 맛난거 먹지 그랬어요.
もっと美味しいもの食べれば良かったのに。

キンパプ食べたよーと送ったら、
こんな返信が来ました。笑




[PR]
# by alicef327 | 2016-05-22 17:41

韓国 夜遊び^ ^

先週末、梨泰院に遊びに行きました!
とにかくすごい人!!
梨泰院は六本木を狭くしたみたいな街で、
韓国人だけでなく、色んな国の人がいて、
韓国語と英語が飛び交っている街。

まずは腹ごしらえ。
e0031263_17072398.jpg

このお店の名前、
「はちがあつまる」なぜか日本語w
おそらく、蜂の巣…的な表現をしたかったのかと。
サラダすごく美味しかったです。

その後、大好きなDISTRICTへ。
ラウンジやクラブが集まっている
梨泰院で一番イケてるところ?
弘大や江南よりも年齢層は高めで、
オシャレな男女が集まると言われてます。

前回は1階に行ったので、
今回は2階のgram LOUNGEに行ってみました。
e0031263_17072386.jpg

ものすごい人です(^^;;
飲み物を買うのにもひとをかき分けて…
並んでると、超酔っ払いの韓国女子に
やたらと絡まれ…(^^;;

一杯飲んで人間観察した後、
前回とっても面白かったclubMUTEへ♩
かなり深い時間だったので、
それほど混んでなかったけど、
相変わらず面白い人達がいっぱい^ ^
e0031263_17072341.jpg

ちょっとだけ遊んで帰りました。
また行きたいな〜(^_−)−☆

☆今日の韓国語☆
한국말로 말해 주세요.
韓国語で話して下さい。
梨泰院で日本人だとわかるとみんな
英語で話しかけてきます(^^;;
そんな時の一言。
私は英語より韓国語が楽なので。笑

[PR]
# by alicef327 | 2016-05-15 16:39

これから韓国!

e0031263_15033148.jpg

朝番終わって羽田にやってきました。
約一年ぶり、韓国に行ってきます!
ちょっとだけ長めです。
久しぶりにひとり韓国。
途中で日本から来るオンニと合流するまで、
韓国のお友達と遊びます^ ^

実は1年前、
MARS騒動の時に韓国行ってたのですが
(東方神起のLIVEだったので(^^;;)
なんとなく公表できず。

今回は色々と面白いことアップします!

今は登場前、ラウンジでウトウト。
実は出国審査のところで、
ちょっと時間があったので、
いつも作れなかった自動ゲート登録をしようとしたのですが…そこで事件発生!
登録するには指紋登録が必要で、
何度も指紋読み取り機に指をおいたのですが、
なぜか読み取れない私の指紋。
機械を変えたり、係員がみんな出てきて、
なぜだなぜだと大騒ぎになり…(^^;;
他の人は普通に取れるのに…

みんなに指を触られまくり、
柔らかすぎて取れないんじゃないかとか、
色々言われた結果、
今回は諦めて下さいと……>_<…

係の人達も、
まーったく取れないなんて、
こんなことは初めてだと
驚いてました。

私、普通の人間だと思うのですが…

一体なぜ……>_<…

そんなこんなで、そろそろ搭乗です。

では、行ってきます!!
[PR]
# by alicef327 | 2016-05-05 15:01

コーディネート

e0031263_22105114.jpg

ワンピ:titty&co

ずいぶん前に撮ってました。
髪が短くて、スマホも古いw

冬にも着て、まだ最近も着てるワンピ。
薄い水色が爽やかで、
着てるとよく褒められました。
大活躍^ ^

この写真見ると、今、本当に髪が伸びました。

明日、切ります!!
この写真くらいに戻そう…

☆今日の韓国語☆
머리를 잘라요.
髪を切ります。



[PR]
# by alicef327 | 2016-05-03 21:55

最近のこと

ブログご無沙汰してしまいました。

明日からゴールデンウィーク!
10連休なんて方もいるとか…!

さて、最近のことを少しアップしますね。
e0031263_00314115.jpg

アースデイ東京2016
私がナビゲーターをしているNPOの
GSAが今年も出展したので少しですがお手伝い。
e0031263_00303817.jpg

名物なのかな?鹿肉バーガーとお昼からビール^ ^
e0031263_00303802.jpg

食べたかったハンドベイクスのコブサラダ。
新宿ルミネ2にあります。
ここで仲良しオンニと作戦会議★
e0031263_00303841.jpg

最後に4月21日にデビュー35周年を迎えた
堀江淳さんの記念パーティー。
素敵なグラスのお土産でした!
私も淳さんと同じで水割りは飲めないけどw
大切にします。

こんな感じの最近の出来事でした^ ^

☆今日の韓国語☆
수신양호
受信良好


[PR]
# by alicef327 | 2016-04-29 00:14

新旧交代…ありがとう!

e0031263_20081050.jpg

約10年一緒だったスーツケース。
本当に色んなとこに行きました。
ロンドン、パリ、ローマ、ベルリン、プラハ。
ニューヨーク、台湾、カンボジア…
そして、数え切れないほど、韓国。

ニューヨーク便で凹んでしまった所が、
さすがに怖くなってきたので、
とっても気に入ってたのですが、
新旧交代することにしました。

一回り大きいのにしたら、
思ったよりかなり大きい!
なのに軽い^ ^

旧スーツケースの1/8くらいのお値段なのに!
この子、かなり優秀です。

さぁ^ ^この子との最初の旅は…
まもなくですっ!!
楽しみすぎる♡

☆今日の韓国語☆
가슴에 사무치다.
胸に深くしみる。

[PR]
# by alicef327 | 2016-04-17 19:54

地震…

昨夜、九州地方で大きな地震がありました。

東京でも地面がぐらっとするような
揺れがありましたが、
その後の熊本の被害を見て驚きました。

熊本出身の友人や九州地方に住んでいる友人に
連絡をとり、みんな無事で安心しました。

そして明日は熊本で
東方神起のフィルムコンサートが
開催される予定でしたが、
先ほど中止が発表されました。

きっと本当に楽しみにしていたと思います。
早く振り替え公演ができますように…

被災したみなさんは
まだまだ不安な日々だと思いますが、
どうか1日でも早く安心して
暮らせる日がくることを祈っています。

そしてそして。
私達も改めて地震への備えを見直しましょう。


[PR]
# by alicef327 | 2016-04-15 15:53