人気ブログランキング | 話題のタグを見る

성수족발(ソンスチョッパル)

いつも美味しいお店に連れて行ってくれる韓国のウリチング達^^
「美味しい족발が食べたい!!」という私のワガママに答えてくれたお店が
地下鉄2号線성수(ソンス)駅にある「성수족발
성수といえば、そう!アイリス2話で日本人の山本がイビョンホンに追いかけられて
電車に逃げ込み(おそらく)キムスンウに殺された、あの駅です!
성수족발(ソンスチョッパル)_e0031263_1934586.jpg



ソンス駅1番出口から歩いて2~3分。
周りにもお店はあるのですが、성수족발だけが大混雑!!
私が行った時にもすでにお店の外にまで順番待ちの行列ができていました。
私は友達が先に行って席をとっておいてくれたので、
待たずに食べられましたが^^
コレが美味しいと評判のチョッパル♪
성수족발(ソンスチョッパル)_e0031263_20194785.jpg



さすが韓国。量も多いですよね~
でも、と~っても美味しくて、ペロリと平らげてしまいました^^v
外もすごい人で、狭い店内にもお客さんが次々と入ってくるし、
しかもお持ち帰りの人もたくさんいて、
ゆっくり食べる、という感じではありませんが、
とにかく美味しかったです!!(後ろに見えているオレンジの看板がお店です)
성수족발(ソンスチョッパル)_e0031263_1948594.jpg



お腹いっぱいになった後は、
건대입구(建大入口)にできたロッテデパートのビルにあるオシャレカフェでお茶♪
건대というと学生の飲み屋街のイメージが強いですが、
最近はオシャレなカフェがたくさんできていて、注目スポットだそうです。
偶然友達の会社の同僚に会ったりして、楽しい時間を過ごしました。
지혜짱,아빠 고마워용^^

☆今日の韓国語☆
한번도 만만하고 생각한 적이 없어요.
一度も手強くないと思ったことはないです。
*アイリスのセリフから~

성수족발(ソンスチョッパル)_e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
by alicef327 | 2010-04-25 20:02 | 韓国旅行2010.3
<< ローマの休日 ソウルのことならなんでも聞いて... >>