妻の誘惑(아내의유혹)の次は・・・!?

とうとう終わっちゃいました。妻の誘惑。
こんな終わり方なのね~という感じですが、不覚にも泣いてしまいました^^;
韓国では国民的ドラマだった「妻の誘惑」ですが、
日本で人気のある韓流スターが出ているわけでもなく、
さわやか胸きゅんドラマでもなく壮絶な復習劇のドラマなので、
日本ではあまり知られていないと思いきや。。。
なんでもWBCの時に、「妻の誘惑」にWBCの視聴率が負けたらしく(笑)、
「妻の誘惑ってなんなんだ?」ってことでワイドショーなどで取り上げられたとか。
そんなわけでこのドラマ、日本でもかなり知名度が上がったようです。
確かにはまったもんなぁ~^^;
毎日、家に帰ると真っ先にその日の回をダウンロードするのが日課になってた私でした。

そして、そんな大ヒットしたドラマの後。
同じ枠ではじまったのがコレ↓。「두 아내(2人の妻)」です!!
e0031263_17231687.jpg

まだはじまって1週間。5回放送が終わりましたが、
今のところ視聴率は平均12%くらい?
「妻の誘惑」にはかないませんが、まぁまぁ面白そうなので見続けようかと思います。
ちなみにクォンサンウの奥さん(ソン・テヨン(손태영))が出てます。(左から二番目)
役柄だと思うけど、なんか薄幸そうなきれいな人ですね~。
子どもを産んだばかりとは思えないプロポーションです。。。

最後に。。。「妻の誘惑」のびっくりコネタをひとつ。
ジョン・ギョビン役のビョン・ウミンシ。
実はお母さん役のクム・ボラさんと1歳しか歳が違いません^^;
ドラマ上ではお母さん59歳、息子35歳ですが、
実際はお母さん45歳、息子44歳です。ありえない(爆)

☆今日の韓国語☆
무소식이 희소식.
便りのないことがいい便り。
[PR]
by alicef327 | 2009-05-11 17:41 | 韓国のはなし
<< 恋人たちのソウルタワー 世界で一番おいしいパン!? >>