人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの味^^

トリプルAモイムで新大久保のちゃんとにお買いモノに行って、
久しぶりにチャメを買って来ました。
久しぶりの味^^_e0031263_21535343.jpg



数日前に韓国の友達とメッセンジャーで話してる時に、
何かモゴモゴ食べてるから、何食べてるの?と聞いたら、
「チャメ」という答えが返ってきて、
その時から私の頭の中には「チャメが食べたい」願望が渦巻いていたのです!!
「今年は気候が悪くてあまり美味しくないよ」と言っていましたが、
新大久保で買ってきたチャメは、十分甘くて美味しかったです^^
ちなみに韓国人はこの写真のようにチャメの中の種を取ったりせずに、
種つきのまま食べます。
以前、こんな風に種を取って出したら、
「なんで種、捨てたの??」マジで怒られました。
普通、食べなくない??

私、くだものの中ではチャメが一番好きかも・・・ってくらい大~好き!!
メロンに似ているんだけど、メロンよりもあっさりしていて、
甘くて、ホントに美味しい!!
なんで日本にはないんだろう。。。
ウチの近所でもいつも買えればいいのになぁ~~~~~

☆今日の韓国語☆
과일을 먹어서 예쁘게 되자!
果物を食べてきれいになろう!(種は食べないけど)
by alicef327 | 2009-08-18 22:08 | 韓国のはなし
<< 話題の북어국(プゴグッ) 第1回 AAA모임 개최!! >>