人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次にくる!かも? ~その2~

今、韓国で流行しているもの。
本来なら実際に韓国に行って街を歩いてお店を見て、
肌で感じる情報が一番正確だとは思うのですが。
だからと言って、しょっちゅう韓国に行けるわけではなく(泣)
なので、私の基本的な情報収集の場は、
今現在、韓国で放送されているドラマです!!
これをタイムリーで見て、女優さんのファッションをチェックすることで、
韓国で今、どんなファッションが流行っているのか、
大体は知ることができると思います。

そんな中、去年の秋冬あたりからやたらと目に付くのが、コレです。
뽕 자켓!! (ポン ジャケット)
次にくる!かも? ~その2~_e0031263_22143353.jpg



「ポン ジャケット」の「ポン」は、肩のラインが「ポン!」と出ているから。
本来の名前は「パワーショルダージャケット」です。
上の写真はかなり激しく出ている感じがしますが、実際によく見るのは、
ジャケット自体のラインはタイトで、肩幅が狭くて、肩先がちょっとポンと出ているもの。
次にくる!かも? ~その2~_e0031263_2225366.jpg


コレ ↑ は韓国の通販サイトの写真です。

最初に見た時はやっぱり「コレどうよ~??」と思ったのですが、
毎回色々なタイプのポンジャケットを見ているうちに、
なぜかだんだんかわいく見えてきて・・・^^;
今では密かに(欲しい・・・)と思っていたりします。
次にくる!かも? ~その2~_e0031263_22594320.jpg


この程度のポンならきっといけそう!!かわいくないですか??

でも。
日本でも昨年あたりからジャケットは流行していますが、
ポンタイプは見たことがありましぇん。。。

뽕 자켓
韓国に行ったら絶対に買おう!と心に決めています(笑)

☆今日の韓国語☆
소화하기 힘들다.
着こなしが難しい。

次にくる!かも? ~その2~_e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
by alicef327 | 2010-02-11 23:16 | 韓国のはなし
<< トリプルアクセル失敗!? KOREAちゃんぽん >>