4月改編 番組のお知らせ

e0031263_10095550.jpg

桜満開の4月スタート。
いろなことが新しくなる季節ですね!

私が担当する番組も
4月から変わることになりました。

昨日の番組でもお伝えしましたが、
FM世田谷「ぐっとモーニング世田谷」が、
長い歴史に幕を降ろすことになりました。
私が担当したのは3年10ヶ月でしたが、
朝の情報ワイド番組は、
お勉強する事も多く、
本当に沢山の方にお世話になりながら
毎週早起きして、
楽しみながら一生懸命放送してきました。

月曜〜金曜担当パーソナリティ、
モーラー女子達との絆も強く、
充実した時間だったなぁと
改めて思います。

そして、来週からは、
今迄より1時間遅いスタートの
朝8時から11時まで、
「Bee Up! Setagaya」がスタートします!
私は変わらず木曜日を担当します^ ^

新しい取り組みも満載!
どんな番組になるのかワクワクです♡

番組自体は4月4日(月)スタート。
私の初登板は4月7日(木)です。

そしてもうひとつ。
毎月第2土曜日10時からの
「サムディプティシエル」も、
4月からは11時からの放送に変わります。
こちらの番組内容はほぼ同じ予定です。
くっすーのheart to heartは11時30分頃から。
私の担当日に東方神起をOAするのも
変わらず♡お送りします♩

毎週水曜日の夕方のニュース情報、
日曜日の世田谷通信はこれまで通りです。

これらの番組はFM世田谷のホームページ、
トップ画面、右上の黄色いボタンをクリックすると、
世界中どこからでも聴けちゃいます♩
(こちらから

色々と変化の4月ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします!

☆今日の韓国語☆
새 시대가 시작됐습니다!
新しい時代がはじまりました!
[PR]
# by alicef327 | 2016-04-01 10:06 | Comments(4)

BIRTHDAY

e0031263_12211877.jpg

今年のお誕生日、
六本木に桜を見に行きました^ ^
まだ満開ではなかったけどすごく綺麗☆

たまに風邪もひいちゃいけど、
毎日大好きな人に囲まれて、
好きなお仕事をさせてもらって、
美味しいもの食べて、
美味しいワインも飲んで、
好きな韓国語のお勉強をして、
ホットヨガで身体を動かして。

そんな毎日に感謝。

大切な家族や友人、
いつもラジオを聴いて下さったり、
応援して下さる皆さんのおかげだと思っています。

いつもありがとうございます。
また1年新たな気持ちで頑張ります!
これからもよろしくお願いします^ ^
e0031263_12211840.jpg

☆今日の韓国語☆
항상 감사합니다!
いつもありがとうございます!
[PR]
# by alicef327 | 2016-03-30 12:19 | Comments(3)

季節の変わり目

e0031263_12415070.jpg

久しぶりに高熱で辛い朝でした。
バースデーイヴなのに>_<
病院行ったらインフルエンザではなかったので、
とりあえずは安心…

いつもこの時期、早く春物が着たくて
無理して風邪ひいちゃうから
今年は我慢してたのに〜!

今日はゆっくりしてしっかり治します!

皆さんも季節の変わり目、
体調崩しませんように…

☆今日の韓国語☆
환절기에는 감기에 걸리기 쉽다.
季節の変わり目は風邪をひきやすい。

[PR]
# by alicef327 | 2016-03-26 12:33 | Comments(1)

「焼肉ドラゴン」観劇

e0031263_17504367.jpg

少し前に観に行ったのですが、UP忘れてました。
現在、新国立劇場で公演中、
鄭 義信さん作・演出の舞台「焼肉ドラゴン」
公演前にキャストの馬渕英里何さん、中村ゆりさん、
高橋 努さんにインタビューさせて頂き、
期待いっぱいでの観劇でした。
インタビュー前に台本も読ませて頂いて、
家で読んでるだけでも、涙で文字が見えなくなるほどで…
あらすじも全てわかっているのに…号泣でした。
お芝居が終わって拍手しながらもまだ涙が止まらなかった。
物語はもちろん、日本の俳優さん、韓国の俳優さん、
出演者の全員が本当の家族のようで、
切なくて悲しくて、でも可笑しくて、
胸がざわざわして感情が込み上げてきて。
本当にすごいお芝居です。

鄭 義信さんの舞台は、
「僕に炎の戦車を」を見て以来2作目でしたが、
どうやら私の涙腺にめっちゃ刺激らしく、
「僕に炎の戦車を」の時も泣きすぎて目が腫れたし、
あまりにも好きすぎて
韓国まで同じ舞台を観に行ったという…
(チケットお願いしてくれたお友達に感謝^ ^)

「焼肉ドラゴン」
ほんとに皆さんにも観て欲しいのですが、
実ははじまる前に既にチケット完売でした>_<

でも、安心して下さい!
今回の新国立劇場は、鄭 義信作品三部作一挙公演!
次は「たとえば野に咲く花のように」
そして「パーマ屋すみれ」と続きます。
詳しくはホームページを見てくださいね。
私もあと2作も観たいと思っています!

☆今日の韓国語☆
내일은 꼭 좋은 날이 올 것 같아.
明日はきっといい日がくる。

お芝居の中で何度も出てくるセリフ。
韓国語も満載なのでお勉強になりました。
[PR]
# by alicef327 | 2016-03-22 17:28 | Comments(1)

太陽の末裔(태양의 후예)

e0031263_02192477.jpg

韓国で現在放送中のKBS水木ドラマ、
太陽の末裔(태양의 후예)

中央アジアの架空の国(ウルク)の災害の現場で他人のために献身する陸軍特殊戦司令部大尉のユ・シジン(ソン・ジュンギ)と医師カン・モヨン(ソン・ヘギョ)のラブストーリー。

初回から超高視聴率のこのドラマ。
めっちゃ面白い!!というか、
ドラマというよりも映画のようなスケール!
毎回ハラハラドキドキで涙で…心臓に悪いー!

周りでも大評判のドラマですが、
実は韓国では男性からのウケがめっちゃ悪いそうで。
なぜなら、本当の軍隊はこんなじゃない!ということらしく(^^;;
そりゃあこんなイケメンばっかりいる訳ないのは
私でもわかりますが、
軍服はブカブカでこんなに細身じゃないとか
とにかくこんなにカッコいいわけないと、
全く現実味がないそうです(^^;;

真面目な話。韓国男子は軍隊に行って、
「女性と子供は男が守る」と
叩き込まれるんだそうです。

そんな姿に女子はキュンキュンドキドキ♡

日本ではすでに一話1000万円以上で
放映決定だそうです。

それにしてもソンヘギョ…
きれい過ぎます☆
e0031263_02192438.jpg

☆今日の韓国語☆
단결!
団結!



[PR]
# by alicef327 | 2016-03-20 01:10 | Comments(1)

東方神起のお蕎麦屋さん

e0031263_15525086.jpg

深大寺の一休庵さんにお墓参りの帰りに寄りました。

一休庵は東方神起ファン、
トンペンにはお馴染みのお蕎麦屋さん!
ファンクラブ限定の番組で
ふたりがお蕎麦を作ったお店です^ ^

ロケをしたお部屋、
ふたりがお蕎麦を食べた席、
サインも見せて頂きました(*^_^*)
e0031263_15525033.jpg

もうあり得ないくらいかっこよかったそうです♡

私も一度でいいから近くで会ってみたい…

お蕎麦美味しかったです!
ありがとうございました^ ^

☆今日の韓国語☆
점심에 메일국수를 먹었다.
昼食にお蕎麦を食べた。

[PR]
# by alicef327 | 2016-03-18 15:45 | Comments(1)

映画 ロブスター鑑賞券プレゼント

e0031263_13312362.jpg

現在公開中の映画「ロブスター」
今まで観た映画の中で、
ある意味3本の指に入るすごい映画でした(^^;;

ストーリー
独身者であれば身柄を確保され、とあるホテルへと送られる世界。そこでパートナーを45日以内に見つけなければ、自身が選んだ動物に姿を変えられて森に放たれてしまう。そのホテルにシングルになったデヴィッドが送られ、パートナー探しを強いられることに。期限となる45日目が迫る中、彼はホテルに充満する狂気に耐え切れず独身者たちが潜んでいる森へと逃げ込む。そこで心を奪われる相手に出会って恋に落ちるが、それは独身者たちが暮らす森ではタブーだった。

このあらすじだけでも、
⁉︎⁉︎という感じなのですが、
期待を裏切らないシュールさw
監督さん曰く、あくまでコメディ。
表情を変えない笑い。なんだそうで。

気になる!観たい!と思った方。
FM世田谷「サムディプティシエル」
ロブスター鑑賞券プレゼント係まで
ご応募下さい^ ^
834@fmsetagaya.com
締め切りは3/18。
ペアで1組にプレゼントしています♩

第68回カンヌ国際映画祭 審査員賞受賞作品。
私的にはかなーーーりオススメです^ - ^

☆今日の韓国語☆
돌겠네.
気が狂いそうだ
[PR]
# by alicef327 | 2016-03-13 13:17 | Comments(1)

コーディネート

e0031263_14244791.jpg

セットアップ : titty&co

ちょっと前のコーデ。
さむーい日に重宝しました^ ^
また明日から寒の戻りみたいですね。

もう一回出番かなー。
気温差で
風邪を引かないように気をつけましょう^ ^

☆今日の韓国語☆
꽃샘추위
寒の戻り

[PR]
# by alicef327 | 2016-03-08 14:17 | Comments(1)

3月☆*:.。 .。.:*☆

e0031263_11202991.jpg

3月になりましたね♡
寒いスタートだけど、春はすぐそこ!
大好きな桜の季節🌸
そしてお誕生日月^ ^

お仕事的にはちょっぴり変化もありそうですが、
新しいスタートに向けてワクワクしてます。

早くあったかくならないかなぁ。

☆今日の韓国語☆
3월 첫번째 날 봄을 시샘하는 추위.
3月最初の日は春を妬む寒さ。


[PR]
# by alicef327 | 2016-03-01 11:07 | Comments(2)

黒崎くんの言いなりになんてならない

e0031263_19082040.jpg

黒崎くんの言いなりになんてならない
話題ですね〜。さすがジャニーズ。
sexyzone…ひとりも知らなかったのですが、
黒崎くんを演じる中島健人くん。
本当は正反対のキャラなんだそうですが、
ドSにぴったりはまっていました。
ライバル役の千葉雄大くんも可愛い^ ^
高校生くらいの時ってこんなだったかなーなんて
懐かしくなりましたw
今週末から公開です^ ^

☆今日の韓国語☆
하라는 대로 되지 않는다.
言いなりにならない。
[PR]
# by alicef327 | 2016-02-25 18:56 | Comments(1)