韓国プチ留学日記(2005/8/23)

今日は彼岸の入りでした。そろそろ秋物のお洋服の出番です。
プチ留学日記もあと3日分。ラストスパート頑張りますっ(^^)

2005/8/23(화)

★8:30 起床
★10:40 出発
今日は3日振りの学校です。今日と明日、プライベートレッスンを申し込んだ。
今回の目的はとにかく勉強!何が何でも勉強!!

明洞~アックジョン(地下鉄)
この時間の地下鉄はなぜかあまり人がいません。
そして、なぜか営業していない売店。
その売店に雑誌が売ってるのはわかるけど、写真の左側・・・
なんだかわかりますか?「ヌーディーブラ」です・・・。
e0031263_185616.jpg

なんでこんなものが駅の売店に・・・??
恐るべし。韓国。

★11:10 朝食
今回初めて外で아침(朝食)を食べた。(점심(昼食)も兼ねて?!)
学校の隣にあるお店。お店の前のテーブルで食べるんだけど、
こういうのも포장마차(屋台)っていうのかな?
e0031263_115363.jpg
e0031263_116935.jpg

注文したのは햄치즈(ハムチーズ)サンドイッチW1500と우유(牛乳)W500。
卵焼きも入っているんだけど、なぜか少し甘い・・・
卵の中にも人参などお野菜がいっぱい。

★12:00~13:30 수업(授業)
先週まで担任だったイスジョン先生と再会。
私の前の生徒はアメリカ人。アメリカ人の話す韓国語っていうのも不思議?
先週よりは少しだけ優しいレベルの授業。
でも、やっぱり1対1だと、わからないとすぐに質問できるし、
先生も私がわかるまで教えてくれるし、すごく勉強になった!!

★14:30 漢江市民公園
地下鉄で똑섬유원지へ。
プチハプニング発生(~_~;)
改札を出て・・・。
私「공원에 가고싶은데요~(公園に行きたいんですけどぉ。)」
駅員さん「이 출구가 아니에요. ○번!,○번!
(この出口じゃないよ。○番!○番!)」(と言いながら、改札に入れてくれる)
私「감사합니다.(ありがとうございます)」
~もう一度入れてもらって、○番出口に行ったはいいけど、
今度はここで駅員さんに、入れてもらったことを説明して出してもらわなくては・・・!!
私「죄송합니다,지금 출구를 틀렸어 다시한번 들어 주웠어요.
그러니까 나가 주세요.
(すみません、今、出口を間違えて もう一度入れてもらいました。
だから、出して下さい。)」  (かなり必死に訴える・・・)
駅員さん「・・・??」(駅員さん、部屋から出てくる・・・)
私「저 공원에 가고싶어요!(私、公園に行きたいんです!)」
駅員さん「아-,그래,알았어. 아가씨 일번사람?
(あーわかった、わかった。お嬢さん、日本人?)」
私「네 그레요・・・(はい、そうです・・・)」

自分ではものすごく頑張ったんだけど、やっぱり難しい~!!
知ってる単語と口文を組み合わせて、なんとかわかってもらえたけど、
もっと上手に話せたら・・・と思うと、すごく悔しくなった・・・(>_<)

気をとり直して公園へ。今日はとってもいいお天気。
漢江日和です。沢山の人が何をする訳でもなく、くつろぎに来ています。
ソウルで好きな場所と聞かれたら、おそらくBEST3に入る漢江。
大好きで毎日飲んでいる바나나우유(バナナ牛乳)を買って、
ぼーっと漢江の流れを見た。私、ちょっと疲れてたかも。
e0031263_235279.jpg


★16:00 南部ターミナル駅
ウォンがなくなってきたので、銀行で換金。
その後、スタバで宿題。

★17:00 金玲씨と待ち合わせ
在日韓国人で今はソウル住民の金玲씨。
もちろん日本語も韓国語もネイティブです。うらやましいなぁ~。
車で来てくれたので、今回初のドライブ。
まずは腹ごしらえにカンジャンケジャンを食べに行く。
e0031263_136389.jpg

やっぱり美味しい~(^O^) 
最後にしょう油味の蟹味噌の中にご飯を混ぜて食べるんだけど、
これがまた美味なことったら!!シアワセでした。

★Wウォーカーヒルホテル
食事後、さぁどこに行こうかというで、Wウォーカーヒルホテルに行くことに!
半年位前のオープニングの時に、DiorのPartyをやっているのをTVで見て、
すごく来てみたかったホテル♪
金玲씨も行ったことがないということで、地図を見ながら走っていくと・・・。
気付くとそこにはクリ市の看板・・・!!そ・・・そんなはずでは・・・?!
ソウルを出ちゃった・・・(^^ゞま、こんなことも楽しいのさっ。
なんとか人に聞きつつ、たどり着いたWウォーカーヒルホテル。
そこは期待を裏切らず、ものすごーーーくかっこいいホテルでした!
e0031263_1391411.jpg
ステキなW-Barでジュースを飲みながら、私がしたことは、まだ終わっていなかった宿題のチェック・・・店員の女の子も巻き込んでなんとか終わらせた。ほっ(*_*)


実はお友達を呼んで一緒に遊ぼうという話になって、
電話をしてくれたんだけど、忙しくて今日はムリとのこと。
なんとそのお友達、ヨン様主演の映画「외출(外出)」関係のお仕事しているんだそう。
明日、時間があったら会いましょうということになった(^^)

★23:00 ホテル着 (ホテルのロビーにあるPCでブログ)
帰り道の漢江の夜景・・・すごくきれいだった。
夜風も秋の匂いがして、気持ち良かった。
金玲씨が、ソウルは昼間は汚いけど、夜はすごくきれいなのよ。と言ってたけど、
ホント、その通りだね。
また見たいな。漢江の夜景・・・。

2005/8/23
[PR]
by alicef327 | 2005-09-21 01:56 | 韓国プチ留学2005
<< 中華も美味しい 中秋の名月 >>