人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広安里&センタムシティ&海雲台

この日は午前中に広安里(광안리)のビーチへ。
広安里&センタムシティ&海雲台_e0031263_16424483.jpg


夏が過ぎ、ほとんど人のいない朝のビーチはと~っても気持ちよかったです^^
海辺のカフェでお茶をしたあと、
今年3月にオープンしたばかりの釜山の新名所、センタムシティへ!!
広安里&センタムシティ&海雲台_e0031263_1643969.jpg


新世界デパートでランチをして、ぶらぶらとショッピング。
いやぁ、それにしてもデカイです。
広安里&センタムシティ&海雲台_e0031263_16432912.jpg


お隣にはロッテデパートやホテル、BECXO、そして高級ペントハウスが軒並み立つ、
現在釜山一の高級エリアと呼ばれているだけあって、
とっても素敵なエリアでした!
もしも釜山に住むなら(ないけど)ここがいいな!と思いました。

お買い物とおしゃべりでお腹がすいたので、
タクシーに乗って海雲台(해운대)へ。
実は私の友達は釜山生まれだというのに、お刺身などの生ものが苦手なんです><
でもその日は彼女の友人も一緒だったので、
晴れてお刺身を食べに行くことに!!(友達にはお刺身以外を食べてもらうことに^^;)
広安里&センタムシティ&海雲台_e0031263_1644136.jpg


これで2人前!!すごい量ですよね!?
韓国ではお刺身を日本と同じようにおしょうゆとわさびで食べる食べ方と、
コチュジャンにお酢が入ったものをつけて食べる食べ方があります。
後者の場合、こんな風にサムギョプサルを食べる時のように、
葉っぱに巻いて、青唐辛子やにんにくなどと一緒に食べます。
広安里&センタムシティ&海雲台_e0031263_16442046.jpg


こんな風にしてお刺身を食べたのは初めてだったのですが、
めっちゃ美味しかった!!新鮮で、プリプリとしていて、本当に美味しかったです^^
あ、でもパンチャンで付いてきた青唐辛子をパクリと食べたとたん、
口からが!!!!!
もう、めっちゃめちゃ辛かった!!!あまりの辛さに涙がぽろぽろ;;
友達は「慣れないのに食べるからだよ」と大笑いしていましたが、
実は私、青唐辛子結構好きなんです。
ビタミンAがあるから女子は食べた方がいいと言われるし。
なので、友人たちに「じゃあコレ食べてみて」と勧めたところ、
彼女たちも「これは辛い!!」とビックリしていました。ホラネ~言ったじゃん。。。
それはそうと、友達が頼んでくれた청하というお酒が美味しかったこと!!
お刺身にピッタリでした!
しかもっ!!!
これ、全部でおいくらだと思いますか???
なんと65000W。今のレートで5000円くらい!?
日本だったら、ひとり分の値段でも足りないくらいかもしれません。
あぁ~また行きたい・・・

お腹いっぱい幸せ気分で、夜の海雲台ビーチをお散歩。
広安里&センタムシティ&海雲台_e0031263_1653324.jpg
少し秋を感じる涼しい風が吹いているビーチもとっても気持ちよかったです。
こんなデートコースが近くにあったらいいなぁ~*^^*

☆今日の韓国語☆
그러니까 내가 말했잖아~
だから私が言ったじゃない~
by alicef327 | 2009-09-28 16:53 | 韓国(初釜山)2009.9
<< ブルーマン トリプルAモイムと衣替え >>