人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はらじゅく畑

GWにお友達に誘われて全国から美味しいお野菜などをお取り寄せして販売している
はらじゅく畑」というお店に行ってきました。
はらじゅく畑_e0031263_195960.jpg

購入したサラダ玉ねぎとプチトマト、右側のは切干大根です。
普通の玉ねぎのスライスは辛くて結構苦手なんだけど、
このサラダ玉ねぎは名前の通り、水にさらさなくても甘い~~^^
こんな美味しい玉ねぎは初めてです。
炒めるともっと甘いそうですが、もったいなくて・・・^^;
毎日サラダで食べてます。
プチトマトもとっても甘くて美味しい^^

こじんまりした店内で、店主の林さんが丁寧にお料理の仕方などを
教えてくださっったりして、楽しいお買いものができました。
無農薬とかそういうことではなく、
誰がどんなふうに心を込めて作っているのかが大事だとおっしゃる林さん。
選び抜かれた食材をシンプルに本当に美味しくいただくことは、
とても贅沢なことなんだと思いました。
またお買い物に行きたいな^^

☆今日の韓国語☆
당신의 산소탱크
あなたの酸素タンク。

はらじゅく畑_e0031263_0202467.jpgエコフラッグムーブメントに参加しましょう!
by alicef327 | 2010-05-07 00:03 | グルメ
<< 자원봉사(ボランティア) 20歳若返る?! >>