麻薬キンパッ(마약김밥)

今思い出しても食べたくなる味。
まさに麻薬のようにくせになるのが広蔵市場(광장시장)にある、
「꼬마김밥」通称麻薬キンパッ( 마약김밥)です。
e0031263_153336.jpg



「꼬마김밥」の「꼬마(ッコマ)」とは「ちびっこ」という意味。
その名の通り、普通のキンパッよりも、チュンムキンパッよりも更に小さいカタチ。
親指くらいのかわいいキンパッを爪楊枝で刺して、
わさび醤油に付けて食べるんです。
これがまぁ、美味~~~~~!!!
最初は(なんでこれが??)と思うのですが、
一口でポンポン食べているうちに、やめられなくなる。。。
手前にあるのはお稲荷さん(유부초밥)。
奥にあるのはおでんです。これも美味しかった^^
でもやっぱりキンパッが一番^^v
キンパッにわさび醤油ってこんなに合うんだ。。。と発見です。

私が行った時も、韓国人であふれかえっていて、
その場で食べる人、お持ち帰りの人と次から次へと
お客さんがやってきて、このお店だけが大繁盛していました。
e0031263_24721.jpg



ちなみに、少し離れたところに、
同じように「마약김밥」という看板を出しているお店があります(笑)
そちらが美味しくないかどうかはわかりませんが^^;
できれば元祖(원조)の方で食してみて下さい^^

そして広蔵市場(광장시장)といえば、빈대떡!!!
大豆を臼で挽いて、見た目はチヂミみたいな感じ。
立ち並ぶ屋台を通りながら、めっちゃ食べたかったんだけど、
なんせ麻薬キンパッでお腹がいっぱい。。。(泣)
店頭の味見だけで我慢しました。

次は絶対に食べるぞぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!!

☆今日の韓国語☆
배가 터질 것 같아!
お腹がはちきれそう!

e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
[PR]
by alicef327 | 2010-04-15 01:45
<< 薔薇とサムライ 新しい出会いで元気!お肌プルプ... >>